topimage

2017-07

 - --.--.-- --


手作りサンドイッチ&シフォンケーキ VESSEL - 2010.08.16 Mon

サンドイッチ ~ シフォンケーキ

こんなに種類があったら悩んじゃうじゃん!

というか … 作るのも 大変! 

R0022162b.jpgR0022146b.jpg
R0022150b.jpgR0022184b.jpg

お母さんがはじめての赤ちゃんに与える食べ物を選ぶように
安全で美味しい素材を厳選して、心をこめて、丁寧に作っています。
大事な愛情というエッセンスを添えて…



手作りパン ももいまる - 2010.08.28 Sat

お父さん 〃 新しいパン屋 さんみつけたよ!

ほお~♪ 嬉しそうに報告してくれた娘

いいね いいね 特派員バッジでもプレゼントしましょうかな

R0023107b.jpgR0023099b.jpg
R0023117b.jpgR0023102b.jpg

でもね‥お父さん実は知ってたのよねえ~
だって大好きな萩乃屋”さんの通りだからね
お店ができたのは今年の6月
ちょいと遅れましたが チェック♪チェック♪



追追記/ブーランジェリー・ジラフ  - 2010.09.27 Mon

いつも仲良しきりんさんご夫妻

毎回買いに行くのが楽しみです 

今日はお昼にも大人気の 調理パン系をいただきます ♪

ジラフ外観R0023520b.jpg
R0023543b.jpgR0023519b.jpg

これ食べたら…
もうあなたも キリン組から離れられなくなりますよ♪

パンのアトリエ プティ・モンターニュ - 2010.11.27 Sat

どんな時なんだろ?

無性においしいパン が食べたくなる時があるんですよね…

今日のパンは プティ・モンターニュさん

R0025525b.jpgR0025555b.jpg
R0025564b.jpgR0025573bbjpg.jpg

量は控えめ品数豊富” 次々と新作も出て来て楽しみなパン屋さん♪
我が家最大のお気に入りは‥パンプリンかなあ
ハード系もあって私的にも です

こうーあん(多賀城) - 2010.12.21 Tue

塩釜方面へ行く度に気になっていた パン屋さん

天然酵母専門店”とあっては 気になるのも当然ですよね♪

R0026211b.jpgR0026196b.jpg
R0026201b.jpgR0026209b.jpg

大きな店舗だけあって店内も広々 
ランチや カフェコーナーもあったんです!
今まで通過していたのがもったいなかった… 

HanaとGoo(追食) - 2011.03.13 Sun

私のお気に入りの一品に ねの吉君の情熱クリチがあるのですが

彼のホームページを見ていたら…

チーズが食べられるお店の中に HanaとGooを発見!

R0028835b.jpgR0028827b.jpg
R0028831b.jpgR0028824b.jpg

お気に入りのチーズをお気に入りのバーガーにはさんで がぶり”♪
なんとまあ~ 美味しい組み合わせのことよの~

HanaとGooへ食べに行く♪

和洋菓子パンの大黒屋製菓 - 2011.08.30 Tue

パンやさんのような ケーキやさんのような 和菓子やさんのような…

昔からある 町のお菓子やさん

R0031068b.jpgR0031047b.jpg
R0031057b.jpgR0031053b.jpg

 かき氷食べながら  たこ焼きもぱくぱく

と聞いたら お祭り屋台の話のようですが …
パン屋さんの中のお話です 

気仙沼パン工房(気仙沼) - 2012.01.23 Mon

港町気仙沼にはソールフード♪とも言えるパンがある…

町の姿は変ってしまいましたが クリームサンドの味”は不滅です

R0023934b.jpgR0034219b.jpg
R0034287b.jpgR0023941b.jpg

高度成長前の1970年代 気仙沼のパンと言ったら気仙パン
市内全域の駄菓子屋や小さなお店などでも買う事ができたそうで
素朴で甘いピーナツバターを挟んだコッペパン
みんなに愛され続けられている味” じっくり噛み締めてみましょう

