topimage

2017-06

 - --.--.-- --


トムテ 小休止のお知らせ - 2012.05.30 Wed

嬉しいような 寂しいような お知らせ…

名取ゆりが丘にある自宅レストラン トムテが5月いっぱいで小休止となります

R0024999.jpgR0025024.jpg
R0025032.jpgR0024997_20120528212339.jpg

小休止” という表現になるのは理由があって
トムテは自宅での営業を卒業し 新たな世界へ羽ばたこうとしているのでありました!
何処でどんなお店”として生まれ変わるのか?はまだ準備段階
楽しみではあるのですが…なんだか切ないびーえむあい” なのでありました


            

同じ団地内にある天然酵母パン ゆがふさんから教えられた トムテ
初めてこの玄関を開けた時”は 緊張からか、トビラが重かった事を思いだします
親父が一人でここを通過するのにはかなりの度胸”が必要
ゆがふが背中を押してくれたんだね

トビラが重いのは 潤滑油!が切れてただけだったりして…(笑)

R0025001_20120528212533.jpgR0025003_20120528212610.jpg

家族の成長と共に 成長して来たトムテは今年で6周年”
何時来ても 知らない野菜との遭遇など新鮮な驚きと
ほっこり空間” での癒しを提供してくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです

R0025006.jpgR0025011_20120528212927.jpg
R0025013.jpgR0025016_20120528213137.jpg
R0025017.jpgR0025019.jpg
R0025022.jpgR0025023.jpg

こんな事もあったな~って思いだす事はたくさんありますが…
いつだったかは 天気が悪い時の訪問でお客さんは私だけ この後の予約も無し
ほんじゃあご一緒に♪ って三人で食べた事もありましたよね
おかげ様でめっちゃ楽しく 長~いランチタイムとなりました。

みんなの喜ぶ顔”が見たくて何人の友人”を連れて行ったことでしょう
一度トムテの世界”に入ったらみんな仲間”みたいになるから不思議ですね


R0025032.jpgR0025012_20120528212033.jpg
R0025024.jpgR0025033.jpg


美味しいトムテの世界”を作っていたのは
ひゃくちゃん、らむねちゃん、CHARAちゃん 陰で支えたそれぞれの家族

それぞれの家庭が幸せだからこそ生まれる 優しい空気”
最大のご馳走だと思っています

新たな船出になる事を祝いたいと思いますが
あせらず ゆっく~りとね

私ものんび~り待ってますから


by びーえむあい




● COMMENT ●

それでも…

tomteファンの私にとっても,ちょっと複雑な気持ちv-390ではありますが,
どこでどのような形であっても,それでもtomteが大好きであることは変わりません。
また,偶然(必然?)遭遇するかも…ふふっ

同感です

先日は一緒に訪問?遭遇できてほんとに良かったな~ v-290

 私的には助かったのかも…


どんな形であっても これからのトムテ 楽しみに待ってましょう!

※同じ嗅覚の豆男君” 次はどこでばったりお会いするか楽しみです!!

ウルウル・・・

数回しか訪問していないのに、記事を読んでなんだかウルウルきちゃいました。
一言では表現できないけど、ココロもカラダもほっこりと温まるお料理&空気でしたね。
はじめておじゃました時の感動が忘れられません☆

新たな船出、わたしものんびり待っていたいと思いま~す♪

宝物です・・・

明日でkaffe tomte 最後の営業です。

今日も思い出話をしてはじんわり・・・
お客様のお子さんの成長を見てはウルウル

びーえむあいさんともtomteナシでは知りあえませんでしたしね!

沢山の出会いと、この「んまいもんみちのく」での
tomteの画像は本当に私たちにとって宝ものです!

こちらが、伝えたいこと・・・見抜かれているかのような的確レポ

作った本人も美味しそう~!!とうなる画像・・・\(◎o◎)/

本当にtomteから心を込めて・・・

・・・・・・・・ありがとうございました!

でもでも・・・これからも、よろしくお願いします(-^〇^-)

みっちょんへ

気がつけば みっちょんもトムテファン倶楽部仲間入り!
初訪問ではジュニアも一緒に行ったんでしたよね♪

しかし… あれれ~みっちょんもどこかへ船出しちゃうなんて事も…あり?
これからの人生” 何が起こるかわからんからねえ~ 楽しみ 〃

ひゃくちゃんへ

ほんとに明日で終わっちゃうの??

確認の意味で 明日は私の代わりにゆけちゅうを送り込みました!(笑)

今まで ほんとに美味しい一時" を御馳走さま!
私や仲間にとってもかけがえのない時間でした

確かにお別れではないのでしんみりする必要はないのですが…
よっしゃ♪ 夜はしっかりこれからのトムテを祝して乾杯だ!!
※ 考えてみたらすげえタイミングだね

ありがとうございました

ずっと応援していただきありがとうございました
書き込みがすっかり遅くなってしまって(汗)
なんとなく書いては消し、書いては消し・・・ やっぱり、この想いは伝えきれないので
また今度の部活動などなどで(^^)v

ramune ちゃんへ

静かな水・木曜日を過ごしていたかな?
コメントありがとね!

最終日当日は打ち上げで 一杯おしゃべりできるかと思っていたのですが
なんだか笑い過ぎて? 飲み過ぎて? しまいにゃ撃沈 お許し下さい
おらのほうこそ一杯 〃感謝”  の気持ちですよ♪

改めておつかれさんの乾杯すっぺし!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/963-79872b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西京庵(岩手県水沢)ツーリング♪ «  | BLOG TOP |  » 今宵も 縁"

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

