topimage

2017-07

 - --.--.-- --


天正6月の蕎麦・けし - 2012.06.04 Mon

梅雨前の爽やかな天気”をしっかり楽しまなければ! と思う今日この頃

早いもんで もう6月なんですね~

R0038907b.jpgR0038945b.jpg
R0038942b.jpgR0038911b.jpg

蕎麦処天正” 6月の蕎麦は けしであります
けし と聞いて驚かれる方もおられるようですが…
あんパンの顔にくっついてるやづだ♪ 親方が笑って教えてくれました


                 
けしの実” の色なんでしょうね ほんのり赤色” に染まっています♪

R0038914c.jpg

よ~く観察してみれば
炒った実がすられて 蕎麦に練り込まれているんですね

R0038936c.jpg

一口すすると ふわ~っと優しいけしの実" の香りにつつまれます
コレ コレ ♪ これがけしだよね~ って感じ

R0038923.jpg

あっという間に完食
今月も 薬味を使わないまま食べ終えておりました


 1月の蕎麦
 2月の蕎麦
 3月の蕎麦
 4月の蕎麦
 5月の蕎麦


仙台市泉区市名坂字町39TEL
022-372-2608
11:00~14:30  17:00~20:00
月曜定休
無料駐車場あり

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/966-0a3a6ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮎・わらび餅(千里庵) «  | BLOG TOP |  » 母里さんで六華亭遊花会

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

