topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロ・タイ ( BISTROTHAI ) - 2012.07.01 Sun

誰が言い出したかは知りませんが…  (えっ、ひゃくちゃん?)

台風がやって来た夜は タイ風料理を楽しみましょう! ですって!! 

R0025567b.jpgR0039310.jpg
R0039317.jpgR0025571b.jpg

辛くて甘酸っぱい風味”とパクチーの世界
一度はまると これはやばいかも… クセにりそうです ホント 〃
しかも ビストロなのに タイ ? だなんて なんだか洒落てるじゃんねえ~



お店は 錦町公園南側入り口の向かい側
ふら~っと立ち寄りたくなる雰囲気ですが とてもタイ料理のお店には見えませんよね

R0025566c.jpg

アンナティーク風”家具に囲まれて なんともアンバランスな心地よさ”とでも言いましょうか…
奥のソファーに座ればすっかりホームパーティー気分です

R0039298.jpgR0039299.jpg
R0039280.jpgR0039282.jpg

フードメニューは品数があり過ぎて 選ぶのが楽しい♪ を通り越してパニック寸前(笑)

定番タイの揚げえびせん から始まって
空芯菜のタイ風炒め(パッパップン) ~ シーフードの春雨サラダ(ヤムウンセン)

R0039285c.jpg
R0039288c.jpg
R0039289c.jpg

辛さがクセになる!とでも言いましょうか お酒も進みます♪

R0039295.jpgR0039296.jpg

ネームソーセージの盛り合わせ はタイのスパイス唐辛子入りでかなり刺激的
タイ風鶏モモ焼(ガイヤン)は下味がオリジナルカレー風味

R0039290c.jpg
R0039309.jpgR0039317.jpg

お口の中が常に ひーひーいってないと寂しくなるから なんだか不思議
な~んて言ってる私は辛いものが好きなんだけど弱くって パクチーも苦手だったんですが
今宵はタイビールやタイワインと一緒だからかな?
食べやすいし  めっちゃ美味しいっす!!

R0039311.jpgR0039315.jpg

仕上げはタイ風おかゆ/鶏肉・豚肉・えび(カオトム)
皆は トムヤムクン風味などもっと辛さを求めたかったのでしょうが
優しい風味にしてくれてありがとう!
調味料セットで「甘・辛・塩・酸」4つの味覚を 自分でアレンジするのも楽しいかも

R0039305.jpgR0039307.jpg
R0039308c.jpg


ベテランも初心者も アジアン料理を気軽に楽しく♪
また一軒 ベース基地が増えたかも


  ビストロ・タイ ホームページ でメニューの豊富さを感じてください♪

仙台市青葉区本町2-12-1
022-263-5580
定休日・月曜日

● COMMENT ●

タイ風一家?

まあ・・・誰がそんなことおっしゃったのかしら(笑)
しかし、あの嵐の中・・・ほぼ満席状態(^^ゞ

やっぱりタイ風って、みんな思っていたのかしら(~_~;)
だったら、あの空間は、みんなファミリー!?でしょう・・・

パクチーの魅力にハマるのも時間の問題ですね(笑)

長靴履いて繰り出したのは初めての体験でした~!

楽しかったな~!ありがとうございます♪

ひゃくちゃんへ

さすが あの日は長靴”で来てたのね!

台風の夜にタイ風料理” はぴったんこカンカン♪でしたね
みんなでこちゃこちゃいろんな味を楽しめるのも良いね
おかげさまで パクチー クリアしたかも~!
また一緒によろしく~♪

ミーティングはどうだったかな~?

足元はびしょびしょになるし、誰かさんの傘はひっくり返るし
あんな夜に呑み会してた私たちって、スゴイよね。プチ自慢!?(笑)

台風クラブ、また行きましょう♪

anego へ

あの日のきっかけは… anegoでしたよね♪
部活動開催場所、開店時間、開店祝い、毎度ながら突然の招集、しかも台風!!
総てにおいてなんだか笑えて 確かに スゴイ ですな

台風クラブ? タイ風?? 喜んで!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/980-b655cccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨にも台風にも負けず‥ゆきちで部活動 «  | BLOG TOP |  » 親父の手料理

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。