topimage

2017-07

 - --.--.-- --


夏だ!カレーだ! - 2012.07.27 Fri

一気に夏本番を迎えたみちのく仙台

夏だ!カレーだ! と題しまして4店舗のカレーをご紹介

R0039344.jpgR0039126.jpg
R0039463.jpgR0039617b.jpg

カレーの世界も奥深いですよね~
基本の味は それぞれ家庭の味”=おふくろの味”なのかもしれませんが
お店の味もジャンルごとに風味が違って食べ歩きも楽しいもんです♪

★ ベジタブルダイニング パンフレーテ
★ 手打ち生蕎麦 やぶ天 
★ ラーメン 海味家 
★ 自然派食品のお店 ナトゥーラ





 ベジタブルダイニング パンフレーテ

野菜を美味しく食べさせてくれるお店だけに
夏野菜を素揚げしてトッピング!  見た目も綺麗で好いですよね♪

R0039353.jpgR0039338a.jpg
R0039343c.jpg
R0039347cc.jpg



 ラーメン 海味家
魚貝系旨ダシの塩ラーメンを食べさせてくれるお店なんですが
そのダシを使ってカレーを作りますと なんとも言えない美味しさ
特製カレーにしますと 分厚いチャーシューがごろんごろんです

R0039471.jpgR0024976b.jpg
R0039461cc.jpg
R0039465.jpgR0039468.jpg




 手打ち生蕎麦 やぶ天 
きりっとした出汁で蕎麦を食べさせるやぶ天さんのカレー蕎麦は
想像以上に? しっかり辛くて一味違います
しかも辛さを+プラスしてオーダーも可能なのであります

R0020913bb.jpgR0020911bb.jpg
R0039126c.jpg
R0039127.jpgR0039129.jpg




自然派食品のお店 ナトゥーラ
体に優しい” を基本にすると カレーも優しくなるのかな?
ナトゥーラのカレーは 甘く優しく毎食でも食べられるって感じ♪
ブロッコリーは焼いてトッピング … なるほどね~

R0039624b.jpgR0039611b.jpg
R0039614c.jpg
R0039617c.jpg
R0039620b.jpgR0039622b.jpg



暑い夏はこれからが本番
美味しいカレーを食べて 元気に乗り切りましょう!



※ それぞれのお店” を紹介させていただいた過去記事

 ベジタブルダイニング パンフレーテ

 そば処老舗やぶ天

 海味家 基本のラーメンたち

 ナトゥーラ の魅力



● COMMENT ●

そうだ カレーだ!

やっぱり夏はカレーですね♪ ぜ~んぶ気になります・・・(特にやぶ天さん!)
それと、Gengiroさん いつ行こうかと計画中です(^^)v

ramune ちゃんへ

ramuneちゃんもカレー好き?
って言うか嫌いな人っていないか…
私の今日のお昼はバンタイランナーのグリーンカレーでした!!

ラムちゃんやぶ天さんをマークしたあたり お主もやりますね~(笑)
チャンスがあったら是非食してみてちょ♪
一味違う大人のカレー蕎麦&うどんです

Genjiro”さんはみっちょんも最近訪問したようですね
こちらのお店は 今では貫禄”さえ感じちゃうんじゃないかな
空間”といい 目の前の畑”といい オーナーのセンスといい 素敵な世界です

よかったらんまいもん”での過去記事も覗いてみてください♪
http://bmii.blog10.fc2.com/blog-entry-380.html


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/990-1015e6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すが井で乾杯! «  | BLOG TOP |  » 香菜” 開店19周年創業祭♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

