topimage

2017-09

 - --.--.-- --


たらこ cafe(マルイチ高橋商店) - 2012.04.14 Sat

た~らこ~♪ た~らこ~♪ たっぷり~た~らこ~♪

タラコ好きにたまらんお店” なのがタラコCafeですよね

R0037012.jpgR0037019.jpg
R0037034.jpgR0037202.jpg

石巻を本拠地にして水産加工物で頑張っていたマルイチ高橋商店”
仙台ではタラコをたっぷり使ったcafeを展開中であります



お買い物ですか? お食事ですか?
どちらでもお店に一歩踏み込めば そこはタラコワールド♪ 
極上たらこ ~ 辛しめんたいこ ~さんま明太子漬け がお迎えします

R0037044.jpgR0037059.jpg

さらに奥には入り込めば そこが cafeスペース♪
タラコやさんとは思えない可愛い雰囲気ですね

R0037010.jpgR0037036.jpg

メニューはもちろんタラコの世界” 代表選手をご紹介しましょうね

★ たらこ丼 (辛しめんたいこもできます 680円)
ほかほかご飯の上にとろろ” と半熟状態の焼きたらこが乗っかってます♪
シンプルだけど たらこの美味しさを直球で感じられる一押しの一品です
まじ 嬉しくなっちゃう美味しさです

R0037018c.jpg
R0037028c.jpg


 たらこパスタ (辛し明太子もできます 650円)
生クリーム仕立てのたらこ入りパスタ
CMソングじゃないけれど た~らこ~♪ た~らこ~♪ と唱いたくなっちゃいますが
プチプチの食感となめらかなクリームの相性は最高っすね

R0037024c.jpg
R0037033c.jpg



★ ケーク・サレセット (コーヒー付き550円)
フランスの伝統的なお食事ケーキにたらこを入れたんですって
野菜と塩昆布の旨味も加わって なんとも言えない風味に仕上がってます

R0037038c.jpg
R0037042c.jpg

残すは… たらこリゾットですが
近々リピートしてこちらもいただきたいと思っています♪

R0037030.jpgR0037015.jpg


お店の一角に2台分の駐車スペースがありまして
入れたら ラッキー♪
なんだかそれだけで嬉しくなって お土産も買いたくなるのでありました



仙台市若林区新寺3-2-32 101
022-256-3078

● COMMENT ●

いいなぁ

めっちゃおいしそ。。。
急遽、休日出勤になった鯛は、朝ごはんも食せず会社に来ました。
そして、日課となっているブログ覗きをしたら、なんとまぁ、腹ペコに拍車がかかったよ~v-16
たらこ大好き!!魚卵大好き!!
早く仕事片付けて、たらこパスタ買ってかえろv-10(コンビニで。。。v-411

たらこ大好き♪

鯛は魚卵大好きさんだったんだね♪
どうりで速攻反応(笑)今頃お腹ぐ~グ~なっちゃってるかな?

たらこパスタ 家でもこんな風に造れたら好いな~って思いながら
美味しくいただきましたし
半焼きたらこと とろろご飯の組み合わせも ナイスでした!!

我が領域を侵犯してますね。
レストランは未経験でしたが、たらこスパは安くて美味しそうです。
これからも、近所の「んまいもん」情報を楽しみにしています。

連坊さんへ

はい、ご近所を 娘と二人でうろうろしてました♪
さんまのお腹に明太子をたっぷりと…なんてな一品も売られています
是非行ってみてチョ!

むにゃむにゃ通りにも宿題が満載です(笑)

オイシソウですね~!  (^q^)
実物も美味しいのでしょうけれど、たぶんびーえむあいさんの写真は20%増しくらいに美化されてる気がします。
食べ物の香りや温度まで伝わってくるような活き活きとした写真!
こんな時間にびーえむあいさんのブログを見てしまい、苦しんでいます。  (^▽^;

はらぺこさんへ

いやいや 美化なんかしてませんよ♪

でも美味しそうに写ってないと… ちょいと凹みますね(笑)

情報量やのインパクトでは はらぺこさんに追いつけるよう私なりに楽しみたいと思います!v-221




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/936-03a37a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手打ち蕎麦”母里で春の部活動♪ «  | BLOG TOP |  » 天正4月の蕎麦・さくら

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

