topimage

2017-07

 - --.--.-- --


アンカーフルセイルコーヒー - 2012.05.15 Tue

岩手沿岸部訪問” ソロツーのスタートは気仙沼から

我が家を出発してからノンストップで気仙沼へ…
さすが2時間はきれませんでしたね(笑)

美味しいコーヒーをいただいて私の燃料補給としましょう

R0024666.jpgR0038249.jpg
R0038246.jpgR0038247.jpg

2011年12月に 仙台一番町、 気仙沼バル
2012年3月には泉Tapio内にも出店させたアンカーフルセイルコーヒーですが
震災後 気仙沼の本店”には訪問できていませんでした
是非とも今回は ここから出発したい!“  そう決めていたのでした。

R0024662_20120514233854.jpgR0024659.jpg

街中では復興市場” などの仮設ができて なんとかみんな頑張っていますが
被災地そのものはがれき処理がやっと一段落しただけ
悲しい姿をさらしたままの建物もまだまだ残っています

R0024663.jpgR0024665_20120514234904.jpg

気仙沼魚市場前
アンカーコーヒー本店があった場所はすっかり更地になってました…

震災前の本店訪問

R0013630本店1R0013638本店2

本店は今” どうしているかと言いますと
田中前にできた「復興小町」に移転して営業再開!
被災店舗8店と一緒に軒を並べて頑張っております

R0038250.jpgR0038251.jpg

店内に一歩入ると
一瞬プレハブの仮設”であることを忘れてしまいそうな空間
お気に入りのドーナツをいただいたりしたら 気分はますますHappy
地元の方々にとってはまさに安らぎのお店でしょうね

R0038242.jpgR0038245.jpg
R0038243.jpgR0038246.jpg

そんな空気が生まれているのは… 
やはり彼女たちアンカークルー(バリスタ)のおかげですね♪
笑顔一つで 美味しさ倍増です

R0038247.jpgR0024656.jpg


 岩手川崎店
笑顔”だったら  こちらだって負けていません♪の川崎店
仕事であれツーリングであれ
気仙沼方面へ行った時”の途中休憩ポイントにはぴったし !
お店を出た後”の心地良さ よっしゃ頑張るぞ! そんな気持ちにしてくれます
いつもありがとう

R0037245_20120515000816.jpgR0037244_20120515000852.jpg
R0038315b.jpgR0038313b.jpg

さて お腹も心も燃料補給できたところで そろそろ出発するとしますかね
ごちそうさま 是非またうかがいます

R0024653.jpgR0024661_20120515111359.jpg




会社をしきる小野寺専務の一説をブログから拝借

R0031907アンカースタッフ

12月に2店舗開店させるためになかなかこのウェブサイトを更新させることができませんでした。
どっちの店舗もそれぞれにドラマがあり、「人」「人」「人」そして「縁」がこの開店を支えています。
みんなそれぞれが信用されるように努力し、人が人を支えあって進んでいます。
よくアメリカで「飲食店の成功する秘訣は?」という質問に、「3つあるよ。
それは、立地と立地と立地さ」という話があるのですが、僕が同じ質問をされたら「人、人、人」って答えたいと思っています。
「人」がお荷物のように評価され、出来るだけ荷物を軽くするような考え方が「正しい」となっている現在、「私自身」や「俺自身」を信じて頑張れる人たちさえいればどんな立地でも「人」は「その人」のために集まってくると思います。


アンカーコーヒー クルー日記

● COMMENT ●

ブログ第一弾アップしました~☆
また岩手ツー&アンカーコーヒー行きましょうねぇ(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/954-ca0210b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百樹屋(岩手県大船渡) «  | BLOG TOP |  » 岩手三陸沿岸ソロツー

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

