topimage

2017-05

 - --.--.-- --


手作り弁当・味のふるさと - 2009.12.07 Mon

突然ですが御ひいきのお弁当屋さんはありますでしょうか?

私が仕事でよくお世話になってるお弁当屋さんのご紹介です!

DSCF2317.jpg

八幡町にある味のふるさとさんなんですが
味,ボリューム、手作り感は職場の若手~年寄りに何時も大好評
今年も春~晩秋まで26食ほどお世話になりました! 

鎌倉五郎本店(鎌倉) - 2010.01.08 Fri

♪暮れ~の元気なご挨拶…

今年は可愛いぶたさんが贈られてきました

R0016252.jpg

古都鎌倉へ旅でいかれた方も多いと思いますが…
今鎌倉では、子ぶたがブーブーいわしてるそうです! 

新年を迎えてしまいましたが
あまりにも可愛いのでご紹介させていただきます

き花 - 2010.01.20 Wed

 寒い季節を待ちわびている動物達もいるんですよね…

また、 彼らの散歩する姿を見に行く人達もいるんですよねー

私も数年前行きました

ぺんぎんの散歩

ご存知、北海道旭山動物園のお話ですが
北海道土産で美味しいお菓子をいただきました!
旭川名菓壺屋総本店の き花です

舟和 芋ようかん - 2010.01.26 Tue

 東京の親戚からのお土産

舟和と言えば皆さんご存じ浅草の菓子処でありますが

いただくととっても嬉しいお土産ですねー

RIMG0039_20090120125531.jpg


さあ、何が入っているのかナー?

ずっしり重量感が特徴です 

上山温泉名月荘”でわらび採り - 2010.06.09 Wed

美味しい山菜が食べたいなあ~♪

と思っていたら ‥ わらび採りのお誘い

R0020926.jpg

仕事仲間の WAKO君からのお誘いは‥
山形県上山温泉にある老舗旅館の企画で
わらび採って 風呂入って お弁当食べて 3150円というもの
こりゃいぐっきゃないね


かま志ん - 2010.07.03 Sat

仙台名産笹蒲鉾

ご贈答、お土産だけでなく日常の食卓でもたっぷりいただきたいですよね ~♪

R0021045b.jpgR0021051b.jpg
R0021055b.jpgR0021039b.jpg

昭和元年創業のかま志ん蒲鉾店では
今でも母ちゃんを中心に創業時の味作りを家族で守っております!
具沢山の各種揚げもんもたまりませ~ん

久保内たこ焼き/角田 - 2010.07.11 Sun

たこ焼き と 鯛焼きだけのお店

たこ焼き1串” のお値段は なんと60円!

かつては大衆食堂だった店内も妙に懐かしく…こりゃツボですね

R0021240.jpg

バイク仲間のK君が教えてくれたお店
ツーリングの目標にしてひとっ走り
角田に行ったら食うっきゃない!って感じです

登米産直市場”あがらいん♪ - 2010.07.30 Fri

おらほの野菜” 食べてけらいん!♪

 登米産直市場が原町にオープンです!!

R0021581_20100726185235.jpgR0021568b.jpg
R0021572b.jpgR0021584b.jpg

私のお買い物基地 pivot なにやら駐車場を工事してると思ったら…
なんとまあ素敵なもんができちゃいましたね♪
毎朝登米から新鮮な野菜が届けられてます

はね天 蒲鉾の水野(塩釜) - 2010.09.17 Fri

魚の町” 塩釜に美味しくも 安価な一品あり

その名は はね天

R0023306b.jpg
R0023301b.jpgR0023320b.jpg

塩釜を食い尽くす我が呑み友から教えられた一品”
創業70余年 水野かまぼこさんで売りに出されているのであります♪
さあ はね天” とはなんでしょう?
一度食べたら? 買ったらクセになりますね


おやじの晩酌… - 2010.09.18 Sat

毎晩の晩酌は  今日一日頑張った自分へのご褒美

元気の源” 明日への活力” と勝手に言い訳しておりますが…

今宵の1本は その名も おやじの晩酌

R0023334.jpg

ほおー♪
こんなのもあるんだねえ~♪ 清酒風味” ??
なんか変だね 

ねの吉情報♪「だてSweets 百 momo」 - 2010.09.24 Fri

ねの吉チーズファン倶楽部としては嬉しいご報告

9/17に 仙台駅新幹線中央改札口内に

「だてSweets 百 momo」がオープンしました!

R0023864b.jpgR0023854b.jpg
R0023870b.jpgR0023859b.jpg

販売は米沢の有名な駅弁「牛肉どまん中」を作ってる新杵屋 さん
ねの吉クリチ" の名前が前面には出ておりませんが
ねの吉君のチーズを使ってさすらいのパティシエEPICE久我さんも参戦
仙台の新しいお土産が誕生しました!

