topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今宵も 縁" - 2012.05.28 Mon

落ち着いた空間” と店主の料理センスが光るお店

今宵も縁に参りましょう♪

R0037960.jpgR0038112.jpg
R0037942.jpgR0037950.jpg

んまいもん” では すっかりお馴染みのお店ですが
何度通っても、なんど食べても美味しいから困っちゃうんですね~
大切な人を連れて行きたくなるお店でもあります
今宵は誰と一緒したのかな


 この日の相方はみなさんご存知 情熱クリームチーズねの吉君”
作り立てのチーズを手土産に 二人ではしご酒 
仕上げは美味しい酒でも呑もうぜ! と3軒目で縁”に到着
食” に対し熱い男達の会話は 聞いているだけワクワクします

R0036988_20120526114946.jpgR0036982.jpg
R0036980.jpgR0036985.jpg
R0036987.jpgR0036984.jpg


 この日の相方は呑み友” 同級生
待ち合わせはワイン&フレンチのお店で お腹も満足したはずなのですが…
二次会には… 縁” の名を出したら 二つ返事で行く♪行く♪
縁” にも美味しいワインはありましたね

R0036986.jpgR0037942.jpg

毎回思うけど 突きだしからして素敵なんですよね~
定番は比内地鶏”の刺身 何度いただいても感動します
この感動を大切な友”にも味わって欲しくて 毎回頼んじゃうのかも

R0037946.jpgR0037951.jpg
R0037953.jpgR0037956.jpg
R0037958.jpgR0037962b.jpg


今宵の相方は 大切な人” と言ったらこの方…
美味しい報告ばかりで連れて行けてなかったのは 山ノ神”
お互い仕事帰りに待ち合わせ お疲れさ~ん
かみさん”と食べてもやっぱり美味しい 比内地鶏”刺し

R0038107.jpgR0038109.jpg
R0038111.jpgR0038108.jpg
R0037950.jpgR0038110.jpg

♪ 美味しい顔ってどんな顔? ♪美味しい顔ってどんな顔
フォアグラ&バナナ” に正しいリアクション  合格 です
また一緒に 行こうな♪

R0037955.jpgR0038115.jpg


さあ支払いは どの財布かな? (笑)




● COMMENT ●

うまそう

こんばんは。
地鶏の取材で、比内地鶏のおいしさは知ってましたが、
刺身とは!
揚げ足取りですが、比内鶏は国の天然記念物なので、食べられません。
ロードアイランドレッド種とかけ合わせた交雑種が比内地鶏なんですね。
当時、「きりたんぽ鍋には合うけど、焼き鳥にすると硬いんだよな」
と言われたこと、思い出しました。今はどうなのでしょう。74

kazuさんへ

そうそう♪ 天然記念物は食べられませんね!!
地鶏”に訂正しました 

オーダーを受けてから一羽分の臓物を綺麗にさばき 一皿に合盛り
この美味さときたら やばいです
焼きものにいたっては 硬いとは程遠い食感に毎度ノックダウンであります
是非一度食べていたたきたいっす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/962-77b28c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トムテ 小休止のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 宮古で塩サイダー

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

