topimage

2017-06

 - --.--.-- --


レストラン高砂(名取) - 2009.11.29 Sun

和洋レストラン 高砂

なんとまあ、素敵な響きでありましょう

R0015418.jpg

名取バイパスにお店ができてどれくらいの月日が流れたのでしょう…
仙台バイパス沿いのお店紹介を特集したら外せないお店の一つ
高砂さんの登場です!

トラットリア・バルバーレ(大崎) - 2009.12.19 Sat

おじゃましま~す!

この扉の向うにはどんな世界がまっているのだろう♪

なんだかワクワクするじゃありませんか!

R0015911.jpg

古川に行くチャンスができたら是非立ち寄ってみたい!と思っていたお店…
2007年にオープンしたお店は口コミで人気が広まっているようです
saitaちゃん御馳走さまでした

洋食や・ひの - 2009.12.21 Mon

洋食屋の味はドミグラスソースを忠実に作ること

その味…仕事ぶり…しびれますねー

R0015967.jpg

メニューなどには 田舎のビーフカレー”とでている一品なのですが
これが想像をはるかに、はるかに、〃越えた美味しさで
この味との出会いは感動”ですらあったのでした

レストラン パリンカ  - 2009.12.23 Wed

レストラン パリンカ♪

ピアノも一緒に彫られていて…お店の看板もしゃれてますねえ

R0015996a.jpg

こちらはイタリア料理と音楽をテーマに、心安らぐ時間を提供してくれるお店なんです♪
食事以外で行かれた方もいらっしゃることでしょうね…  

ルグレン・ダイニング - 2009.12.25 Fri

八木山ルグレンにレストランが併設されたのは今年の春

行こう、行こう、思っているうちにに今年も残すところ後わずか

RIMG0060.jpg

メリークリスマス!の素敵なディナーも楽しめそうですが
軽くお昼を楽しんでみましょうかね ♪
今日はおばあちゃんと一緒です

スパゲティ ぴーぷる - 2010.01.06 Wed

荒町商店街と言えば…

魅力的なお店がたくさんあるところですが

スパゲティと言ったら、こちら! ぴーぷるさんですよね!

R0015895.jpg

こちらのボリュームっていったらスゴイですよね♪
三十数年変らぬスタイルで多くのファンがいるのもうなづけます
パスタではありません、スパゲティですからね!

cafe de mieux - 2010.01.18 Mon

河原町にある小さなカフェレストラン

カフェドミュウへようこそ!

R0016594.jpg

パスタが美味しいよ!と言う噂
キッシュや デザートも美味しいよ!!と言う噂

さてさて真相はいかに?

Ristorante Pasta - 2010.03.07 Sun

仙台で安心してパスタが食べられるお店 

南光台店イタリアンハウス パスタ もありますが

寺岡のリストランテ パスタこちらはちょいとおしゃれですね♪

R0016126.jpg

基本的なメニューは同じです、
オーナーさんが同じですからね

アレグロ (楽しい) 平日ランチでいただきます!

ハンバーグ・カープル - 2010.04.18 Sun

味にこだわり三十余年

今日もシェフが美味しいフワフワハンバーグを作っています!

R0019058.jpg

泉区中山”私はこちらへ移ってからのお店しか知りませんが
それでも初めて食してから20年近くなるんですね
美味しいですよねえ♪
カープルでハンバーグの美味しさを知った!と言っても過言ではありません。

手作りハンバーグ・HACHI - 2010.04.24 Sat

創業者の角田昭八父ちゃんは昭和8年の生まれ…8人兄弟の末っ子”

「八は末広がりで縁起が良い!」

まさにその通り … 多くの料理人を育て,客も世代越えて食べに行く…

R0019619.jpg

コーヒーとお食事の店 HACHI は1979年の創業

多くのファンに愛され仙台にも出店しましたね♪

今日は名取本店でHACHI の空間を楽しみたいと思います

星さん家のハンバーグ - 2010.05.04 Tue

このお二人の顔にピン!ときた方は

幸せを分けてもらった人ですね !

R0019745.jpg

名取が丘の入り口にある自宅レストラン  星さん家

接客のコンクールで人を和ませ、幸せにする…

そんな部門があったら間違いなく入賞しちゃうお店ですね!

