topimage

2017-05

 - --.--.-- --


東北復興支援 旅人キャンプミーティング - 2012.06.24 Sun

バイク乗りを中心に旅人達” が吹上高原に集合

復興支援を目的としたキャンプミーティングに参加してきました

o0800113212025659927b.jpgR0025412.jpg
R0025491.jpgo0800054012036155003b.jpg

参加条件は 一人最低一個フリマに出展” キャンプて一泊することだけ
 一緒に焚き火を囲めば見知らぬライダーも友達のようなもんですね♪
MaxFritzの仲間達ともまた一つ思い出が増えました

             

報告を時系列にそってさせていただきますと
悪天候 の為バイクを断念仲間と一緒に車で参加することになりましたが
今回のお出かけ一枚目の 写真は…  何だか様子が変"

道中 岩出山にある手打ち蕎麦愉多工房さんでお昼” と立ち寄ったのですが
 ドスン!! タイヤ前輪を側溝に落としてしまいました!!
アクセルを踏んでも うんともすんとも…  あちゃ~ 

R0025370.jpgR0025372.jpg

蕎麦屋の側溝には気をつけろ♪第二弾となってしまいましたね(笑)
ま、やっちまったものはしょうがない
ロードサービスが到着するまで 蕎麦でもすすりましょう! と作り笑いです

R0025369.jpgR0025367.jpg
R0025366.jpgR0025373.jpg

引きつっていた顔も蕎麦と絶品プリンで本物のニコニコに
食べ終わる頃には丁度お助け隊が到着♪
あっという間に 無事救出成功!! さすがプロ!
しかもタイヤ片輪だけの脱落は無料サービスなんですって!! ありがたいねえ~
皆様” お騒がせいたしました 感謝 〃

R0025380.jpgR0025379.jpg

               

というようなハプニングを難なく乗り越え 
鳴子温泉を通過 イベントの開催地 吹き上げ高原キャンプ場に到着です

東北復興支援 旅人キャンプミーティングとは…
ちょっぴり復興支援にも役立てましょう♪ 
とフリーマーケットをメインにしたバイク乗りキャンプの集い
参加条件は最低1人一品の出展” 収益は全額支援というもの
主催は
 旅風ハイパースポットガイド の三沢さん
 Hokkaider のクマさんこと小原さん
 マックスフリッツ仙台 店長”佐藤一貴 我らがsatoちゃん

R0025382.jpgR0025385.jpg
R0025386.jpgR0025405.jpg

ゲストには
 ハンドサイクル日本一周達成/神原史直さん
 旅行家・現在進行形「国道全制覇」/藤原かんいちさん

なんとも魅力的な男”の2ショット
彼らの話” をじっくり聞きながらゆっくり呑んでみたいもんです

R0025395_20120621210111.jpgR0025396.jpg
R0025403.jpgR0025397.jpg

さらにイベントを盛り上げる為に呼ばれたのは かっぱ様♪こと

 大道芸人/おいかどいちろう さん

 あまりの気迫”に押され しばし呆然 
その後 二日間におよぶ フリーマーケットが開催されたのでありました

R0025402.jpgR0025417.jpg
R0025412_20120621210938.jpgR0025383.jpg


さあさあここからが んまいもんの本題
雨にも負けず 風にも 蕎麦屋の側溝にも負けず タープの下で楽しんでます
打ち合わせ無しの 持ち込みキャンプ
と言うか 言い当てているのは Max Fritz野外ホームパーティー

R0025446.jpgR0025419_20120621211602.jpg
R0025418_20120621211906.jpgR0025429.jpg
R0025440.jpgR0025443.jpg
R0025444.jpgR0025439.jpg
R0025452.jpgR0025442.jpg

今回は軽くやりましょうね♪ と言いながらも
皆が集まるとなかなか美味しい素材も集まって 笑顔も満開
タープが雨漏りしようが 足やおしりが濡れようが おかまいなし!!(笑)

R0025456_20120623101500.jpgR0025458.jpg
R0025498.jpgR0025464.jpg
R0025465.jpgR0025470.jpg
R0025473.jpgR0025462.jpg
R0025483.jpgR0025486.jpg
R0025494.jpgR0025449.jpg

スゴイですねえ~
マグロカマ焼き/絶品牛レバー/海老焼き/焼きトウモロコシ/温野菜/
餃子の皮でチリビーンズ/ホタテガーリックバター焼き/マグロ三種盛 /
手羽塩麹焼き/牛タン/やりイカのオリーブマリネグリル
八海山まで登場!(店長PTA"様より提供との事)

店長と言えば‥今回は七変化ポップコーンに挑戦でしたが
おお~ 良い感じじゃん!  さすがワンタッチテント愛用者!

