topimage

2017-05

 - --.--.-- --


掲示板開設 - 2009.09.18 Fri

掲示板を作ってみました!

お店の記事とリンクしないコメント も大歓迎

遊びに来ているみなさんからも情報がもらえたらー好いですねー ♪

という事で自由に使っていただきたいと思います

香菜16周年サービス - 2009.10.15 Thu

仙台で台湾屋台料理と言えば‥香菜

この香菜がめでたく  16周年!おめでとうございます!!

感謝を込めて10月16~18の三日間、麺類が半額です!

16周年
辛麺 

台湾からの素材を使った激辛麺など薬膳風のスープで
新作もいろいろあります 
ご無沙汰な方も行ってみてはいかがでしょうか 
ひとくせありそうなご主人が待ってますよ! 

 香菜の案内(追記)

追記のお知らせ - 2009.11.25 Wed

秋もすっかり深まり…

間違いなく一歩一歩冬に向かっておりますね
しばらく追記報告を怠っていたのでまとめてご報告させていただきます!

R0015154.jpg

蕉風…冬期限定の温か,かきそば

パン工房ゆがふ…美味しさパワーアップ、笑顔も100点満天

母里 …天然の茸がある時だけの温かお蕎麦

香菜…最近人気No.1の激辛麺

エンドー餅店…理想のおいなりさんを発見!

追記のお知らせ  - 2009.12.13 Sun

まだ間に合うかmo!

tomteさんで食事をするとこんな可愛いストラップがプレゼント

R0015865.jpg

ちりめん細工にはまったナイスな友人がいるようでして…
たくさん作ってくれてみんなをHappyにしてくれているようです
気が変わらないうちにtomteへレッツゴーですね


 追食

kaffe tomte/大切な友達を連れて行って今回も美味しくいただきました♪

cafe M-Factory Chez-OBARA/土曜のお昼に娘と楽しいランチ!

長町遊楽庵・びすた~り/肉にするか魚にするか…それともカレーか

水芭蕉/移転してめでたく一周年!新しいメニューも加わっていました

しぶき亭/待ってました!の桃生ポーク丼 

メリークリスマス! - 2009.12.24 Thu

 サンタがお家にやってくる!

子供じゃないけどなんだかわくわく楽しいクリスマス 

R0016100.jpg

昨日友人から素敵なプレゼント をいただきました
旦那様手作りのシュトレンなんですよ
すごい!すごい!!
クリスマスを待ちながら・・シュトレン♪

追記大好きなお店 - 2009.12.29 Tue

まもなく09も終わりですね…
今年も一年健康でいられた事に感謝したい気持ちです

大好きな居酒屋での帰り、唐湊散をいただきました!
屠蘇とは、一年間の邪気を払い長寿を願って正月に呑む薬酒のこと。
昔から、一人これを呑めば一家病無く、
一家これを呑めば一里病無しと言われているそうです 


R0016158.jpg



大好きな洋食屋夢三味 ついにスペシャルコースをいただく事になりました♪


我らのガンダーラと言えば…北の峯プチ忘年会であんこう鍋とあわびです!!

謹賀新年 - 2010.01.01 Fri

 新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します!

R0016341.jpg

おせち料理のスタイルはそれぞれのご家庭の数だけスタイルはあるかと思われますが…
私も今年初めてお煮しめを作ってみました
そろそろというか…
今迄は実家の母おばあちゃんの料理をいただいていただけだったのですが
お煮しめだけは我が家が担当するね♪
母の味にどれだけ近づけたかはわかりませんがなかなか好い感じ
総ての食材を個別に煮ていく手間はなかなか大変ですよね…
改めておふくろの仕事ぶりに敬意を表したい思いでした。

作り手の思いが見えるような素敵なお店”
今年もそんな味,お店に出会うことを楽しみに食べに行きたいと思います
そして皆さんにもお裾分けしますね

追記・追食  - 2010.02.27 Sat

 一歩一歩 春が近づいてきてる感じですね

R0017852.jpgR0017853.jpg

平日のOFFしかも水曜日となれば…トムテさんへレッツゴーです
前夜の深酒を帳消し?にしてくれるウコン&しじみ入り野菜スープに大感激
その他最近の美味しい追食です!

maruyosi200.jpgsu-pupann200.jpg
ガレット200zirafu225

Kaffe tomte … 本日のほっこりランチ♪

ラーメン丸よし … 絶品チャーハンと今回は広東メン

サンドイッチバーガーのお店HanaとGoo … あらら♪の美味さスープパン

蕎麦處・わらべ … 蕎麦やさんのガレットはずばりそば粉100%

ブーランジェリー・ジラフ … おおっ!!美味しい雑誌の表紙をきりんさんが飾っている♪おめでとう!!

