topimage

2017-10

 - --.--.-- --


三陸前活魚 鳥善(多賀城) - 2012.04.06 Fri

ちょいとお出かけ呑み会 多賀城エリア パート2は…

なんと 〃  お酒の持ち込み OK (持ち込み料無料)のお店

しかも酒の肴” が美味い!ときたもんだ♪

R0037170.jpgR0037123.jpg
R0037126.jpgR0037152.jpg

探せば こんな幸せなお店があるんですね~
今宵私もエスコートしてくれたのは 塩釜をベース基地にする呑み友のNaoちゃん”
私は家族の為の夕飯 を作った後  仙石線でレッツゴーであります



仙石線多賀城駅から歩いても10分かからないかな?
ライトアップされた大きなお店の暖簾をくぐると…
あらら~ 古民家風の落ち着いた空間” 良いじゃん 〃

R0037125.jpgR0037165.jpg
R0037166.jpgR0037167.jpg

さあ 本日のお薦めもたくさんあるのですが…
特記したいのは 我がままな注文が許されること
例えば 多賀城コースを一人分だけ注文して
二人でシェアしたいただくことが許されるのであります 

R0037151c.jpg

素敵な前菜は銘々にやってきて ご当地キリン生で乾杯

R0037131.jpgR0037128.jpg

アラカルトでちゅうもんしたのは 赤なめこ (訂正・赤ナマコ) だったのですが
これらだけでも お酒がぐいぐいいけちゃいそうですよね♪

R0037132.jpgR0037155.jpg

ここでさらに特記すべきことがありまして
「 来店した際 冷蔵庫に預けた お酒をお願いしま~す!」
お酒に詳しく笑顔が可愛い あやちゃんが持ってきてくれたのは…
お店訪問直前に酒屋はくさん”で買って来た 阿部勘”純米吟醸蔵の華

R0037161.jpgR0037137.jpg

そうなんです♪
こちらのお店はお酒の持ち込みまで許されちゃうのであります!! 
しかも持ち込み料無しなのであります 嬉し~い! 

※ 地元酒での飲み放題もあります!!

R0037152c.jpg

お気に入りの酒”と一緒に美味しい肴を楽しめる
考えただけでも幸せになるじゃ~あ~りませんか

へえ~♪  尾のみまで加えた刺身盛り 
( Nao情報によれば 単品の刺身盛り合わせはかなり魅力的らしいです )

R0037138.jpgR0037159.jpg
R0037145.jpgR0037142.jpg

国産牛しま腸の串焼き〜濃厚豆腐〜レンコンコロッケ
別注”出し巻たまご と続けば… 満足”満足
お酒との相性もばっちりなところが さすが くずし割烹の所以でしょうか

R0037150.jpgR0037141.jpg

女将の娘さんに給仕してもらっちゃったりしたら
すでにお腹いっぱいでも 頑張って食べなきゃならないですね
〆には はまぐりと多賀城産かぶの旨味を雑炊にしてくれています♪

R0037134.jpgR0037156.jpg
R0037157.jpgR0037163.jpg

びーえむさん コレも♪ コレも食べてみて!!
藻塩”ではない”塩アイス
ん~ トータルで最後まで楽しませてくれますねえ~ 大”大”満足!!

R0037168.jpgR0037123.jpg

次回はみんなで宴会してみたいですね!

月替わりの献立ですので
お店のホームページで情報を確認してから出かけてみてください
  鳥善ホームページ

基本お店の終了は22時
おかげで 終電まではまだ時間があるじゃない♪  軽くもう一軒だね~



宮城県多賀城市桜木3-1-10
022-365-5958
営業時間 11:30~13:30 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日

● COMMENT ●

宴会賛成!

電車に乗って呑みに行く・・・という感覚がなかったのですが
ぜひ訪れてみたい感じです~♪

ところで「赤なめこ」???と思っていましたら「赤なまこ」だったんですね(笑)
今シーズンはなまこにハマってました☆

こらこら~~!

なんだなんだ、こんな良い店に二人でしっぽりと。
雰囲気もステキだしお料理も魅力的じゃないすか!
(ちなみに赤なまこ、だよね)

>なおちゃん、今度連れてってえええええ♪ 
お願いお願い。空いてる日こんど連絡すっからねっ^^v

あはは~♪

赤 な ・ま ・ こ でしたね♪

こちらのお刺身” かなり期待できそうなんで
次回はたっぷり刺身盛り合わせで楽しみたいと思いました!
大山で一緒したさっちゃん” 行きつけのお店でもあるのでますます間違いなし!

この日お店に行く前に
ナオちゃんは酒屋はくさんに行きたいと言い出して…??
なるほどねえ~って後から納得♪

国分町”からちょいと離れるのも好いもんです
北仙台駅界隈の集団移動 是非トライしてみましょう(笑)

呼んでくれれば行ったのに
多賀城下馬界隈にいい所ありますよ
電話待ってますよ。

だよね~

タナカさんお久しぶりっす♪
一緒に乾杯する日は何時来るのでしょう?(笑)
一駅下車の呑み歩き 間もなく下馬”ですね!!

みんなで宴会わぁ~い[s:20533]

皆で宴会賛成~
あの時カウンター攻撃するつもりでいましたが…
10人は軽く座れる個室に通されてしまい二人だけでは少し淋しさ感じましたもんね⇒乾杯の瞬間までだけどね(笑)
anego姉さんもみっちょんさんもタナカさんも都合が合う人皆々一緒に行こう行こぉ~

部活動♪

どんどんナオのエリアに近づいてきちゃいますね~♪
でもみんなで出かけるに値する素敵なお店でした
いつかタイミングみつけて楽しく部活動やりましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/933-9888388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸金食堂(村田) «  | BLOG TOP |  » らーめん善谷 (石巻渡波)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