うまくて生姜ねえ!! - 2010.10.01 Fri

福島へお出かけ中に発見した一品”

その名も うまくて生姜ねえ!

ネーミングに惹かれて購入しましたがそのお味は…?

R0023582.jpg

福島県猪苗代町にある 吾妻食品さんの商品
福島県産のえごま入り”というのもポイントなのかな?
食べるのが楽しみ 〃

解禁♪宮城の生カキ - 2010.10.19 Tue

旬を食べよう♪ 宮城の牡蛎

待ってました! と言う方も多いでしょうね

R0023988b.jpgR0023999b.jpg
R0023991b.jpgR0023995b.jpg

牡蛎むき小屋を尋ねて 生牡蛎を購入
今夜はたっぷり牡蠣フライをいただきます♪



手作り弁当・味のふるさと2010 - 2010.12.19 Sun

今シーズンも お世話になりました! のお弁当

ボリューム満点&手作り感バッチリ  味のふる里”さんです

R0025665b.jpgR0025021b.jpg
R0025997b.jpgR0025034b_20101204005731.jpg

忙しく きびしい仕事でも お昼のお弁当タイムはみんな笑顔
若手から 我々おじさんまでみんなを満足させるお弁当です!

初買いそろい踏み♪ - 2011.01.05 Wed

正月休みも3日まで 世の中が動き出しましたね

でも私は 4日までお休みもらえました…(ごめんなさいね)

おかげで大好きなお店” を巡って新年のご挨拶ができました♪

R0027188b.jpgR0027190b.jpg
R0027189b.jpgR0027197b.jpg

初買いしたのは
自家焙煎珈琲まめ坊  ブーランジェリー・ジラフ  情熱工房 ねの吉
最強の珈琲タイム” 美味の共演です♪

生鮮専果SHOJIのアップル&スイートポテトパイ - 2011.01.19 Wed

河原町にある八百屋さんのスイーツ♪

アップル&スイートポテトパイの人気が じわじわきてま~す!

R0027416b.jpgR0027473b.jpg
R0027391b.jpgR0027415b.jpg


河原町にある八百屋さんのSHOJI" は
ちょっと見 地元のスーパーマーケット  明治33年創業の老舗でありますが
新しいチャレンジも忘れていないんですねえ♪


仙台89ERS 応援♪ - 2011.01.23 Sun

仙台のプロスポーツ … 野球やサッカーだけではありませんね

仙台89ERS も熱く戦っております!

R0027303b.jpgR0027309b.jpg
R0027315b.jpgR0027332b.jpg

EASTERN CONFERENCE RANKINGは現在浜松に次いで 2位!
仙台の外は寒いですが 体育館の中は熱いですよぉ~
美味しい珈琲 & 89ERSDOGを食べながら 楽しく応援しましょう!


肉のいとう - 2011.02.07 Mon

おやじの料理当番” を助ける救世主!

お惣菜がいろいろある肉屋さん

手作り感たっぷりなので 安心していただけるんですよねえ~

R0026500b.jpgR0026281b.jpg
R0026268b.jpgR0026501b.jpg

お惣菜ならスーパーにだってあるでしょう!
と言うあなたも一度 食卓に並べてみてください
なにかが違う… と言うか助かっちゃって…はまってます

ナッツワールド(伊藤豆屋) - 2011.02.15 Tue

鬼は~外! 福は~内♪ の時期には大活躍のお豆” たち

豆問屋の伊藤豆屋さんには世界中の豆が集まっておりまして…

その名もズバリ NUT,S WORLD 

R0028330b.jpgR0028332b.jpg
R0028319b.jpgR0028326b.jpg

でも集まっているのは豆”だけではないんですねえ~
乾きモンの総合商社”とでも言いましょうか
普段は一般小売りのお店を大切にしてるつもりの私ですが…
激安で御菓子が買えちゃうので 一度知ったら…
他所で御菓子が買えなくなっちゃうかもしれません


杜の市場 - 2011.06.26 Sun

東北の“恵み”と新たな“食”の創造を目指して

仙台場外市場「杜の市場」が誕生!
市場R0030311b.jpg
R0030308b.jpgR0030297b.jpg


東北の物流拠点「仙台市中央卸売市場」に隣接
東北各地の個性豊かな25店舗が入っていて
只今 私の中ではブレイク中であります

銀河と一緒にキリンのパン♪ - 2011.08.01 Mon

ゲリラ豪雨 に見舞われる今日この頃 しかも寒い…

ほんとに夏なんすかね?