素敵なコラボ♪ - 2010.03.15 Mon

嬉しいご報告です!
大好きなゆがふのぱんと大好きなねの吉チーズがセットになりました
ゆがふさんが気に入ってくれたことがきっかけです♪

ゆがふ新作
R0016957.jpg


ねの吉さんのブログを拝見したらなんとテレビにも登場の予定!!
これはびっくり
16日(火)朝の「ウォッチングみやぎ」(TBCテレビ)で紹介されるそうです
来週じゃん!!楽しみだなあ♪

 パン工房ゆがふ

 ねの吉情熱クリームチーズ

追食・好きな店 - 2010.03.27 Sat

大好きなお店よもやでラーメン を食べた後

これまた好きなお店ナイツブリッジのタルト を買って帰る

yomoyagokoku2.jpgyomoyagomoku1.jpg
naitugaikann1.jpgnaitukinnkann.jpg

ちょいとエリアは離れているのですが
車で名取へ行く用事がある時はついこのコースを取りたくなります♪
よもやの父ちゃん母ちゃん元気そうで良かった…
ナイツブリッジの店の前にある桜のつぼみはまだ…

 よもやの五目あんかけラーメン

 ナイツ・ブリッジのタルトたち


追記・春ですねえ♪ - 2010.04.04 Sun

 桜開花が楽しみな今日この頃

まめ坊の珈琲にも桜が見頃になるまでのさくらブレンドが登場!

オーナーの土産話付き 期間限定”中米の珈琲飲比べセットも今だけです!

R0018344.jpg


 ごはんmoto :まめ坊のオーナーともお知り合いと知ってびっくりです!!

今日もほっとできるごはん をいただきます!食後はまめ坊

 自家焙煎 珈琲まめ坊 : いちごのカステラもありますよ♪


             

お知らせ(ねの吉情報) - 2010.04.16 Fri

情熱クリームチーズ応援団からの嬉しいお知らせ

ねの吉さんは自分の工房をかまえて今日も元気に営業しておりましたが
一人でやってるため営業時間は11:00~14:00
それ以外は配達などで走り回ってるわけです
この営業時間を知らないではるばるきてくれるお客さんもちらほら…
お客さんも可愛そうだし、ねの吉君も気のどく…一個でも多く…

R0019556b.jpgR0019557b.jpg
R0019561b.jpgR0019167b.jpg

朝から晩迄頑張ってる姿をみて
応援してくれるようになったのは…我らが愛する はくさんの兄貴
なんてたってこのエリアではNo.1の酒屋さん
お店でチーズを置いてくれるようになりました!!

工房は酒屋はくさんビルの奥”
今日は浦霞春酣とチーズを購入,誕生日”自分へのプレゼントです
はくさんの兄貴へ感謝だね
しかし何て素敵な縁なんだろう… 嬉しくなっちゃうぜ




追記 - 2010.05.02 Sun

ゴールデンウィーク♪みなさんいかがお過ごしでしょうか?

まさに黄金ウィーク

追食の報告も見事なラインナップとなりました!

RIMG0017b.jpgR0018428b.jpg
R0019573b.jpgR0018755b.jpg


 ばーにゃのぱん/やっぱりすごいなあ~のばあにゃ♪

 マカン/アジアンの魅力たっぷりいただきます!

 ほの香/お店に嬉しい変化、さあ、なんでしょう?

 エンドー餅店/有名なずんだに隠れて発見するのが遅くなってしまった一品

追食 - 2010.05.18 Tue

街中でも爽やかな青空と新緑”

気持ちの良い日が続き気分もルンルン♪ お出かけ日和です!

R0020273b.jpgR0020270b.jpg
R0020309b.jpgR0020311b.jpg


蕎麦みずき… わさび大根ってご存知ですか?蕎麦の薬味にもGoodです!

ごはんmoto … 今日も美味しいごはんをいただいて体調ばっちり!!


