topimage

2017-03

 - --.--.-- --


親父の手料理 - 2012.06.30 Sat

早いもんで今年も半分が過ぎますね~

なんだかこの数ヶ月は すっかりまかない親父になっていたような…

こうやって振り返ると 忙しい時ってのは定番料理になるんですね

R0037797b.jpgR0038241.jpg
R0038214.jpgR0038789b.jpg

料理レシピ本などを見ながら作っていた頃がなんだか懐かしい…
スーパーに行って特売のものがあったらそこから献立を決める
なんだかそれって やばい?境地に入ってきたかな(笑)


              


ほんじゃあ振り返ってみますかね~

R0036939.jpgR0036941.jpg
R0036943c.jpg
R0037001c.jpg
R0037054c.jpg
R0036999c.jpg
R0037050c.jpg
R0037056c.jpg
R0037067b.jpgR0037071b.jpg
R0037372c.jpg
R0037373c.jpg
R0037406c.jpg
R0037684c.jpg
R0037687c.jpg
R0037691b.jpgR0037692b.jpg
R0037716ccc.jpg
R0037793b.jpgR0037795b.jpg
R0037794b.jpgR0037797b_20120605111356.jpg
R0037969c.jpg
R0038088c.jpg
R0038103c.jpg
R0038214c.jpg
R0038216b.jpgR0038217b.jpg
R0038241c.jpg
R0038460c.jpg
R0038465c.jpg
R0038468c.jpg
R0038469b.jpgR0038494b.jpg
R0038502c.jpg
R0038503c.jpg
R0038607c.jpg
R0038609c.jpg
R0038611c.jpg
R0038649c.jpg
R0038656c.jpg
R0038787c.jpg
R0038789c.jpg
R0038793c.jpg
R0039069c.jpg
R0039103c.jpg
R0039230c.jpg
R0039242c.jpg
R0039245c.jpg
R0039122c.jpg


ヒットお晩ざいは?と聞かれたら
Motoさんのお店で食べた豆腐白和え(ザーサイ&大葉入り)を再現した一品かな
美味しい豆腐&ザーサイに胡麻油と酢をちょいと加えたら完成♪
家族にも大好評 定番になりそうです
R0038789c_20120624200044.jpg

おふくろが入院した際、親父に届けた三点セットも思い出深いかな…
無意識におふくろの味”三点セットって感じになっていて笑えました
R0037793b.jpgR0037795b.jpg
R0037794b.jpgR0037797b_20120605111356.jpg


これからは冷やし中華など 冷たいもんが増えますかね~







● COMMENT ●

わ、わ、わ~!

コレですね!忙しい奥さんを支え、お腹を空かせた家族の胃袋を支え(笑)
しかも、何っ!お父様にも“おフクロさんの味を届けて…って!!
私もこんな息子が欲しい!
あ、娘もいたわ(諦めモード…)笑

びーえむあいさんのココロのように、優しい味がしそうなラインナップ♪
どれも美味しそうです☆

みっちょんへ

お褒めのコメント あざ~す♪ (・・。)ゞ テヘ

チョイと前まで 実家に顔を出すのは
ご飯の仕度から開放されて おふくろの手料理を食えるから! だったのですが…
いいよいいよ、座ってて!
最近ではこちらが作っている状態です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/968-9de03c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビストロ・タイ ( BISTROTHAI ) «  | BLOG TOP |  » 大盛庵がリニューアル♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

