topimage

2017-09

 - --.--.-- --


2102ゴールデンウィーク - 2012.05.04 Fri

みなさん どんな休日をお過ごしでしょうか

私は今年 久々にゴールデンウィーク期間中 半分休みをいただき

世間並みに? 休日を満喫しました

R0024566.jpgR0024576.jpg
R0024605.jpgR0024612.jpg

一番楽しみにしていたのは花山にある座主窯春の展示会
連休前半で唯一の休み、 天気も良く一人バイクで行こうとも思ったのですが…
奥様もぴったし休日が重なりましたので
久々に二人ででかけてみっか♪おらの大好きな場所に連れて行ってやる!
と言う事になったのでありました

残雪の栗駒山を背景にした花山湖
ちょうど桜は八分咲き~満開 まさに見頃の時期に訪問できました

R0024546_20120503182158.jpgR0024589.jpg

花山湖を見下ろす高台にあるのが 工藤さんご夫妻の座主窯
私が今すっかり虜になっている窯元さんでありまして…
なつかしやで一緒に飲んで以来なおさらね(笑)
アレコレと作品に触れたくてしょうがないのでありました

R0024560.jpgR0024566.jpg
R0024559.jpgR0024556.jpg

手土産にしたのは 大好きな萩乃屋さんの田楽” だったのですが
warabiちゃんの気転で 座主窯のお皿の上に萩乃屋さんの田楽”がのせられますと…
あらら~ なんて素敵なんでしょ

R0038126.jpgR0038137.jpg
R0038142.jpgR0024646b.jpg

小牛田の美味しい自家焙煎のお店情報もゲットさせていただき
とっても楽しい一時でありました
連れて帰った器たち 大切に使わせていただきますね



花山へいらしたら是非こちらのお蕎麦を食べてみてください♪
と工藤さんに教えていただいたのが ざらぼうさん
美味しい蕎麦でしたね~ 奥様はいつのまにか 友達”もできて大満足
リピーターになること確実”ですね

R0024581.jpgR0024579.jpg
R0024576_20120503182939.jpgR0024575_20120503183022.jpg



花山~鳴子川渡方面へのお出かけ” となったら是非もんは… 山田のしそ巻き
バイクで訪問する事が多かったので 奥様は初訪問
この日に合わせてくれたかのように川渡の 桜が開花してくれ
山ちゃん家族にはいつものようにもてなされ 
父ちゃん手作りの漬け物もごちそうになりました
いつも思うのですが ほんと素敵な山田ファミリーです
御馳走さま~!!

R0024601.jpgR0024610.jpg
R0024609.jpgR0024605_20120503183337.jpg
R0038169.jpgR0024649b.jpg
R0024612.jpgR0024616.jpg



さてさて一日だけの休みをフルに楽しんでおりますが 〆はガレージへ
三日間のガレージセールの今日は中日” でして 
午後からは打ち上げを兼ねて?気のあう仲間と酒縁社会”を楽しみます

遅れてごめんなさ~い でもしそ巻き”と復興酒“ 持って来たよ~♪
ぐるめ呑兵衛の集まりなので いつもすごい肴が揃うのでありますが…
今回の目玉は なんてたってyasuさんの手打ち蕎麦 でしたね
遅れて来た我々の為に 酔拳の荒技を披露” 
打ち立て蕎麦をすすりながらの酒” コレを最高と言わずして何を…
yasuさんすご~い 持つべきものは素敵な友”よの~
みなさん御馳走さまでした!!

R0024620_20120503183510.jpgR0024622.jpg
R0024635_20120503183747.jpgR0024642.jpg
R0024644.jpgR0038192.jpg

しかし今日は密度の濃い休日でしたね~♪
大好きな味” お気に入りの器” 大切な人” 新たな出会い”
みんなまとめてやってきた!って感じです


たまには二人で遊びに出かけるのも良いもんですね
好い休日となりました。

R0024564.jpgR0024585あ



● COMMENT ●

私好みの焼き〆

ん~、さすが愛妻家。
私はここまでできません。
あつあつのレポート楽しませていただきました。

今日(4日)は、私達もまったく同じルート。ざらぼう、座主窯、川渡温泉です。
雨と風で桜はすっかり散りましたが、美味しいお蕎麦を食べ、素敵な工藤さんの器を手にして、桜吹雪を楽しんで、温泉に入り、ご機嫌な休みを過ごしています。わんちゃん可愛いかったね、

スゲー濃密な一日でしたね!
奥様孝行デート、素敵ですぅ。羨ましい~
YASUパパの酔拳の技?にワロタ(笑)

良い休日でしたね・・・

☆びーえむあいさんへ
座主窯と「ざらぼう」どちらも未体験ゾーン・・・
これは行ってみなければ!
仲の良い夫婦の姿を見るのは何とも心地よいものです・・・♪
その流れでGaregeに来たとはあの時知りませんでした(-_-;)
二人で立ち寄ってくれて嬉しかったですよ・・・
ありがとう。

kazuさんへ

愛妻家なんですかね?

はい。 ☆ご夫妻にはおよびませんが… (笑)

子供たちは 荒吐き ROCK FESTへ行ってましたんで
久々に二人だけでのお出かけとなりました♪

wagoちゃんへ

私らも最初温泉へも…と思っていたのですが
行く先々で幸せな空間があるもんで ついつい長居
ガレージへの時間もあったので今回はパスしましたが
ほんと好いコースですね~

なつかしやのおかげで 工藤さんらとも知り合えて 感謝しております!!

anegoへ

家庭円満” あってこそが
親父の一人遊びを楽しくさせるのだと思っております!

あの時の yasuさんの動きは まさに酔拳”
酔えば酔うほど 蕎麦が美味く打てる!というなら
まさにジャッキーチェーン並みなのにね(笑)

LYNX☆さんへ

本来はガレージセールを盛り上げるべく 動きたかったのですが
夕方からの参加ですみませんでした
素敵なイベントでしたね♪

さて 仲の良い夫婦の姿を見るのは何とも心地よいものです・・・♪
はい 私も常にガレージでそう感じておりました!!
先輩夫婦の後ろを着いて参ります(笑)

桜の写真

ログ内の桜の写真(川の)って、川渡のとうふやさんの側の橋のトコですよね。
私のログ(5/3鳥海山~)でも載せました。(違った?)
昔からあそこの桜が好きでした。
山田のしそ巻きのお店走りませんでした。
それも川渡なんですか?

福太郎さんへ

なう岩手県沿岸部 釜石あたりを走っております
幸せな内陸部と違って複雑な気持ちになりますが 走らねば!と思いでてきました

川渡の桜”は おっしゃる通り そこです♪
山田青果は普通 見過ごしてしまうかも…
私の目には そのようなお店”ほど宝物なのであります
とうふやさんのはす向かい
是非みつけてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/949-66011ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追食あれこれ ゴールデンスペシャル♪ «  | BLOG TOP |  » 海鮮居酒屋 和み家(多賀城)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