追食 - 2010.05.24 Mon

お庭の花たちも

いい感じで咲き誇っていますね

トムテさんの玄関前には可愛いすずらんが咲いていました
と思ったら…スノーフレークって言うんだって !
saitaちゃんか”教えてくれました. センキュー

R0020345b.jpgR0020327b.jpg
R0020279b.jpgR0020304b.jpg

 Kaffe tomte ‥ 私のお気に入りランチ 春の一品

  鮪菜酒酎 てなんご ‥ てなんごで風写さんと二人呑み”仕上げはお蕎麦です!

追食 - 2010.05.30 Sun

やっぱりこの時期が最高だな~ 

走りに行っても爽やかな風と緑 気持ち好い!!

R0020533b.jpgR0010268d.jpg
R0020546b.jpgR0010274c.jpg


 杜瀞 … 名取り川を見下ろす素敵な花園で珈琲タイム

杜瀞さんのお庭には今が一番好い時かも、 可愛い花で覆われているようです

 和sian-cafe aimaki … アジアンテイストを求めて岩手路を快走
走りの昼食でこんなのあり?!の楽しさでした

お知らせ(ねの吉情報) - 2010.06.20 Sun

情熱クリームチーズ応援団 からのご報告 

R0021612b.jpgR0021616b.jpg
R0021664.jpgR0021685b.jpg

寝る時間も惜しみ情熱でチーズを作っているねの吉氏でありますが
最近では工房&マルシェ以外でも精力的に販売網を拡大中
販促担当あけみちゃんも大忙しです
そんな中であの有名なマフィンのお店
40計画さんとのコラボ商品も販売されていました!
お味を チェック♪ チェック♪

お知らせ( ねの吉情報 ) - 2010.06.24 Thu

お気に入りの ねの吉”情熱クリームチーズ

ついに仙台駅前に進出か!?

R0021788b.jpgR0021791b.jpg
R0021801b.jpgR0021813b.jpg

今日からねの吉チーズは仙台駅Sパル地下にて
美味しいフェアーという特設催事に参加してます(地下改札口広場にて開催)
楽しみにしていた Patisserie EPICEさんとのコラボスイーツもあって
是非食べてみたい!とゲットしてきました♪


結婚おめでとう!( パレス平安 ) - 2010.06.29 Tue

ジューン・ブライド

直訳すれば「6月の花嫁」 週末素敵な結婚式に参列させていただきました

R0021858b.jpg

結婚おめでとう!
ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく良いお天気が続くそうです
この日は梅雨の中休み … 快晴
はつらつとした天気も二人を祝福してくれたようですね!



超特濃ジャージーヨーグルト酒 1.8L - 2010.07.02 Fri

2010ワールドカップベスト8 をかけた日本戦があった夜
美味しい1本と遭遇

Do You Like
甘酒? カルピス? ヤクルトジョア? ヨーグルト? 飲むヨーグルト?
コチラ系がお好きな方なら 失神 していまいそうな一品!

R0022010.jpg

日本酒蔵「新澤醸造」が手がけたジャージー牛乳から作ったヨーグルト酒です!

普段お酒が苦手な方でもいけると思います!

追食 - 2010.07.07 Wed

七夕様の再会を祝って 今宵も乾杯

夏本番を控えてスタミナつけるも良し 辛いもんも好しですね!

R0020708b.jpgR0020520b.jpg
R0021404b.jpgR0021071b.jpg



おっちょこ … 新寺通りで呑むならここっきゃ無いっすよね♪

ZAO BOO … 遠刈田温泉でパワーつけるならここでしょうねえ~♪

天府仙臺 … 本場中国人もビックリの本格派” 知らないのは損でっせ~!

カレーショップ 桜蔵 … 夏だカレーだ カレーうどんだ!!

追食 - 2010.07.23 Fri

暑い日が続いておりますが

みなさんちゃんとごはん食べてますか!?

R0021687b.jpgR0022396b.jpg
R0021693b.jpgR0022394b.jpg

最近ではすっかり私の料理の先生
当然我が家の食卓にも大きな影響をあたえる事にもなるのですが…
ごはんmotoさんへ今回は娘連れで行って来ました

珈琲は大人の楽しみかな?
今ではすっかりお気に入りの珈琲まめ坊では内緒のお楽しみがあって…
が~り が~り 幸せな香りを独り占めできます!

それぞれのお店名をクリックして尋ねてみてください

追記 - 2010.08.07 Sat

仙台七夕の開催は8月の6~8日の三日間開催

みなさんはお出かけになりますか?

