topimage

2017-07

 - --.--.-- --


イタリアワインとアテの店” 立町つくし - 2012.04.26 Thu

国分町のネオン街から 一歩 二歩 三歩 離れ

立町エリアへ入れば なんだか静かな空気が流れる 大人の世界

そこに隠れ家”と呼ぶにふさわしいめんこいお店” 立町つくし があります

R0037892.jpgR0037937.jpg
R0037920.jpgR0037910.jpg

たまにはがぶ飲み系”ではなく 大人系”でシャレ込んでみますかね♪
偶然にも数週ごとに変るフェアでは なんとなんと ひつじやさんのお肉料理!!
さすが ワインに合わせた嬉しい“アテ” が待ってます
これはまた やばい” お店に遭遇してしまったのかも…


こ粋でお洒落なお店でしょ♪ 
程よくダウンライトされたバルの空間” おじさん好きだな~ 

R0037893.jpgR0037891.jpg
R0037933.jpgR0037894.jpg

「初めての訪問なんですが どんな風にワインを楽しんだら良いですか?」

R0037940c.jpg

「今日のテーマはコレ! というのでなければグラスワインも豊富にありますので 
 お料理と合わせていろいろ飲んでみてください♪」
よっしゃ♪
今宵のワインは ソムリエ永井さんのエスコートで楽しみましょう!

R0037939c.jpg

カウンターの中で季節の食材を使いワインに合わせた“アテ”を担当するのは
女性シェフの山田さん 
砂肝のリエット~天然ホヤとパプリカのマリネ~ヤリイカをタップナードソースで♪
しっかりしたお仕事に惚れ惚れしますね

R0037889.jpgR0037896.jpg
R0037898.jpgR0037900.jpg
R0037899.jpgR0037903.jpg

永井さんに話”を伺いながら飲むと…
ワイン達の隠れた性格”を自分でも感じられたようで 実に楽しい

R0037905.jpgR0037901.jpg
R0037904.jpgR0037906.jpg

お店では毎月異なったフェアを開催しているようなんですが、この日は
なんと 〃 私の大好きなひつじやさんのお肉があるではないですか!!

 ひつじやさんのホームページ

丹精込めて育てられたそのお肉は、羊独特の臭みがなく、とてもジューシー
ワインと一緒にいただけるとは なんともラッキ~

R0037913.jpgR0037919.jpg
R0037925cc.jpg

永井さんが合わせてくれたワインは・モンテ ディ グラッツィア ロッソ
後口に塩味がしますよ~♪
お肉は やっぱ美味いっすねえ~ 気持ちは既に村山へ…

R0037920.jpgR0037916.jpg

パスタもお薦め” 今宵はプリプリのホタテ入り♪
デザート代わりに〆に出してくれたワインはなんだったかな…?

R0037935.jpgR0037934.jpg
R0037936.jpgR0037910.jpg

イタリア固有のブドウ“土着品種”のワインのあれこれを扱って
要望に気軽に応えてくれるお店” 満足度高いっすね
お店をしきるのは代表の大石さん" これからもよろしくお願いしま~す 

R0037937.jpgR0037941.jpg

美味しいワインをゆったりと楽しむ… 贅沢なひとときでした


立町つくし お店のホームページ


仙台市青葉区立町17-14 コーボ沼倉 1F
TEL 022-265-3202
16:00~翌1:00 / [日]16:00~翌0:00
月曜定休


 おまけ
立町つくしには国分町に姉妹店がありまして そちらの店名はズバリ 土筆
こちらこそ大人の時間” 19時~3時の営業でして
(お店を終えたkazuさん” に連れられて行ったお店)
こちらはイタリアワインと洋酒のお店 深い世界がどんどん広がりそうです

R0037742b.jpgR0037738b.jpg
R0037739b.jpgR0037741b.jpg







● COMMENT ●

どっちも

美味しそ~☆
ツー&飲み宜しくです(^_^)/

至福のひと時

立町つくしで 美味しいワイン” 贅沢な時間を過ごしました♪

たまに新規開拓必要ですね

カズさんも一緒に 山形、ひつじやへ一走りしてみましょう!!

zepちゃん絶対気に入ると思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/946-5e4cdc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こめやのうどん(追食) «  | BLOG TOP |  » 今宵の1本(庄子酒店)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

