topimage

2017-07

 - --.--.-- --


母里さんで六華亭遊花会 - 2012.06.02 Sat

んまいもん部活動 ” もここまできたか!の特別企画

大好きな母里さんの料理と遊花(川野目亭南天)ちゃんの落語を一緒に楽しみたい!

んだば  早速 皆さ声かげでみっか♪

ポスター2R0038850.jpg
R0038874.jpgR0038833.jpg

限定20名の贅沢な大人の時間 
親方はこの日の為に山形まで酒”の買い付けにも行ってくれています
大切な仲間と過ごした 落語で一杯 の会(部活動)ご報告させていただきます


                

部活動になったきっかけは 以前 別の居酒屋で開催された南天ちゃんの落語会
小中同級の千春”から誘われて参加したのですが…
ほ~♪こりゃ楽しい世界だぜ~♪
この話を 母里の親方に報告したら 「うちのお店にも南天さん来てくれっぺが?」
総てはここから始まったのでした (一年も前の話です)

R0038836.jpgR0038837.jpg
R0038842.jpgR0038841.jpg

ついにその日がやってきました!
日本一を受賞した梅酒をなめつつ待っていると ♪出囃子にのって遊花さん登場です

いやいや笑った 〃  
つかみから本題の試し酒”への見事な流れなんかは 鳥肌もんでありましたね
まだまだ話に酔っていたい~ そんな思いでした
親方が頼んでいた花束もぎりぎりに無事到着” 
六華亭にちなんで 6種類の花で”とリクエストするあたり なかなかにくい演出です

R0038848.jpgR0038850_20120602150115.jpg

                

さあここからは 遊花ちゃんを交えての大宴会!
我らがバイク仲間のボス☆さんの音頭で乾杯です!
R0038854.jpgR0038853.jpg

ここからは母里”親方の世界
呑兵衛の肝臓を気遣ってシジミ鍋”があるかと思えば
美智子様お気に入りの天青” もある なんとも幸せな展開

R0038855.jpgR0038858.jpg
R0038857.jpgR0038859.jpg

大笑いした後だからかみんなあっという間にハイテンション♪
豆男君 飲み過ぎましたかな?(笑)
ビックなお客さんとの歌?も飛び出りゃ 差し入れの金粉酒も踊るってもんで
幹事の私も絶好調

R0038860.jpgR0038862.jpg
R0038864.jpgR0038865.jpg

maxfritz 店長は一升ビンを持参してくれてたんだねありがとう!
と言うかほぼ全員なにかしら持参しておりまして
参加していない村田のボンディ~からも差し入れ酒があったりして…
みんな 遊花ちゃんと一緒に呑みたかったんだよね
親方こんな我々を受け入れてくれて ほんと ありがと~!

R0038866.jpgR0038867.jpg
R0038871.jpgR0038868.jpg

千春が持参した会津鰊山椒漬けも登場!
揚げ物が出て来たということは そろそろ蕎麦登場の合図かな ♪

R0038873.jpgR0038872.jpg

ほんじゃあ その前に遊花手ぬぐい争奪じゃんけん大会!!!
後半 emiちゃんの一声でサイン会に早変わりしたとか ナイス

R0038874_20120602202300.jpgR0038876.jpg
R0038878.jpgR0038879.jpg

このあたりから幹事の記憶がかなり怪しくなっておりまして…
ちゃんと飲み食いしたもの”だけは記録してるようなんですが
写真撮っただけで満足? いただいた記憶が怪しいのです…(笑)

R0038883.jpgR0038881.jpg

六華亭遊花ちゃんを応援するつもりが
すっかり楽しませてもらった 蕎麦処落語会
大切な仲間たちの輪もさらに大きく広がったようで 感無量

遊花ちゃんに感謝 親方に感謝 集まってくれた仲間達に感謝
東北弁丸出しの遊花落語” もある意味 みちのくのんまいもん
これからも 食べに行きたいと思います

s-197-98f7f-thumbnail2.jpg


みなさん また一緒に 遊びましょう!