夏はやっぱり冷やし中華! いやいや、美味しいパンも是非どうぞ♪

R0022550.jpgR0022470b.jpg
R0022553b.jpgR0022478b.jpg



♪夏が来~れば思いだす~志のぶ 越路店
正しい日本の夏” 仙台の夏味”を楽しみましょう!

暑い夏は客足がどうも‥というパン屋さんもあるようですが
きりんのパン屋さん ブーランジェリー・ジラフの二人は仲良く頑張ってます♪


沖縄土産 - 2010.08.18 Wed

 今年の夏休みは楽しかった? それとも勉強がいそがしかった?

夏休み中には甲子園もあればインターハイもあるのですが‥

今年のインターハイは沖縄で開催!

R0022754.jpg

宮城県勢も健闘したようですね
選手サポート役で沖縄に行っていた娘が帰って来ました
娘からのお土産は …

追食 - 2010.08.24 Tue

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏の暑さは半端ではありませんでしたねぇ~

必然的に お昼では 冷たいお蕎麦が大活躍” でしたね ♪

R0022964b.jpgR0022701b.jpg
R0022955b.jpgR0022706b.jpg


地元? 吉田屋食堂 の冷やしたぬきはマヨラーも大喜びの一品
日替わりでは 焼き肉丼が付いて650円は ほんと助かります♪

お久しぶりの 利府の蕎麦処 赤鬼 さん
だましあい” なる一品とはなんのことでしょう?
蕎麦の盛りもパワーアップ です!

追食/フリゴレス/月と兎 - 2010.09.01 Wed

9月は楽しい事が満載”って感じ♪

ジャズフェス   バーベキュー  ツーリング   お仕事…

今日も美味しくいただいておりま~す

R0022634b_20100804104737.jpgR0021721b.jpg
R0022645b.jpgR0021715b.jpg

 柴田町にあるフリゴレスさんはめでたく10周年を迎えていました
珈琲の美味しさは当然ながら…今回出会ったのは美味しいキッシュです♪

 爽やかな風が流れる月と兎
今日もホッとする食事タイムを提供してくれます
でも んん?? 今日の揚げ物の正体は‥?

ごちそうさま♪ - 2010.09.04 Sat

半ばセミプロ” 趣味でパン作りを楽しむ S”さん

彼が作った美味しいパンをいただいちゃいました

R0023381.jpg

ありそうで無いのでは?の一品は … かぼちゃあんパン
生地 あん すべて奥様の実家からきたかぼちゃ
カボチャあん”の美味しさは絶品でしたね

パンオフロマージュは あのじゃがいもパンの中に
3種類のチーズがたっぷり入っています!
もちもちの食感プラス 風味の違う違うチーズが3種
ワインにはもってこいのパンでありますね♪

R0023388b.jpgR0023382b.jpg

こんな風にいただくと
やっぱ手作りの一品は最高だなあ~ って思います
ある意味贅沢品でもありますね
パンを作れる人”憧れます … ごちそうさまでした!


一足早く秋”満喫♪ - 2010.09.10 Fri

9月に入って猛暑日がでたかと思ったら

今度は台風がやってきて最高気温がいきなり24℃

でも確実に一歩一歩  秋に向かってますよね

R0023449d.jpgR0023448d.jpg
R0023453d.jpgR0023460d.jpg

気持ち好く晴れた日の夕暮れ
仲良し家族が集まるBBQに飛び入り参加させていただきました
お庭での開催” 一足早く秋味を楽しんだ気分です

追食:つるおか家 / 太平食堂 - 2010.09.25 Sat

R0022986b.jpgR0023142b.jpg
R0022972b.jpgR0023136b.jpg

 夕飯を食べれないで仕事から帰宅 ええっ!ナンもない!!
時計は零時をさしていますが つるおか家 があるから大丈夫
親方につまみ作ってもらって 大満足!

 焼そば探検隊 今日は 太平食堂(荒井) に行って来ました
わおー♪ この大盛りはちょいと良いよ!!


ゆがふ”をマルシェでゲット♪ - 2010.10.22 Fri

ゆりが丘団地の中にある 天然酵母パン工房ゆがふさん

気になっていてもまだ尋ねた事がない”と言う方に嬉しいお知らせ♪

10/23 明日街中で販売! エコマルシェに初出店です! 

RIMG0298c.jpgRIMG0292c.jpg

marche2b.gif marche.gif

中央通りからちょっと入ったところの、新伝馬町公園にて11時~15時
この日ばかりは名取はお休み
ecoをコンセプトにした 優しいマルシェ 気になりますねえ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

