topimage

2017-08

 - --.--.-- --


JAMIN(ジャマン) - 2012.06.21 Thu

本物の味” との遭遇とでも申しましょうかね…

パティシェ大村さんが作り出す世界は本場パリと仙台との融合

さすが一味違い 美味しいですよねえ~

R0025269_20120613120811.jpgR0036505.jpg
R0036499.jpgR0038957.jpg

その知名度は仙台”のみならず多くのファンを持つお店ですが
私がビビッッときたのは 濃厚な味わいが魅力の 「クレームブリュレ」
大村さんの勧め通り 究極の食感”を楽しむためお店でいただきます


パリの小径”ではありません…
御馴染み泉区のすずらん通りにある可愛いお店

R0025270.jpgR0025267.jpg
R0038954.jpgR0038956.jpg

大村さんがフランス最後に在籍したお店が「ジャマン」
クレームブリュレ発祥のレストランっていうから驚きじゃありませんか!!
まさに本場の味”を仙台でいただける!ってことなんですね

R0038957_20120613212545.jpgR0036490.jpg

クレームブリュレはフランス語で「焦がしたクリーム」という意味
表面がパリッとした下からトロリとしたクリームが出てくるのが素敵

R0036497c.jpg

焦がしたキャラメリゼは香ばしく,スープンでパリッと割る音に心ときめかせ
口にするれば立ちこめるバニラの香り とろけるプリン♪

対照的な食感が なんとも美味ひい~  

R0036499c.jpg

大村さんに惚れてしまいそうだ(笑)

R0036505c.jpg

季節感”を大切にして作り出されるスイーツの数には限りがないようです
今日は何を創ってくれているのかな?
そんな感じで立ち寄れたら素敵ですね

R0038973.jpgR0038964.jpg

この日は ずんだを使った ズンブラン と一緒にティータイム
店内で気軽にいただけるのもナイスですね

まさに甘い誘惑って感じだな 


仙台市泉区市名坂字町39-103
TEL022-218-7622
営業時間 11:00~20:30
定休日月曜

● COMMENT ●

天正さんの並びのとこですね(^_^)v

はい そのとおり~!
お腹に余裕を持たせて昼食 デザートに是非どうぞ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/975-81f0866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そば処もりや(石巻) «  | BLOG TOP |  » Igunal イグナル

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