マートル - 2010.05.10 Mon

お店の名前は マートル

マートルってなんだろう? 調べてみると … 花の名前

R0019458b.jpgR0019456b.jpg
マートルマートル3


この花が咲くとよい事があるといわれ…

西洋では月桂樹と一緒に頭に飾られたそうです。

英名でマートル, 和名はギンバイカ、別名では祝いの木と呼ばれ

縁起のいい木として、 結婚式のブーケや、花輪にもされるようです


スイートガーデン - 2010.06.13 Sun

泉ヶ岳の麓で森林浴 

木漏れ日のブナ林の中にいるだけで幸せな気分になれますね

R0021304b.jpgR0021271b.jpg
R0021276b.jpgR0021279b.jpg

美味しいピザとパスタのお店
普段のランチとは一味違う楽しみ方もできそうです

うまいもの処ひの亭 - 2010.06.23 Wed

うちの会社に間もなく   結婚を控える

幸せな男  がおりまして… その名は…

R0020252.jpg

眺めが良い! というか急勾配の坂の中腹にお店がありますよね♪
今日は通過することなく、広い駐車場へ 車を入れました!
幸せ男を連れていったのではありません …
行くなら、二人で仲良く食べに行きなさい  

ビストロ・アンブル - 2010.06.25 Fri

お子様連れのご家族も、ママ友もどうぞお越しください!

とおっしゃるのは娘さんのいるこちらのオーナーシェフ だいぞーさん

R0021099.jpg

なかなかこどもを連れて行って気兼ねなしにすごせるお店ってないですよね~
そんなお店が欲しい! しかも美味しいお店!

明るいスタッフも好印象 ボリュームにもびっくりです!

ハンバーグ 馬梨邑  - 2010.10.05 Tue

仙台バイパス沿いにある ハンバーグ ・ とんかつ ・ コーヒー のお店

存在は気になりながらも…ちら見通過歴、数十年

私が免許取った頃にはすでにお店はあったような …

R0023572b.jpgR0023565b.jpg
R0023568b.jpgR0023558b.jpg

ずう~っと気になっていたお店に初めて訪問!
こちらが若僧”に見えてしまう 大人の世界 
みょうに馴染む空気で 昔から通っていた気分です♪



non maison ノンメゾン - 2010.11.19 Fri

こんな素敵な店の展開もあるんですねえ~♪

オーナーら男組” が作るランチも美味しいのですが

パン、ケーキ、キッシュなどは
6人の作家さんが日替わりでお店に参加してるんです

R0025177.jpgR0023818b.jpg
R0025179b.jpgR0023843b.jpg

月 空の甘こころ 
火 おんりーぱん
水 Mr.KUROHIGE
木 うららか♪ぱん
金 みぃゆ
日・祝 スマイルキッシュ

一粒で 6ど”美味しいって感じですかね
また別の曜日にも行ってみたくなること間違いなしです


追食・イルゴロゾーネ - 2010.12.25 Sat

 メリークリスマス♪
昨晩はみなさんどんな夜を過ごされたのでしょう?

サンタが来たかな?

R0027017b_20101222213027.jpgR0027015b_20101222213107.jpg
R0027000b.jpgR0027014b.jpg

ランチタイム” いつものお店もこの時期はなんだか華やか 楽しそうです♪
イルゴロゾーネのオーナーは…イタリアからきたサンタさんかも…
台風のような雨の中、お店を尋ねたら オマケの一品がでてきました!

 追食 イルゴロゾーネ

ビストロココット - 2011.01.11 Tue

 お店がオープンしたのは 2010年12月15日

できたてホヤホヤ お鍋料理は熱々です!

R0026718.jpgR0026738b.jpg
R0026749.jpgR0026710b.jpg

気に入ったのはオーナーご夫妻の人柄かな
それとコトコト コトコト じっくり煮込んだココット料理
がぶ飲みできるワインもあって これからが楽しみです

クレープリー・ノート - 2011.02.11 Fri

休日の昼” のんび~りと ガレット などいかがでしょう

 シードルなんかも飲みながらね♪

ん??  ≪ ガレット ≫って何? 

R0027717b.jpgR0027685b.jpg
R0027693b.jpgR0027699b.jpg

 簡単に言っちゃえば … フランスのお好み焼き!

もうちょっと詳しく言えば … フランス・ブルターニュ地方の代表的料理”
小麦粉の代わりに蕎麦粉を使った食事クレープのことであります

ここが おフランスの街角だったらどんなに好いだろうねえ … 
そんな気にさせる カフェで 娘とデートです

ボンディキッチン (村田) - 2011.11.10 Thu

美味しい野菜は ボンディファームから と言うのは仲間との合い言葉

有機農家" 鹿股さんが経験豊富な三宅シェフとタッグを組んで

農家レストラン ボンディキッチンを オープンさせました!

R0032588b.jpgR0022874b.jpg
R0032596b.jpgR0032586b.jpg

この日を楽しみにしていたのは私だけではありません
自宅レストラン/トムテ を営むお二人も一緒に早速レッツゴー
一月経過し落ち着いた?今 お知らせいたします

明月苑(大和町店) - 2011.12.17 Sat

たまには外で 美味しいお肉食べましょう! 

