topimage

2017-09

 - --.--.-- --


清水屋支店だよ全員集合! - 2008.06.24 Tue

あなたのエリアに清水屋さんはありますか?
本店は宮町で立派なお蕎麦屋さん
でも本店には無いラーメンが支店にはあるんですねえー

1_20080626210236.jpg



それぞれにお店の特徴があって楽しいです
比較するのが目的ではありませんが全員集合であります!




< 黒松店 >

4_20080616144516.jpg

団地の中にあるお蕎麦やさん
黒松団地の歴史と同じとしても
長ーく愛され続けているようで

6_20080616144737.jpg

おばちゃん達のアットホームな雰囲気も嬉しく
ほっとする優しい味が特徴かな

8_20080616145329.jpg

蕎麦屋さんのラーメンの基本といったところか
お値段は500円
もちろんスープは自家製

11_20080616145447.jpg

そして自家製麺は毎日でもいただけそうです

9_20080616152842.jpg

食べていたら雨が降ってきました…
あららバイクだねえー、気お付けて帰ってねえー
何気ない優しい一声が嬉しかったです

【黒松店】
泉区黒松1丁目19-11
電話 275-3533



< 北仙台駅前店 >

JR北仙台駅前
間口が小さいのであれっ”ここにあったのか!
駐車場はありませんががんばってます

29_20080616150047.jpg

支店の中では一番の都会にある? お店
そのためか、蕎麦やで一杯といったお客さんもちらほら

36_20080616150126.jpg

しっかり鰹ダシがきいてるぞッて感じで
こちらのラーメンは550円

30_20080616150215.jpg

特徴は一個まるまるのゆで卵かな…

32_20080616150634.jpg

私的にはおいなりさん80円もあるのが◎

37_20080616150304.jpg


【北仙台駅前店】
仙台市青葉区昭和町5-27
電話234-3353






< 南光台店 >

28_20080616150742.jpg

どちらのお店も出前はやっておりますが
こちらはヤング&数で一番元気に見えるお店です

14_20080616150811.jpg

メニューの種類やセットも多く
こちらのワンタン麺は 680円

16_20080616150851.jpg

若いスタッフも多いせいか、
チャーシューが元気ならスープも元気そう

19_20080616150945.jpg

さらにワンタンも加わって、美味しさ倍増!

20_20080616151019.jpg

セットはたとえばこんな感じ
ん ん?  中華ざるとカレー ?  中華ざるとは…

23_20080616163359.jpg


【南光台店】
仙台市泉区南光台東1丁目2-21
電話251-0010
定休日/火曜




<松森店>

RIMG0022.jpg


南光台店の姉妹店であるようですが
各支店はどのようなつながりなんでしょうね

写真調整中

<こちらのラーメンは550円
清水屋さんの中では濃い口かな…

写真調整中

みんなそれぞれに自家製麺で
頑張ってるんですよねー




【松森店】
仙台市泉区松森字中道34-1
電話 371-8787
定休日/火曜日




清水屋支店と言ってもそれぞれに特徴があって
味もそれぞれ微妙に違います
でもすべてのお店で美味しくいただけるのは、安心ですね

お蕎麦だって美味しいのでしょうが
私は一度もいただいたことがありませんで、ご免なさい。

● COMMENT ●

本店と南光台店に行きました。
本店の蕎麦はチョー細切。ソーメンとか温麺くらい細くて、私には蕎麦の味があまり感じられず、合わない感じでしたね。
南光台店は、ざる大盛りを頼んだら、結果を言うと敗北でした(わたしの)。こちらはチョー大盛り。食べきれず、一緒に行った仲間に手伝ってもらう始末。蕎麦を残したのはこれが初めてでした。恐るべし南光台店。

Sさんの感想わかるような気がします。
南光台店は若いスタッフばんばん出前に出かけていて
周辺のお店や団地に大盛りで貢献してるのでしょうね
しかし大盛りを注文しても足りないくらいのお店もあれば、残しちゃうお店もある
蕎麦のランクの違いなのでしょうかね…

謎が解けました!

おかげさまで、長年の?謎がいっきに解けました!
「清水屋」って宮町が本店で、他の「清水屋」は支店だったんですね~。
しかも、松森や黒松にも支店があることを初めて知りました。
いや~、清水屋全店ラーメン食べ比べ、すばらしいリサーチですね (^o^)/

宮町の本店はちょっと…

昔からよく南光台の清水屋さんには行っていて、近くの宮町の清水屋さんに行ってみた時の事…はっきり言うと一番町のさん竹さんの方が全然美味しいです。つゆはマズイし…うちで使ってるそばつゆの方が全然美味しい…。しかも、他の口コミにもあるけど、店員の対応がちょっと…特に店長みたいな人が非常にイヤでしたね。子ども連れにイヤな対応丸出しでした。客を選んでる感が丸出し。お得意様があるからって調子にのってるのではないでしょうか?あと、駐車場もありますが、とても出入りしずらい…もう少し広い場所に移転した方がいいかと。
多分もう二度と行きたくはないですけどね…。

猫好き さんへ

これはこれは…かなりご立腹ですね
私も久しく訪問していないので もしそんな状態だったらがっかりですね…
老舗の蕎麦やさんとして是非みんなに愛されて欲しいと思います

※猫好きさんのおかげで
記事の不体裁が発見できました ただ今訂正中! ありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/99-090c2cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張れ伯楽星 «  | BLOG TOP |  » 焙煎工房こぅふぃかん

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

