topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今宵もなつかしや♪ - 2012.04.21 Sat

何かをしていてもなんだかウキウキ やっぱ 陽気のせいでしょうかね♪

一仕事終えて今宵もなつかし屋へ… 

足取りも軽く壱弐参横丁へと向かったのでありました

R0038125b.jpgR0037722.jpg
R0037730.jpgR0037731.jpg

酒店” いづみやのおやぢ けんちゃんは 
この時期 なつかしやの為にどんな酒を運んできてくれたかな~
山菜も顔”をだしついつい飲み過ぎちゃいました


 まずは ぷは~と生を飲み干しまして
今宵のなつかしや 旬”のお薦め酒は 萩の鶴純米山田錦 にごり原酒
まるでカルピスみた~い!!(笑)
旨味、酸、しゅわしゅわ感、の三位一体が実にナイスであります!!

R0037721.jpgR0037723a.jpg

本日のお薦め4点盛りと合わせれば 完ぺきなセットが完成だね

R0037724c.jpg

天然ぶり刺身、ホタルイカ、わらび塩麹漬け、身欠ニシン煮
コレだけでも何杯飲めるかな

R0037727a.jpgR0037728a.jpg
R0037725.jpgR0037726.jpg

山菜にびびっときちゃったもんで 山菜盛り合わせを追加注文!
旬の先取り”はやっぱ最高っすね

R0037731c.jpg

なつかしやではお馴染みのガラス食器
本日使い初め 倉敷ガラス「小谷 栄次」さんの新作に盛られたのは
筋子の麹漬け 豆腐お味噌漬け …  ん~やばいやばい♪

蒼天伝純米吟醸 蔵の華生 (蔵の華精米50%)も
この先 どんどん美味しくなってやばいやばい

R0037729.jpgR0037735.jpg
R0037734.jpgR0037730.jpg

店内の小窓に目をやれば  可愛い桜の花びらが…
なんてな事はありませんが(笑)

今宵も美味しく楽しいお酒がいただけました
wagoちゃん yumiちゃんごちそうさま~

お土産でいただいた秘密兵器” でさあ何を漬けようかな~



今宵もなつかしや♪

一人ふらふら♪ すでに好い気分でなつかしやへ
手を振って迎えてくれるyumiちゃん 嬉しいねえ~

R0038116b.jpgR0038117b.jpg

女性一人でも友達連れでも是非どうぞ!
店主wagoちゃんがしっかりガードいたしますからね
久々にいらしたお客さんをしっかり覚えていたyumiちゃん 嬉しいねえ
これだからまた行きたくなるんだっちゃね
しかし美味しいマグロでしたね 隠し酒にぴったし! ごっつぁんです

R0038118b.jpgR0038124b.jpg
R0038121b.jpgR0037736.jpg


元気ななつかしやの情報&けんちゃんのお酒情報は店主のブログで確認できます
 なつかしやの ふ・ろ・く


● COMMENT ●

いつも、美しい写真と素敵な文章で紹介して頂き、ありがとうございます。
早速、「なつかし屋のふろく」にリンクさせていただきました。
今日、鯨の味噌漬けスモーク仕込みました。来週完成の予定です。

wagoちゃんへ

いつも楽しく遊ばしてくれて こちらこそ感謝です♪
いつも思うのですが、この4点盛り”は毎回しびれますね~
呑兵衛のハートをしっかりキャッチ さすがです!

鯨の味噌漬けだなんて… これまた涎がでてきちゃうね♪

わぁお。夕べ、おおさん含む5人で行ってきたトコでした。
山菜もおいしかったし、初体験のチーズ醤油焼きはヤバヤバでしたっっ^^v

ナイス♪

なつかしやに集合してたんですね♪ナイス!
昨夜も仕事で午前様だったので合流は無理でしたが 行きたかったな~
チーズ焼きもやばいでしょ♪
そう言えば‥anegoとなつかしやに行った事なかったよね
なつかしやワールド 奥深いでっせ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/945-1ae52d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食堂ながれ «  | BLOG TOP |  » 桜饅頭・柏餅(千里庵)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