七夕には天気が落ち着いて、天の川 でも眺めたいもんです 

R0030657b.jpgR0030658b.jpg
R0030662b.jpgR0030669b.jpg


ただ今我が家の 珈琲は 珈琲”まめ坊 の季節ブレンド 銀河

腹が減ちゃ~戦ができぬ‥
お昼にがっつりパンをいただきたい時は 
ブーランジェリー・ジラフ のカツサンドなんかが好いねえ~ 

しそ巻きがやって来た♪ - 2011.08.06 Sat

 友” 遠方より来たる

しかも私の大好きな 川渡温泉にある 山田のしそ巻きを 手土産にね

R0030787b_20110805093919.jpgR0030751b.jpg
R0030760b.jpgR0030756b.jpg

仲間を集い 今宵も楽しい宴
何処で飲もうかね? と山ちゃんにお店のリクエストを聞いたら…
VINO なんかどうですかね” ときたもんだ
おお~ 好いじゃん 好いじゃん! 波長がばっちしじゃん!

墓参りツーでアイスまんじゅう♪ - 2011.08.14 Sun

今年まだ春を迎える前に 中型免許を取得した娘”

本来なら松川浦までの海岸コースあたりが かるがもデビューだったのでしょうが…

R0022664b.jpgR0031078b.jpg
R0031087b.jpgR0031079b.jpg

朝練”じゃないけど 早朝の出発で 相馬に墓参りに行くか!
ん、好いねえ~
めっちゃ美味いアイスまんじゅうご馳走してやるぜ



鈴木精肉店 - 2011.08.21 Sun

仙台の肉屋さん数々あれど

肉質で勝負! 鈴木さん名指しで買いにくる ファンが大勢いるお店”

R0030946b.jpgR0030951b.jpg
R0030955ro-sub.jpgR0030123b.jpg

看板肉は もちろん仙台牛
創業65年 仙台牛推進に功績もある信頼できるお店 
でも肉質が光るのは牛肉だけではありません!
まずは とんかつからいってみましょう 

凍み天・杜の市場店 - 2011.09.03 Sat

う~れし~いな♪ 嬉しいな♪

あの凍天のお店が 近所にやってきたんです! 

20110625123841b93_20110822193811.gifR0031111b.jpg
R0031117b.jpgR0031124b.jpg

私好きなんですねえ~ 凍天

ホットケーキやドーナツが好きだからか…
福島名産”凍み餅が好きだからか…
ん~ どっちも好きだもんねぇ 

宮城大開発” 塩チョコスティックケーキ♪ - 2011.09.10 Sat

私達が LAWSONと一緒に スイーツを共同開発しちゃいました!

と言うのは 宮城大学食産業学部の可愛らしい女子大生6人組

R0031408b.jpgR0031437b.jpg
R0031434b.jpgR0031411b.jpg

地産地消促進” に取り組む活動で
塩釜で生産された藻塩” と蔵王高原の牧場で搾乳された牛乳" を使用
さらに女の子らしい感性がキラキラちりばめられていて
その名は 塩チョコスティックケーキ!



魅力満載” 庄司青果♪ - 2011.10.18 Tue

さつま芋と リンゴが美味しい季節”

アップル&スイートポテトパイ が食べたくなる季節でもありますね♪

R0032700b.jpgR0032717b.jpg
R0032727b.jpgR0032748b.jpg

庄司青果の母が作り出したスイーツは昨年よりパワーアップ
お店をじっくり見回せば 魅力満載”
毎日でも通いたくなるお惣菜も売れきれごめんのラインナップです

追食 鈴木精肉店 - 2011.10.20 Thu

魅力的な八百屋さんもあれば、肉屋さん、魚屋さんもある!ってことで

今我が家でブームなのは 連坊にある  鈴木精肉店

R0032569b.jpgR0032013b.jpg
R0032024b.jpgR0032574b.jpg

仙台牛のステーキを頂点に夢見ながらも
とんかつなどを経由しての第二弾は
特製豚味噌漬け や 自家製ハンバーグをいただきま~す
 

New かま志ん蒲鉾店 - 2011.10.23 Sun

お久しぶり~♪の かま志ん蒲鉾店”は

工場兼店舗が新しくなって ピッカピカ

R0021040b.jpgR0032400b.jpg
R0032417b.jpgR0032402b.jpg

お店はコンパクトになりましたが 人情&美味さはそのまま
製造ラインの道具は 大事にそのまま利用されてるようだし…
我々仙台の街の味 かま志ん蒲鉾” やっぱ美味しいっす

サンマ漁にいっちゃいました - 2011.11.06 Sun

今年サンマを何匹いただきましたか? まだお安くならないですよね…

例年よりサンマが南下してこないのは  サンマの危険回避本能でしょうか

それならば! と安全で美味しいサンマを求めていざ出陣!

R0023061b_20111105124651.jpgR0023032b.jpg
R0023108b.jpgR0023150b.jpg

乗船させていただいたのは気仙沼で被害にあった大型船”の中の一艘
陸に上がった船” であり 目黒サンマ祭りに貢献してくれた船でもあります
しかも乗組員の大半は南三陸町の方々というあの…
その優しさと 強さに触れ 感無量で、お腹いっぱいです



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

