topimage

2017-08

 - --.--.-- --


手打ち蕎麦”母里で春の部活動♪ - 2012.04.16 Mon

街中に吹く風も やっとこさ優しくなり

蕎麦やさんの店先には 寒晒しそば  の幟も見受けられるようになりました ♪

R0037481.jpgR0037493.jpg
R0037506.jpgR0037517.jpg

ほんじゃぁ~ 今宵の部活動は 蕎麦やで一杯
子供たちの春休みで忙しかった トムテのお二人も交えて母里さんに集合!
生まれて初めて味わう美酒”に心から酔いしれる事となりました



長町モールの向かい側にあるのが 手打ち蕎麦 旬菜料理母里さん
んまいもんではすっかりお馴染みのお店ですが 今回も…

「 親方”  春の宴 美味しいお酒とセットでお一人さん 5"野口でお願いしま~す!」

R0037479.jpgR0037482.jpg

先付けプレートには 海老&湯葉・牛タン・筍木の実和え・牡蠣しぐれ煮・鮭麹漬け~
お造りには日本海の真鯛、さより~ さすが親方の仕込みですね

R0037483.jpgR0037490.jpg

※ 今宵はみんなと一緒に味わってみたい 特別なお酒がありまして…
知る人ぞ知る 感謝の酒” 精米7%(新澤醸造/非売品)
こんな素敵なお酒があったんだ ね~
お酒を愛する1人として こんな幸せに出会えた事に 感謝で一杯です
ますます日本酒が好きになりました

R0037491.jpgR0037493.jpg

 夢のような酒”から美味しい酒”にもどしまして
さあ さあ 何からいただきましょうかね♪

R0037495.jpgR0037487.jpg

さごちの昆布しめ~甘鯛の桜酒付け焼き などまさに春満開の肴
酒も進むってもんですよね♪

R0037494.jpgR0037498.jpg
R0037519.jpgR0037497.jpg

仙台せり入りのしじみ鍋 ( 親方が肝臓をいたわってくれたのかな? 笑" )
肉好きなあなたの為にはイベリコ豚も 初登場!!

R0037488.jpgR0037500.jpg

〆の蕎麦のはずなんですが
月山湧き水浸し・寒晒し蕎麦が出て来ちゃったもんだから
そりぁ~蕎麦を肴にまた 一杯やらなきゃ 蕎麦に申し訳ないってもんですよね♪
この食い合わせ 最高だねえ~ 
親方 御馳走さまでした!!

R0037507.jpgR0037512.jpg
R0037514.jpgR0037516.jpg
R0037517_20120409221650.jpgR0037518.jpg


 

お蕎麦だけでも食べたい! と言う方はもちろん
お酒はそんなに飲めないな~という方 母里さんは初めてという方には‥
ほろ酔い 旬菜味覚膳”などはいががでしょうかね

R0037567b.jpgR0037571b.jpg
R0037572c.jpg
R0037574.jpg


仙台市太白区長町7-19-26
022-746-6061
11:30~14:30/17:30~21:00
定休/水曜





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/940-4aec5824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Naggets(休止) «  | BLOG TOP |  » たらこ cafe(マルイチ高橋商店)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