R0025479.jpgR0025480.jpg
R0025481.jpgR0025490.jpg
R0025493.jpgR0025492.jpg
R0025496.jpgR0025497.jpg

気がつけば先ほどまでは知らない方々とも酒を酌み交わしております
みな遠方より宮城へ走ってきてくれたライダー達
 焚き火を囲んでなんとも好い時間” が流れてます
東の空が明るくなってくるまでたっぷりとね♪




R0025516.jpgR0025505.jpg
R0025506.jpgR0025507_20120623105956.jpg

深夜に合流した我らが料理人Kazzちゃんですが
朝一で調理開始 鶏スープを仕込んで来てくれていて うどん入りにアレンジ
昨夜出そびれた 牛すじのどて煮を見てたら向い酒したくなりましたが
ワイルドしんちゃん珈琲” も捨てがたいワン ♪ 

R0025517.jpgR0025503.jpg
R0025514.jpgR0025520.jpg

雨も上がり 爽やかな高原でイベント再開

R0025524.jpgR0025541.jpg
R0025543.jpgR0025526_20120623110954.jpg
R0025530_20120623111351.jpgR0025533_20120623111524.jpg

フリーマーケットの売り上げも10万を越したようです
ライダー達の温かい気持ちがこもった義援金” ありがたいですね

R0025547.jpgR0025548.jpg

とても素敵な企画に参加できました
天気が良かったらもっと多くの方が参加してくれたかもしれませんが
あの大雨のなかでもこれだけの仲間が集まった! とも思えて嬉しくなりました

o0800052412036155004a.jpg


主催者のみなさんお疲れさまでした
集まったみなさん” また東北で会えることを楽しみにしています!!


 週末そば屋 愉多工房(岩出山)のご紹介














● COMMENT ●

脱輪事件があったんですねぇ(^_^;)
びーえむあいさんって眼鏡壊したりSD忘れたり意外といろいろやっちゃってますよねぇ…。

愉多工房気になります(^_^)/
それにしても雨キャンプとは思えない豪華なホームパーティですねぇ(+o+)

良いねぇ、酔いねぇ(笑)

悪いけど笑っちゃいました側溝事件。
第一弾は見えるけど手が入らない。第二弾は手は入るけど取りようがない。
・・・お互いに無事取りだせて良かったですね~!!笑
って、ウチの車を停めるスペースを空けてくれてのドッスンでしたから・・・(^^ゞ

さすがの”んまいもんレポです!
美味しそう~♪笑
TANNミーとはまた違った意味で楽しく有意義なキャンプでしたね。
お疲れさまでした♪

Zepちゃんへ

おいおい それを言うなって!♪
しかし あちゃ~でした
最初はyasuさんと引っ張り上げよう!と考えたのですが… あったのはテントの細ひものみ
親方にSOS出したら ちょうどお客さんに保健やさんがいらして
これならロードサービスで無料ですよ!って教えてくれたのよ
なるほど~ って感じでした。(初体験)

週末蕎麦屋も行ってみてチョ 過去記事 http://bmii.blog10.fc2.com/blog-entry-420.html
プリンもやばいよ~♪

@第一弾さんへ

いやいや そそっかしいのはZepちゃんの指摘どおり
蕎麦屋の側溝には気をつけろ! 第三弾が無い事を願うばかりです(笑い)

雨漏りホームパーティー 今回もお客さんも 食材も豪華でしたね
新玉クリームチーズやわらびなど出る幕が無かったものもありましたから…
あ、kazzちゃんに出してあげればよかったんだ!
なんせカッパも眠る日の出前” 半分寝てましたからね~
また よろしくです♪

こんばんは~、なおきちです。
素敵なイベントがあったんですね~。行ってみたかったけれど、うちの子たちがカッパさんを見たら、絶対泣きます~(笑)。
実は、この週末に吹上高原キャンプ場でキャンプしてきました。初めてだったのですが、良いキャンプ場ですね。今週末はイベントもなく静かでしたよ。それにしても、お料理豪華すぎます。ウラヤマシイ…。

なおきち君へ

ほお~ キャンプ行きましたか! 好い天気で好かったね~♪

私らはなんだかんだでキャンプ場の露天風呂にも入れないで
雨の中タープ連結させたり 料理仕込んだり…
ま、それが楽しくてやってんだけどね(笑)

かっぱちゃんは確かに強烈だったから…
ジュニア達が遭遇したら一生忘れられなくなっちゃうかも!!


すごいキャンプでしたね

鳴子方面へ走る時、いつも愉多工房の看板だけはチェックしてますが、もみじ野と同じで、どうもこの辺りで飯時にならないんですよね。
なんで工房なのかと思ってたのですが、家具作りのほうが本職なんですか。

YASUさんが始めたら、デンタル蕎麦かな。蕎麦栗にっくとか
待合室が食堂に変身。

風写さんへ

是非フルコースでいただく為に出かけてください
すべてが納得の美味しさですから♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/979-817c3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キリンクローネ ブーランジェリージラフ «  | BLOG TOP |  » そば処もりや(石巻)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