● COMMENT ●

楽しかった・うまかった

いや~笑った!笑った!!
腹の皮痛くなるくらい笑った。
食べた・食べた・・・親方手尽くしの料理・・・うまかった
 また、誘ってください・・・田舎から出て行きます

遊花さんの落語はイベントのテントの中でしか聞いたことがなかったのですが、この雰囲気はまるで別世界!
こんなに楽しいひとときは、なかなか過ごせません!
本当に本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。次は企画のお手伝いしますよ。

やんべ蔵人さんへ

ほんと笑いましたね~♪
このメンバーが揃ったら もう お誘いしないわけにはいきませんでしょ!
楽しい時間を共有できて良かったです
今思えば…やんべさんからのご返杯” がスイッチONだったかも~(笑)

AUDのSさんへ

気の合う仲間たちの空気が ああいう世界を作るんでしょうね
居心地好いでしょ~
落語では東北弁の響きもすんなり入って来て たまりませんでしたね!
お互いの老後のお楽しみ企画” 一緒にねっていきましょう(笑)

人を幸せにするもの

先日は混ぜていただき,本当にありがとうございました。
人を幸せにするもの→笑顔v-411とんまいもん!
あっという間に時間が過ぎ,ありゃりゃもうこんな時間!?という感じでした。
楽しかったですよ♪ありがとうございました。
*少しはゆっくりとお休みくださいね。

aokiさんへ

トムテであの日ご一緒できたことも何かの縁”
この部活動開催日がちょうど木曜日だったのも 何か不思議な力”が働いたかな?
翌日のストロングアイス珈琲 五臓六腑にしみ込むようでしたよ!!

笑満開!

遊花さんの噺にすっかりやられでしまったっちゃ~!

おもしぇがったごどね~!!

まだ、誘ってけらいん!

私もかなり笑いすぎだし、飲みすぎだのっ!

みんなの笑顔がごっつお~でした~(#^.^#)

ウェイティングの梅酒で始まり、鼻をかみかみ落語を聞いて(笑い過ぎると涙も鼻も出ます)、美味しい料理とお酒で、笑ってしゃべってまた笑って。母里で遊花さん落語、堪能しました。
こんな素晴らしい企画を1年かけて実現して下さったびーえむあいさんに心から感謝します。ありがとうございました。

ひゃくちゃんへ

今度会うときは みんなして方言丸出し”かも!

でもさ聞き慣れてるせいか 心地良く響いてくるから不思議だどな

確かに笑顔もごっつぉだな! 
これだばおらも 大量生産でぎっがな♪
ひゃくちゃんも んまいごっつぉ これからもたのんまっせ~

ユケチュウへ

ちゃいます ちゃいます
一年間かけてと言ったら聞こえが好いですが…
一年間さぼっていて やっとこさ行動に出れたって感じです o(*^▽^*)o
でも実現できてほんと良かった~

謝謝

☆びーえむあいさんへ
コメント入れたつもりでしたがアップされてなかったので再度!
幹事ご苦労様でしたね・・実現出来て良かったですね。
皆さんも言っている通り、素晴らしい会になりましたね・・
ありがとうございました。

LYNX☆さんへ

平日の木曜開催だったので心配したのですが…
ほんとみんな集まってくれて嬉しかったです!
(木曜日はは呑まない宣言の方もいらしたりしたもんですから…笑)

わずかばかりのお礼”と親方への支払い
お茶席木戸銭4,5野口 お酒席木戸銭5,野口
それ以上の中身の濃い集いにはなりましたよね!♪

※連絡/おつりはちゃんとお届けいたします!
と思って先日行ったのに すっかり忘れてました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/965-507fcda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天正6月の蕎麦・けし «  | BLOG TOP |  » 西京庵(岩手県水沢)ツーリング♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

