topimage

2017-08

 - --.--.-- --


中華食堂 白龍 - 2012.06.17 Sun

あらっなんだい あんた まだ食ってなかったの!?

まずは 中華" から食ってみろ 感動すっから♪

と お店の場所を電話で誘導してくれたのは伸ちゃんでありました

R0038604.jpgR0038594b.jpg
R0039211.jpgR0039212.jpg

私事ながら 手帳には食べたいお店が宿題になっておりまして‥
ある時同じ味覚”嗅覚”を持つ先輩食いしん坊伸ちゃん”の口からこのお店の名前が!!
ほお~ こりゃ ますます行ってみなくちゃ ♪ 


                  

お店があるのは柏木町
大学病院裏から輪王寺横田屋さんへ抜ける路沿い
火事で焼失してしまった東北大学生寮昭和舎”の真向かい
と言ったらピンときますかね 隣は現在 コンビにです

R0038606.jpgR0038603.jpg

以前はどんな店構えだったかな
この辺りは小さい頃から通過はしていたのですが… 見逃してました
そんな事はさておき
早速中華そばいただいてみましょうね♪

R0038587.jpgR0038590.jpg

ほお~美しい!  透き通るような綺麗なスープ しかも好い香りです

R0038596c.jpg

一口すすると あらら~なんとも力強いガラ風味じゃないですか
さすが伸ちゃん” と言わざるをえませんでしたね(笑)

R0038597.jpgR0038599.jpg
R0038602.jpgR0038596.jpg

これは ちょいとはまったかも
大将の味をもっといろいろ食べてみたい! そう思っちゃいましたもんね
お店家族”の雰囲気も良く 出前もこなし 近所に愛されてんだね



早速 別日追食は ソース焼そば

なんだってまあ~これも好い感じだこと♪
トッピングが豪華! というか実に昭和チックで嬉しくなっちゃうね
ちょいと太麺”にびっくりしながらも食してみればナイスな食感”
ラード & ソースの相性も ボリュームも満点です

R0039208c.jpg
R0039211.jpgR0039209.jpg

さて 次は何をいただきましょうかね

R0038589.jpg




 駐車場がちゃんとある” ってところも助かりますね
お店隣のコンビニの路を挟んだ所に5台確保です

R0039214.jpgR0039216.jpg




宮城県仙台市青葉区柏木3-2-21
022-234-1437
11:00~15:00 / 17:00~20:00
月曜定休

● COMMENT ●

白龍といえばなんといっても中華飯
醤油を使わない?塩での味付け
ここ以上の中華飯を食べたことありません

出前担当のおじさん、元気かな

 おはようございます。

 昭和の匂いが残っている献立ですね。
らーめんの風貌も懐かしさがあります。

 こちらのお店は、あの激盛りで有名な
久美食堂さん近くではないでしょうか。

こりゃ~あ美味そう!

伸ちゃんって「S・伸ちゃん」?
焼きそばとても美味しそうです。
食べたいです。

大名マークさんへ

そうです 大名さんのエリアですよね♪
中華飯” ですか それは早速追食せねば!!

※大名さんが気にされてるおじさんはカブで ブン ブ~ン♪
現在も元気に出前をされてるようです!

サエモンさんへ

お店の場所は おっしゃるとおりです
東北大学医学部関係者&学生さんに愛されていると思われます

我が家のお墓参り 昔はこの一通を通っていたのですが
大きな道ができて最近では別ルート
今回初訪問” いろいろいただいてみたい そう思えるお店でした!

wagoちゃんへ

ピンポン ピンポ~ン♪ 正解です!!
伸ちゃん先輩の後ろを付いていけば 美味しいお店”にヒットします
好きな傾向が一緒”と知っていると助かりますねえ~
教えてくれればですがね…(笑)

焼ソバ是非!
なつかしきカロリー食堂とは違いますが はまります♪

今時500円ラーメンとは

こんばんは。ご無沙汰してました。

うまそうなラーメンです。
東京・新宿のLタワー地下2階の「直久」(ラーメン450円)くらいしか、低価格の店知りません。
どこもだいたい700円。ゆえに、新宿に行った時、この店しか行きません。
そうだ、今月いっぱい、ポイントたまって、半餃子無料で食べられるんだった。
でも、往復電車賃300円かけたら、チャラになっちゃう。

びっくり!

うふ!そこ、同級生のお店です~。
ほんとおいしいんです。飲んだ次の日はもう最高です(笑)。
ここに登場して、うれしいです。
月に最低1回は必ず行ってますよ~。

kazuさんへ

都内で450円とは恐れ入りますね…

安さを売りにしているわけではありませんが 頑張ってくれていて やっぱ嬉しいっすね♪
基本が気に入ったら後はもう 通うのみ!!
追食でご報告させていただきます。

sayoさんへ

へ~ へ~ へえ~♪
そんなこともあるんですね! さすが仙台” 狭いっちゃな~

と言いつつ まだまだ知らないでいるお宝” はあるんですよね
百龍さんを知った事に感謝です
自分で月曜定休” と記載したにも関わらず…今日も行ってしまいました(笑)

今日の昼、ちゃりんこかっ飛ばして行ってきました。
1時半過ぎてるのに地元のおばちゃんや学生がいっぱい!
愛されてるお店ですね~。なんか「渡る世間・・」の幸楽っぽい雰囲気。

いただいたのはタンメン。塩味なのに甘く感じる優しいお味で
スープ全部飲み干せるくらいでしたよ。また行きまーす^^v

anegoへ

みんなからの美味しい報告” 嬉しいっすね

宿題”の一品がどんどん増えちゃって
ほんと連ちゃんで通うことになりそうです♪
幸楽と違って いやみな”母さんは居ないから安心だしね (⌒-⌒)ニコニコ...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/973-2f5d4c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Igunal イグナル «  | BLOG TOP |  » パイナップル&スイートポテトパイ♪(庄司青果)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

