topimage

2017-06

 - --.--.-- --


パン工房 TakuPan - 2012.06.11 Mon

津波を乗り越え多賀城市大代から六町の目へやってきた パン屋さん

夫婦二人三脚で作り出す世界には 強い絆” 貫禄さえ感じます

R0038683.jpgR0038678.jpg
R0038686.jpgR0038666.jpg

自家製酵母のパン屋さん巡り 美味しいパンに出会うと嬉しいっすよね~♪
再開してくれてほんと良かったなあ~
きっと同じ思いの方がたくさんおられることでしょう


大きなお店を二人で頑張ってる! って感じ
珈琲などの提供まだありませんが 店内での飲食が可能です

R0038682.jpgR0038668.jpg
R0038663.jpgR0038657.jpg

私を引きつけるのはやはりカンパーニュなどの自家製酵母ハード系
香りも良く いい感じに焼き上がってます

R0038661.jpgR0038662.jpg

でもお店で人気No.1は 黒糖つぶピーだそうで…
店内で早速いただいちゃいましたが
もちもちの食感” 大粒のピーナツ こりゃも~ 一発でファンになるね

R0038670.jpgR0038678_20120605222509.jpg

連れて帰ったのは
レザン・ノア、 クランベリークリームチーズ、自家製酵母バゲット

R0038686_20120605222211.jpg

☆ライ麦入りのカンパーニュにくるみとレーズンがたっぷり入ってます
見ているだけで涎もん♪
一緒にワインとチーズは連想ゲーム的にお約束の組み合わせっすね

R0038691c.jpg
R0038693c.jpg

☆こちらは甘酸っぱいクランベリーと香ばしい胡桃”
さらにはクリームチーズ入りときたもんだ 美味~い!!

R0038699c.jpg

☆自家製酵母のバケット
かめばかむほど旨味があふれだすって言うんだけど‥
ほんとほんと♪ 実感できますよ~

R0038703.jpgR0038704.jpg
R0039100c.jpg


               

すっかりファンになっちゃいまして 本日もハード系のお持ち帰り
ハード系ばかりでご免なさいね♪とお話したら
自家製酵母を育てているので ハード系を買っていただくと嬉しいです
って奥様が言ってくれました

R0039083.jpg

☆フィグ・ノア
大きいいちじくとくるみがごろんごろん入っています♪
軽く焼いていただくと香りが増して これまた美味しいのよね~

R0039087c.jpg
R0039091b.jpgR0039089b.jpg

☆ドライトマトとカマンベールのフルート♪
これまたワインに合うすぐれもん!
香ばしい外皮の食感とチーズとの相性はかなりのもんです
はまりまっせ~

R0039093c.jpg
R0039094c.jpg

困難を乗り越えて新たな挑戦
多賀城のファンだけでなく多くの方に愛されるパン屋さんになりそうです
私もその一人ですから‥
その証拠にハード系だけでなく山食”にも手が伸びてますからね

R0039183c.jpg
R0039184b.jpgR0039202b.jpg





仙台市若林区六丁の目南町1-40 ダイトーメイツ南町館102
022-288-5422
9:00~18:00
火曜・第一、第三水曜

● COMMENT ●

わ!!
タクパンさんだ~~~。
やっぱり モチモチ美味しいですよね!
また 食べたくなっちゃいました~。
若干 ハード系は 歯が心配なのですが
小さく機って 奥歯で食べれば
大丈夫かな!

saitaちゃんへ

saitaちゃんも訪問していたパン屋さん
私も遅れましたが ご報告♪

美味しいっすねえ~ すっかりはまって 仲間も連れてったりしてました!
美味しいのはもちろんハード系だけではないですよね
その証拠に” ではありませんが山食” 朝食にいただいてます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/970-5440fd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手打ち茶屋 ゆきち «  | BLOG TOP |  » ダービーパーティー

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

