topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ホルモンお福 (気仙沼) - 2012.07.15 Sun

気仙沼ホルモン好きには まさに聖地” とも言いたいようなお店 お福

味付けは特製の味噌ニンニクだれ♪としゃきしゃきキャベツ

思いだしただけでまた食べに行きたくなっちゃうのよねえ~ 

R0038008.jpgR0038010.jpg
R0038039.jpgR0038019.jpg

ほんとは泊まり込みで気仙沼訪問して呑み食いしたいのですが
お福”さんならお昼にがっつり白飯と一緒でも幸せになれますね!

お店があった松岩駅界隈は、地区ごと完全に壊滅
お福は45号線気仙沼バイパス沿いの下道に移転し見事に復活しております


R0038005a.jpgR0038006.jpg

大きな暖簾を見ると お福”に来たなあ~って感じがしますかね
外まで香るホルモンの煙 早く食いてえ~

R0038007c.jpg

かろうじて外観を保った建物を お福風”にリフォーム
再出発しても 営業スタイルは変っていないようでして

R0038040.jpgR0038046.jpg
R0038044.jpgR0038017.jpg

ランチメニュー ホルモン定食はなんとなんとの 580円! 
変わらぬ良心的な値段設定 しびれますよね~♪

R0038015c.jpg

豚一頭の内蔵からえりすぐりをチョイス
特徴はお店オリジナル味噌にんにくに漬けこみ ごちゃまぜにて提供 しかも分厚く!!

R0038010.jpgR0038011.jpg

 さあ 焼こうぜ 焼こうぜ !!

R0038027c.jpg

炭火箱七輪” が美味しいさを倍増させる小道具なら
ニンニク味噌甘ダレ は美味しさのスパイス
キャベツの千切りにウスターソースは 気仙沼ならではの銘脇役ですかね

R0038020.jpgR0038031.jpg
R0038023.jpgR0038026_20120704213507.jpg

脂のしたたるシロ
シャキシャキ千切りキャベツと一緒にがぶりと食べれば んま~い!!!って
大声で叫びたくなりますよ ほんと

R0038039c.jpg

 大盛りの白飯でがっつりいただくのも好いですが
さらにいろいろ焼いて 呑みながらいただけたらどんなに幸せでしょうな~

R0038042.jpgR0038043.jpg

愛犬にまけないくらい 私も ちょうだい ♪ちょうだい♪ したい気持ちです

R0038051.jpgR0038053.jpg


父ちゃん母ちゃん 津波に負けることなく店を再開してくれてありがとう!

気仙沼ホルモンファンの為にも 末永くよろしくお願いいたします






気仙沼市松崎中瀬291-3
Tel 0226-24-2862

● COMMENT ●

 昨日は昼から夜までお疲れ様でした。
あの後3次会まで開催し、午前様で帰宅しました。(疲)
それにしてもさっちゃんパワー、圧倒されましたね。^^

 気仙沼にいながら、まだ、お福さんに行っていませんでした。
お昼もやっているのはいいですね。さっそく行かなくっちゃ。

 

サエモンさんへ

こちらこそ勉強会&美味しい世界”ありがとうございました。
さっちゃん” とホルモン行ったらどうなりますかね…
お気に入りの酒持ち込みですかな(笑)

塩釜のホルモンもかなりの魅力でありますが
お福”さんはご飯を食べたくなる味付けが これまたグーなのでありました
是非師匠も訪問してみてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/985-7e563f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏が来ましたね~♪ 珈琲まめ坊 «  | BLOG TOP |  » comado ランチBOX♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

