topimage

2017-04

 - --.--.-- --


タイランナ(亘理) - 2012.07.23 Mon

青空の下 気持ち良さそうにはためく タイ王国の国旗

なんだ? なんだ??

ここは亘理インターチェンジ間近の 住宅地なんだけど…

R0039580.jpgR0039552.jpg
R0039539.jpgR0039576.jpg

アンさんがお店を初めてからなんだかんだで9年が経過
最近やっとこさパクチーに目覚めた?私”
みちのく亘理でいただくタイ料理” 本日は快晴です!!

             

国旗と看板に案内されてちょいと団地内に入り込みますと…
そこには不思議な空間” があって 可愛い王国 タイランナが姿をみせます

R0039572.jpgR0039573.jpg
R0039571.jpgR0039561.jpg

こんにちは~♪ イラシャイマセ~♪
タイからやってきたアンさんの笑顔に出会った瞬間から ここは治外法権エリア
アンワールドを楽しみましょう

R0039526c.jpg

初めて行かれた方は何を食したらいいか迷うでしょうねえ~
あれこれ食べたくなりますからね
1人での訪問でしたが トム・ヤム・クンも外せないよなあ~

R0039558.jpg

パクチー ダイジョブ??  はい!大丈夫よ!! 
アンちゃんの問いに速攻回答 
世界三大スープ・トムヤムクンが運ばれて来ました♪

R0039547.jpgR0039549a.jpg

「トム」は煮る、「ヤム」は和える、「クン」はエビ の意”
ぷりぷりのエビが入った酸っぱくて辛甘いスープは、めっちゃウマ !
アン風”はなんでこんなにコクがあるんだろう~ 

R0039552_20120705235421.jpg
R0039563.jpgR0039555.jpg


★ ゲーン・マッサマン(イスラム風カレー)
マッサマンとはイスラム教徒のことで、タイ南部で多く食べられるカレー

R0039528c.jpg

味的にはレッドカレーに近いのかな
でもスパイシーな割に甘味があって食べやすく、口の中がヒーヒーなりません(笑)
この風味” 好きですねえ

R0039537c.jpg
R0039538.jpgR0039546.jpg

デザートのココナツミルクの中に入っていたのはさつま芋? いいねえ~
タイ茶や珈琲はセルフでお替わり自由です♪

R0039532.jpgR0039560.jpg
R0039524.jpgR0039559.jpg

こりゃ タイ料理”にはまるかも!
というか アンさんのタイ家庭料理” に魅力を発見することでしょう

R0039570a.jpgR0039576.jpg


御馳走さまでした! コッ(ブ)クンサムラッ(ブ)アハーンムーニーィ♪
また 王様護衛のバイクで行くからね~



 タイランナ ホームページ
※ 8月1日から8日まで仙台トラストビル前にて仙台×タイフェスタ開催!!
  アンさんも参加するようで 期間中 亘理は休業になります
仙台で食べられるチャンスでもありますね♪


宮城県亘理町逢隈中泉字東133-5
0223-36-8689
『ご予約の電話の際、当方、日本語がまだ不十分なためゆっくりとお話ください』 
 ランチ    11:30~14:30
 ディナー   17:00~20:00
 定休日   毎週月曜日


● COMMENT ●

場所は知ってるけれども入ったことはないの。。
タイメシ好きとしては一度は行っとかないと! ですね~

ってか、パクチー好きになって守備範囲が
ますます広がったんじゃないすか? 善き哉、善き哉(笑)

anego へ

おっしゃるように スイッチON だね
パクチーをクリアできたら まだまだ食べたい世界が残ってましたから♪

トムヤムクンだけとっても 
日本の家庭料理カレーのように どんだけの味”の違いがあることか!
ますます楽しみだし アンさんの家庭料理”はまた食べに行きたいと思ってます
是非行ってみてちょ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/989-b3a19654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香菜” 開店19周年創業祭♪ «  | BLOG TOP |  » 七つ森料理教室/三陸海の幸勉強会

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

