topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今宵の1本(庄子酒店) - 2012.04.25 Wed

今宵の晩酌の為に 緑が丘の庄子酒屋さんへ

先日は御馳走さま~ 今が旬のお酒はなんですか~?

R0037743b.jpgR0037745b.jpg

墨の江酒造の特別仕込純米酒 かめ口取り原酒”などいかがでしょ♪
酒蔵のタンクからの直行便” 期待できますねえ~♪

R0037760bb.jpgR0037753bb.jpgR0037967bb.jpgR0037981bb.jpg

かめ口酒”ってなんなの?
お酒を絞る甕(かめ)から汲んだお酒” まさに絞りたて
シュポン!!発酵してるわけではないでしょうが 酒は生きていました

R0037764b.jpgR0037761b.jpg

さあ何と一緒にいただこうか
ある晩はゆば豆腐、次の日は蛍イカの沖漬け、素干しという素敵な一品も

R0037747b.jpgR0037762b.jpg
R0037966b.jpgR0037977b.jpg
R0037980b.jpgR0037979b.jpg

香りは強く辛口で、まさに搾りたての原酒 数量限定600本。
連夜いただくのが楽しみな1本です♪

R0037760.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/947-39d67cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアワインとアテの店” 立町つくし «  | BLOG TOP |  » 気仙沼へ出かけたら♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

