topimage

2017-06

 - --.--.-- --


Naggets(休止) - 2012.04.18 Wed

インディアンクラフトに囲まれた店内で

薫製料理とスコッチウイスキー やワイン等を楽しんでみませんか

R0037532a.jpgR0037449a.jpg
R0037549a.jpgR0037557a.jpg

長町で過ごす夜の楽しみ方が変わりますね~
煙が漂う小さなお店なんですが
スローフードにこだわった 肉や魚の薫製料理の味”はめっちゃ美味しいっす




長町一丁目にあるフラワー通り
大好きな 八千代軒” があるので昼間は訪れていましたが 夜は初めて
夜ですと お店がぽつんと寂しげに?見えちゃいますが…
オーナーシェフのハートは熱く燃えているのでありました

R0037521.jpgR0037541.jpg
R0037540.jpgR0037539.jpg

おおっ 良い感じの店内ですね~♪
1人でふら~っと来ても居心地が良さそうなカウンター
世界のビール巡りができそうなラインナップも楽しそうです

R0037545.jpgR0037532a.jpg
R0037531.jpgR0037530.jpg

Naggets” の得意技は肉や魚などの薫製料理
例えばサバの薫製 旨味がぎゅう~っっと凝縮された感じでめっちゃウマ
相性が良いお酒はなんでしょう? と尋ねれば‥
スプリングバンク/スコッチウィスキー♪
弱い麦芽香と控えめなピート香もある” という事でバッチリなんですって
ぷは~ 久々の度数” 鼻に抜ける香りがたまらんね~♪

R0037552.jpgR0037447.jpg
R0037446.jpgR0037449a.jpg

モルト・ウイスキーは麦芽の乾燥時に、ピートを焚くことによって
麦芽に燻煙香を吹き込み、特有の香り(スモーキー.フレーバー)をつける。
ピートの量や焚く時間によって微妙な味の違いが生じ、
これがシングルモルトの個性を決める要因のひとつである。

R0037534c.jpg

薫製の世界も奥深そうなのでこれからじ~っくり話を聞くとして…
ビール好きな私は シャンディーガフやレッドアイでゆった~りタイム
仙台味噌を使った仙台ジャーキーや 地元の豆腐を使った薫製”
話を聞いてるだけでなんだか楽しくなってきます♪

R0037524.jpgR0037549a.jpg
R0037542.jpgR0037547.jpg
R0037554.jpgR0037546.jpg

薫製以外でお薦めといったら ハムカツですかね
なんたってお替わりしちゃいましたもんね♪
自家製のソースの味”が これまた Good”  美味しいんだな~ 

R0037556c.jpg

なんだかこの他にもいろいろ食べたくなってきましたね♪
現在封印中”のハンバーガーも食べてみたいし…
加藤さん、これからもよろしくお願いしま~す

R0037559.jpgR0037521.jpg


おまけ
長町フラワー通りの魅力はまだまだありそうです
あなたは どちらで楽しみますか? レポはありません(笑)

R0037523.jpgR0037560.jpg


仙台市太白区長町1丁目1-7-37(フラワー通り)
022-249-7877
open18:00 close 25:00
定休日 日曜日





● COMMENT ●

長町

よさげなお店ですね。

長町は、地下鉄駅にしても‘長町一丁目’‘長町’‘長町南’と長い町です。
長町村の時代は今の愛宕橋 あたりまで長町だったんです。

最近はこの辺だと「びすた~り」に最近は私は通っていますね。

来月は種ともこさんのライブもあり、楽しみです。

土瓶蒸しさんへ

石垣町~河原町~長町界隈 私はなんだか好きですね~
きっと昔から馴染んでるエリアだからかな
これからの季節 川ではボートに乗って遊ベた時代から…

びすた~りさんでのライブ企画”
今ではすっかり定番になってきてるんですね 良いですねえ~
是非 Naggets にも立ち寄ってみてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/941-304db8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜饅頭・柏餅(千里庵) «  | BLOG TOP |  » 手打ち蕎麦”母里で春の部活動♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

