topimage

2017-09

 - --.--.-- --


すが井で乾杯! - 2012.07.29 Sun

友” 遠方より出張で仙台に来たる

最終新幹線に乗るまでの時間をたっぷり楽しみましょう

という事になると… お店はやっぱ 駅近辺が好いっちゃな

R0039395.jpgR0039369.jpg
R0039370.jpgR0039380.jpg

さあ、何を食いたい? とリクエストを聞いたら
昼には牛タンを食したので 魚"を食いたい!って言うんですよ …
ほんじゃあ~ 地酒良し、 魚も良しのすが井さんにすっかね

お引っ越ししてからは初めての訪問でしたが
以前と変わらぬ店内は 大人の酒呑み処 安心できますね

R0039391.jpgR0039367.jpg

安心できるのは食材の確かさからも感じられます

R0039387.jpg

関西から来た友もぺろりの天然ホヤの刺身&ホヤ酢
やっぱ夏は ホヤだっちゃね~ 久々に美味しいホヤ食べました

R0039368c.jpg

すが井さんに来たらやっぱ とろ~んと甘い活シャコ刺し(青森産)

R0039370c.jpg

ミルキーな岩牡蛎を一口でぺろりん♪ 
といただく前には宮城の地酒をスタンバイ 

R0039376.jpgR0039385.jpg

酒は何が美味しいの? って質問されたんで
宮城の酒” はみんな綺麗で美味しいから 甲乙つけがたいんだな~
という事で 友には呑み比べセットをお薦めしました

R0039380c.jpg

自慢のあなご料理各種” は なにをいただいてもやっぱ美味しいっす

R0039377c.jpg

ぷりっぷりな食感 烏賊のゴロ焼きは 酒が進む 〃 ♪

R0039386c.jpg

〆に好物でもある マテガイの酒蒸しを注文した友”

R0039390c.jpg

さすが関西人”  西日本でよく食されてる貝なんですが…
いい顔してもぐもぐ食べてたんで きっと満足したんでしょうね
でもせっかく東北に来たんだから
旅先でしか食べられないモノを食べればいいのにねえ(笑)

ん?? それとも… 食いしん坊の彼も食材をチェックしたのかな?
やるねえ~





● COMMENT ●

 暑いですねぇ。

 気合を入れてキーマカリーを作ってました。
期限の近いスパイス一掃作戦ですけどね。^^

 すが井さんはアナゴ料理以外も美味しいですよね。
シャコの刺身を出すとは流石です。これ作るのには
かなりの努力がいるのです。

 野々島の民宿でも出すのですが、作り方を簡単には
教えてもらえませんでした。^^

サエモンさんへ

活シャコ♪の刺身を始めていただいた時は ほんと感動しましたね~

なんも知らないで美味しくいただいておりましたので
次回はちゃんと親方に解説いただいて食したいと思います!

しかし…好いサイズです v-9


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/994-c56bf69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土井親方のこだわり料理 縁 «  | BLOG TOP |  » 夏だ!カレーだ!

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

