topimage

2017-07

 - --.--.-- --


海鮮居酒屋 和み家(多賀城) - 2012.05.02 Wed

最近マイブームなのは 仙石線各駅停車”呑み会

水曜日はなんたって多賀城の和み家” が好いのよね~♪

仙塩地区呑み友” から嬉し楽し予感のお誘いを受けました  

R0037810.jpgR0037816.jpg
R0037846.jpgR0037841.jpg

多賀城では人気の和み家さん
曜日によってサービスも変るのでありますが…
水曜日は  地酒が500円均一になっちゃうんですって




多賀城駅から学院方面へ歩いて間もなくのところにお店はあります
毎日飲み放題!!に誘われているのか この日もお店は満員御礼状態

R0037820.jpgR0037821.jpg

予約しないとなかなか入れないんすよ♪
二階にも座敷があって 宴会料理も安くてボリュームがあって好いんです~
小あがりをキープしてくれた 常連の Tさん" が教えてくれました。 あざ~す

R0037851c.jpg

タコのから揚げがお通しで出てきたところで乾杯
私は最初の一杯は でしたが…みんなは最初から地酒です

R0037828.jpgR0037825.jpg

なるほど 美味しいラインナップがそろってますね♪
水曜日だとこれが500円均一と言うんだから嬉しいじゃないですか!!
(※大吟醸・十四代別)

R0037830.jpg

本日のお薦めはこんな感じ

R0037827.jpg

ママ~ 私も日本酒にしたいで~す!
気立てが良くてかわゆいママのお薦めは 酔鯨純米吟醸”(高知)
お刺身にも自信があるようです

R0037823.jpgR0037824.jpg
R0037831.jpgR0037832.jpg

地酒は飲み放題ではないのですが…
お安くしていただいてると思うと ついピッチも早まりみんなでいつものペース
注いでくれるママを休ませない勢いです 

R0037844.jpgR0037840.jpg
R0037841.jpgR0037837.jpg
R0037838.jpgR0037854.jpg

なんだかとっても愉快
珍味三点盛りのはずが… なぜか豪華4点盛り! さんのおかげです
これだけでも十分楽しめちゃいますね♪
特に 蟹味噌好きにはたまらんね~

R0037849.jpgR0037846.jpg
R0037848.jpgR0037843.jpg
R0037847.jpgR0037833.jpg

ぽ~り ぽり~♪ の  が~ぶ がぶ ♪
呑兵衛たちよ どこまでいくんだ~ 幸せだね~(笑)

R0037835_20120502193957.jpgR0037855.jpg
R0037856.jpgR0037857.jpg

呑兵衛たちを笑顔で受け入れるご夫妻
聞けば 分店もある”って言うじゃないですか!!
お店の外まで二人揃ってのお見送り 人気の秘密が見えたかも♪
これからも多賀城の呑兵衛の為によろしくお願いしま~す

R0037861.jpgR0037862.jpg



宮城県 多賀城市中央1-1-3
022-309-7383
定休日:日曜




● COMMENT ●

ネッ(*^o^*)

E~お店だったしょヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お次は今ハマリにハマリまくってほぼ週1回は行ってる→それも二軒目で行けちゃう「焼肉店」をオススメしたいデス。
ワタシ的に二軒目に行ける=食べれる=行きたくなる焼肉店てかなりスゴイと思います。それもほぼ週1ですょ(^_^;)
今なら?もれなくプレミアム特典お付けしますょ(笑)
乞うご期待☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なおちゃんへ

仙石線各駅停車”呑み会も初回の塩釜のタコ倶楽部を加えると第4弾”ですかね
毎回楽しいからか すっかりはまりましたね♪

和み家さんは ほんと人気のお店なんですね
よくぞ隙間を狙って予約を取ってくれたもんだ(笑)
これを許してくれる親方らとのやり取りも私は気に入りましたよ!!
また行きましょう

ん~うまそう

多賀城ですか。
甥っ子がソニーの工場に勤めていて、
昨年の津波の時、屋上に逃げ、ことなきを得たと聞いてます。
この店は大丈夫だったのでしょうか。
すみません、余計なことでした。

kazuさんへ

そうでしたか工場はかなりの被害を受け 大変だったと思います…
お店は駅より上にあるので大きな被害は無かったかと思われますが
そんな話題”にならないくらい 元気なお店でした
あの日宴会をやっていた中に 甥っこさんいたりして!(笑)
自衛隊さんらも多く来てくださる”と聞きました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/948-e6796e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2102ゴールデンウィーク «  | BLOG TOP |  » 焼き鳥(肉のマルハチ)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

