topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ダービーパーティー - 2012.06.09 Sat

休日には畑を耕し、食材の調達には海山にも出かけ

美味しくて心に染みる食材や料理店を求めて食べ歩く中年サラリーマン”

その名は … サエモンさん

R0038733.jpgR0038705.jpg
R0038729.jpgR0038754.jpg

私の呑み食い”&調理&ブログの師匠ともいうべきお方なのでありますが
久々に出張し 腕をふるってくださいまして
会場はなんと ダービーで盛り上がる大名マーク邸なのでありました


 会場は大名亭” とでも命名しましょうかね
お馬さん勝負で どなたかが勝利した!とか言う話は”置いときまして(笑)
呑み仲間の ホームパーティー♪
サエモンさんの料理を楽しめる数少ないチャンスがやってきたのでありました
( 助手はアネゴ亭の女将” と,のんちゃん よろしくお願い致します!)

R0038735.jpgR0038712b.jpg
R0038727.jpgR0038711.jpg



   本日のお献立 (新緑の候)


★イカチャンジャ、あざら、鮭いずし 手作り珍味三種葉蘭盛り

R0038708c.jpg

★会津の伝統ニシン山椒漬け

R0038705c.jpg

★自家製カラスミに大根色紙

R0038706c.jpg

★お造り盛り合せ(生メカジキ、生メバチ赤身、活真ツブ、蒸マダコ)

R0038709c.jpg

★気仙沼名物メカジキのカマ大根

R0038707c.jpg

★メカジキのハモニカ香草焼き 焼き野菜盛り合せ

R0038758c.jpg
R0038760c.jpg

★馳走塾風気仙沼ホルモン

R0038715c.jpg

★フィデウア with アリオリソース

R0038743c.jpg
R0038753.jpgR0038752.jpg

★蕪とレタスの塩昆布浅漬け

R0038719c.jpg

★肉骨茶風豚角煮と手羽煮

R0038729c.jpg

★庄内人の〆 冷やしむき蕎麦

R0038765c.jpg
R0038767c.jpg



いかがですか どれもこれも仕込みに時間がかかるものばかり
人をもてなす心” とでも言いましょうかね さすがであります
私らは ただもぐもぐいただくのみ 何て幸せなんでしょう~♪

現在師匠が暮らす気仙沼の食材”に特化した一品から
定番を加えた見事な献立” 

R0038736_20120605162622.jpgR0038754.jpg
R0038724.jpgR0038750.jpg

素敵すぎるホームパーティーでしたね
サエモンさん アネゴ、お疲れさま!
そして大名マークさん お招きいただいた事に感謝いたします!!




● COMMENT ●

 恐れ入りました。

 ここまで克明に記録を残して頂けたことに心より
感謝いたします。しかも全品揃っているではありませんか。
時間的ギャップを乗り越えた貴兄に敬服です。

 料理の腕は貴兄も相当なもの。次回は腕を振るって
みては如何でしょうか。大名亭はみんなのキッチンとして
今後も事あるたびに集いたいですね。^^

感謝

美味しい写真が残せたのは‥
遅刻組”の分も綺麗に盛りつけしてくださった証拠です!♪

師匠の優しいもてなしの心”
少しでも近づきたいと思いました!

※ 絶品料理レシピ記事 
からすみ編など こちらにリンクさせてもよろしいでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/969-63b5f133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン工房 TakuPan «  | BLOG TOP |  » 鮎・わらび餅(千里庵)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