おやつと天然酵母パンの店 コマド - 2012.01.29 Sun

2011年12月 やっとの思いで夢を実現させたオーナーがおります♪

対面販売の可愛いくて美味しいお店がOPEN ” その名も comado

おやつと天然酵母パンの店です

R0034363a.jpgR0034408a.jpg
R0034382a.jpgR0034374a.jpg

年老いた家族をケアしながら木・金・土だけの営業ですが
家族に食べさせたい優しい食材での御菓子作りが基本”
毎週楽しみに 買いに行きたくなる” 顔を見に行きたくなるお店です

パン工房 TakuPan - 2012.06.11 Mon

津波を乗り越え多賀城市大代から六町の目へやってきた パン屋さん

夫婦二人三脚で作り出す世界には 強い絆” 貫禄さえ感じます

R0038683.jpgR0038678.jpg
R0038686.jpgR0038666.jpg

自家製酵母のパン屋さん巡り 美味しいパンに出会うと嬉しいっすよね~♪
再開してくれてほんと良かったなあ~
きっと同じ思いの方がたくさんおられることでしょう

キリンクローネ ブーランジェリージラフ - 2012.06.26 Tue

クロワッサン と コロネ が恋をして

めでたく誕生したのが キリンクローネ って感じですかね

R0037597.jpgR0037594.jpg
R0037595.jpgR0037593.jpg

パリッ♪っとした食感を味わって欲しいが為
注文を受けた後キリンちゃんが特製ク生リームを注入 "
いい仕事”してくれるよねえ~

comado ランチBOX♪ - 2012.07.13 Fri

春からマイナーチェンジしていた おやつと天然酵母パンの店” Comado

営業時間も拡大し小窓をノックしやすくなっています

R0035200b_20120702105158.jpgR0038810.jpg
R0035801.jpgR0038801.jpg

頑張ってましたね~♪
カンパーニュのサンドイッチを選べる ランチボックス
Box とワインなんか持ってピクニックなんてのも 好いかも~

spica - 2013.04.04 Thu

spicaさんと初めて出会ったのは4年前、八木山での出張販売

時は流れ… 流れ 〃

昨年んまいもん仲間 S”さんから
利府高近くに美味しいパン屋があるよ!との情報 お店の名を聞いてびっくり!

spica さんお店をだしていたんですね

R0050102.jpgR0050116.jpg
R0050123.jpgR0050101.jpg

私がご無沙汰しすぎたんですね〜
2010年10月には自宅パン工房店舗としてめでたく利府に完成しており
しかも素敵なママになっておられました!

祝5周年 パン屋ジラフ - 2013.04.17 Wed

 きりんちゃん5周年おめでとう!!

確実にファンが増え、スタッフも増え、家族も増えたブーランジェリージラフは

めでたく5周年です! 

R0050306.jpgR0050303.jpg
R0050301.jpgR0050309.jpg

ほんと頑張ってるな〜
5周年をきっかけに店内もちょいとリフォーム 
お店の顔”も白を基調にしたんですね
ますますかわいらしくなったジラフでは
4/19〜4/20 の二日間感謝を込めて人気商品を特別価格で奉仕するようです!



クチブエ ベーカリー - 2013.08.29 Thu

仙台にまたひとつ お気に入りのパン屋さんが誕生しました!

と言うか めでたく 店舗”を構えました! と言うべきなのかな

開店 おめでとうございま~す!

R0051870.jpgR0051949.jpg
R0051877.jpgR0052988.jpg

天然酵母はもちろんなのでしょうが… 引きつけられるのはなんでだろう?
一週間に三日だけ OPEN
手作り感 120% なんだか幸せのお裾分けをしてもらってるような気分になります

ジラフのパンでバレンタイン ♪ - 2014.02.13 Thu

バレンタインはチョコ専門店” だけのものではありません

パンで楽しむバレンタイン 好いじゃない 良いじゃない

R0055183.jpgR0055192.jpg
R0055173.jpgR0055189.jpg

大好きなパン屋さんのブーランジェリージラフ
大雪が降った日に買いに行ってみますと…
チョコシュトーレンなんてのもあって 店内ではチョコ系で盛り上がっているのでありました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

