topimage

2017-06

 - --.--.-- --


西京庵(岩手県水沢)ツーリング♪ - 2012.06.01 Fri

バイクで走るには最高の季節”

栗駒を走ろう!!と集まったはずなのですが …

お昼に選んだお店はなぜか水沢にある 創業100余年老舗割烹

R0025087.jpgR0025040.jpg
R0025144.jpgR0025094.jpg

鰻” 鰻” を食べに行こう!!
走りがメインか 昼食の鰻がメインかは想像におまかせするとして…
どちらも私にとっては美味しい御馳走なのですから


          

一気に若柳金成まで高速移動
目指す栗駒山もばっちり見えていますね  好いぞ  〃

R0025038.jpgR0025041_20120529210533.jpg
R0025043c.jpg

気持ち好く快走 
先導する☆さんのアクセルも いつになく?快調です
栗駒衣川線で岩手入り 休憩でバイクを止めたのは…
景勝地でも路の駅でもありません これがまた楽しいから不思議
なんでもないような風景の中にいる” 心地良さとでも申しましょうか

R0025051_20120529204524.jpgR0025058.jpg
R0025069.jpgR0025056.jpg
R0025075.jpgR0025074.jpg

撮影タイムも終了
さあここから水沢まで ワープしますよ せ~の!!

R0025067c.jpg

水沢の旧商店街の一角 割烹西京庵に到着

R0025080_20120529210933.jpgR0025083.jpg
R0025087.jpgR0025088_20120601112802.jpg

落ち着いた個室で老舗の味”を堪能しました

R0025091.jpgR0025094.jpg
R0025090cc.jpg

帰り道は北上川沿いに走りましょう♪
と走り出しますが 美味しい風景に出会うたびに はいポーズ

R0025100c.jpg

気温も上昇してきたので 水辺で休憩 ( 猊鼻渓 )

R0025116.jpgR0025118_20120529214308.jpg
R0025110.jpgR0025115.jpg

このコースだとフルセイルコーヒー川崎店にも立ち寄れますね♪
今日のクルーには バイク乗り”がいたことが判明
やはり女性ライダー同士” だと通じるものがあるんだね~

R0038313_20120529214703.jpgR0025129.jpg
R0025127.jpgR0025128.jpg

まったりしすぎたかな
美味しい風景がたくさんあってなかなか先に進めないしね(笑)
食” 走” どちらも美味しいもん好きな 食いしん坊
波長の合う仲間がいて良かったぜ

R0025130cc.jpg
R0025133b.jpgR0025132b.jpg
R0025140.jpgR0025144.jpg
R0025152.jpgR0025157.jpg

東北一の大河” 北上川 どっしりかまえた河口付近の姿が大好きです
源流は岩手県岩手町弓弭の泉
いつの日か源流から河口までをたどってみたいというのが私の宿題でもあるんですが…

みちのくんまいもんツー
次は何処へ行きましょうかね♪









● COMMENT ●

お世話様でした~☆
楽しい日帰りツーでした(^_^)v

米沢牛とか喜多方ツーもいいかもですね☆
暇してる日があれば連絡宜しくです(^_^)/

zepちゃんへ

みんなとちゃんと走ったのは何時以来かな?
めちゃ美味” ジンギスカンにも連れて行きたいんだよな~
またね~♪

ここ・・・

子供の頃、この辺で遊んでいたせいか、バイクに乗っている皆さんに
ワクワクしてしまいました!

毎年8月16日に川崎花火大会があります。華やかさはないんですが
景色と、雄大な北上川と燈籠流し、あまり込み合うこともなく
ゆっくりのんびりお酒を呑みながら楽しみます!

意外とファンが多く小さい町のわりには毎年開催しています!

あらら~

川崎で花火大会ですか それは知らなんだ

川崎~北上川河口は ツーリングでも大好きなコース
ひゃくちゃん好いとこで 遊んでたんだね~
こんど教えてちょ♪

北上川に映る花火” なかなか好い世界じゃんね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/964-993e9db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母里さんで六華亭遊花会 «  | BLOG TOP |  »  トムテ 小休止のお知らせ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