と言う事で選んだ焼き肉やさんは 大和町にある 明月苑!

R0033111.jpgR0033088.jpg
R0033096.jpgR0033107.jpg

今宵は夫婦二人っきりだから奮発しちゃおうぜ!
牛♪ 牛♪ 仙台牛♪ 嬉しいな♪ったら嬉しいな♪
メインの美味しさは ほんの数秒でわかる A5ランクの究極ロース
一味違う美味さに も~ ノックダウンです

星さん家” 春にはお 引っ越し♪ - 2012.03.12 Mon

今日も美味しい笑顔 が食べたくて♪ じゃなくって

美味しいハンバーグが食べたくて 名取にある星”さんちへレッツGo

R0035594.jpgR0035584.jpg
R0035598.jpgR0035596.jpg

星さん家”の奥様は今日も元気はつらつ♪ アットホーム度120%
あんな素敵な笑顔”で接客されちゃうとそれだけでこちらも元気になりますよね
美味しさ度200%アップです♪

※ お店からのお知らせ/ 春が過ぎたら お引っ越しする予定です!

カルガモツー/レストラン緑山(丸森) - 2012.03.26 Mon

鼻がむずむずしてる方もいるかもしれませんが

ライダー達は長い冬眠から目覚め アクセルを握る腕が ムズムズ

R0037106.jpgR0037112.jpg
R0037117.jpgR0037104.jpg

そんな時 一緒に走りませんか! のお誘いが舞い込み
娘との春休みボード計画” を急遽作戦変更
丸森にある レストラン緑山へのカルガモツーとなりました

キッチンじゃがいも(石巻) - 2012.03.30 Fri

震災を乗り越え 店に残った小さな石窯”

今でも美味しいピザを焼く為に 現役で頑張ってくれています

R0036020.jpgR0036039.jpg
R0036057.jpgR0036016.jpg

小原のママにはお店を閉めてしまおうと思ったことが今までに2度あって
一度目は大切なご主人”マスターが亡くなってしまった時
二度目はこの大震災…
その度にお客さんの励ましに背中を押され 静かに営業を続けておられます


ねの吉週末キッチン - 2012.10.21 Sun

情熱クリームチーズで御馴染み ねの吉君

なんとなんと 彼は料理人でもありまして(笑)

柴田町で 金・土・日 だけの営業 週末キッチンをはじめちゃいました!

R0046799.jpgR0047209.jpg
R0047229.jpgR0047249.jpg

こんな食べ方”もあるんだね〜 ♪
クリームチーズを使ったアイディア料理などを ねの吉君が調理してくれて
農家レストラン風” な雰囲気の中で楽しむ事ができます

ダイニング JiJi (矢本) - 2012.11.10 Sat

チャイムを鳴らしてからお入りください♪

矢本の住宅街にあるダイニング JiJiさんに初訪問です!

R0047538.jpgR0047520.jpg
R0047533.jpgR0047507.jpg

塩釜や仙台のホテルで料理長を務めたオーナーシェフが
自宅を開放してフレンチを提供♪
そりゃあ〜行ってみたくなりますでしょう

やきにく家 香煙 - 2013.01.18 Fri

久しぶりに美味しいお肉をいただきました

食材の品質に自信あり! 化学調味料” に頼らない味作り

苦竹に頼もしい焼き肉やさんが誕生です!

R0048467.jpgR0048426.jpg
R0048432.jpgR0048463.jpg

座敷童” があなたにも見えますか!?
見た者には幸運が訪れ、家に富をもたらすなどの伝承があるんですよね(笑)

イタリア食堂 Cucina クッチーナ(須賀川) - 2013.02.20 Wed

福島県須賀川” と聞いてピン”っとくるのは…

牡丹園! ウルトラマンの生みの親円谷英二監督の故郷!! かっぱバーガー!!!

ではありません… 私の内ではイタリア食堂 クッチーナです

R0049438.jpgR0049409.jpg
R0049430.jpgR0049437.jpg

バイク&んまいもん仲間からはクマさんの相性で親しまれてるシェフのお店
そのまま仙台に移築してちょうだ〜い!!
そう言いたくなるくらい素敵なお店”
男が男”に惚れる… そんな料理人が須賀川にいるのでありました

竹乃や(大崎市古川) - 2013.03.29 Fri

古川エリアでハンバーグの美味しいお店を知りませんか? と問われたら…

迷わず答えます 竹乃やさん” が私は好きです! ってね

と言っても初訪問

R0049561.jpgR0049547.jpg
R0049556.jpgR0049558.jpg

古川エリアでは人気のハンバーグやさんで 知ってはいたのですが…
ああ〜もっと早くから食べてれば良かった! と後悔したくらいツボにきました
これからその遅れを取り返して食べに行くぞ!!(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

