topimage

2017-10

 - --.--.-- --


カルガモツー/レストラン緑山(丸森) - 2012.03.26 Mon

鼻がむずむずしてる方もいるかもしれませんが

ライダー達は長い冬眠から目覚め アクセルを握る腕が ムズムズ

R0037106.jpgR0037112.jpg
R0037117.jpgR0037104.jpg

そんな時 一緒に走りませんか! のお誘いが舞い込み
娘との春休みボード計画” を急遽作戦変更
丸森にある レストラン緑山へのカルガモツーとなりました



美味しい餌に釣られたのでしょうか…?? 娘っ子ライダーも参加
美味しい食事ができるなら  初めての高速道路にだって挑戦”あるのみ!
☆さん、ユーミンさん、tomoeちゃん よろしくお願いしま~す

R0024343.jpgR0024348_20120323121648.jpg
R0024349.jpgR0024355.jpg
R0024361.jpgR0024372.jpg

目指すは丸森なのですが この阿武隈川沿いを走る為に国見経由のコース取り
この日はまだ寒々しい感じでしたが(心はウキウキ♪)
これから福島伊達では一面ピンク桃の花、川沿いの新緑~初夏~紅葉 
それぞれの季節を楽しみながら走ることができるんですが
丸森不動尊公園周辺の 紅葉もなかなかな見応えです

06fudoson009cc.jpg

そんな不動尊公園内というか隣というかの場所にあるのが
レストラン 「緑山」さんです
平日でしたが お客さんが次から次へ  人気店”なんですね~♪

R0037102.jpgR0037106.jpg
R0037107.jpgR0037108.jpg

シンプルな店構えですが… お料理はいろいろあって悩みますね~
この他にもステーキセットやらもありまして…
ほんじゃあこれから訪問される方の為にも あれこれ記録しましょうかね

R0037101c.jpg

★ 本日の緑山セット
この日はサーモンの香草焼き♪
コクのあるホワイトソースとの相性に思わず にっこり

R0037112c.jpg
R0037116.jpgR0037115.jpg
R0037114.jpgR0037120.jpg

★ リゾットセット
コクがぎゅ~っと詰まったとろける美味しさ♪

R0037110c.jpg

★ ピラフセット
なんじゃこりゃ!! のボリュームで登場
蟹と格闘する気で楽しんでください(笑)

R0037109c.jpg

★ 和風ステーキセット
和牛ではないようですが食した☆さんによれば とっても美味しかったようです

R0037117c.jpg

どれもこれも魅力的で みんな大満足
次来た時は あれ”にしよう!とそれぞれに心の声… 再訪問決定ですね

R0037119b.jpgR0037122.jpg


 ちょいとここで追食

季節が変わるたびに訪れたくなるという証拠でしょうかね

R0050971c.jpg

夏” を意識して今日はカレーいってみます!
本格的” レストランの味とでも言いましょうか 期待を裏切りませんね〜

R0050963cc.jpg
R0050965.jpgR0050967.jpg




珈琲とデザートも!といきたいところでしたが この後の走りで目指すのが 
村田町にある喫茶 蔵人"なため 遠慮させていただきました

【緑山】
宮城県伊具郡丸森町字上滝西48-65
0224-72-6786
営業時間 11:00~17:00(17:00以降要予約)
定休日/火曜日(祝祭日は営業、水曜日が定休日)





という事でこの後立ち寄ったのは我らが?お休み処” の cafe蔵人
あら~ バイクで来たの~! とビックリのやんべさん
確かに日差しが無くなると… うう~ストーブがありがたい…

R0024389.jpgR0024387.jpg
R0024386.jpgR0024377_20120323174517.jpg

初めてみるサイフォンに 興味しんしんのカルガモe♪
でもいただいたのは ハニーティ-ラテ♪(アップル”ホットバージョン)
この優しい甘さが たまらんのです

R0024380.jpgR0024378bb.jpg

美味しいツーリングだったね~♪  ラテで乾杯!
みなさんお世話様でした またご一緒してください


 cafe 蔵人さんの紹介過去記事

● COMMENT ●

早くも・・・

☆びーえむあいさんへ
お世話様でした・・・
昨日早くもTomoe夫妻が又“緑山”に行ってきたらしいです。
話を聞いたSinさんのリクエストだそうです・・・

憧れのカルガモツー

いいですねぇ~! 私もいつか行ってみたいものです。
とりあえずは息子っちの後ろに乗せてもらおうかな(^^)v
蔵人さん、相変わらずダンディですね♡ 

☆さんへ

美味しいお店へ連れていってもらい ありがとうございました!
何度も通過している道”なのに 素通りしておりました
近場での走りにはありがたいお店ですね♪

※そうそう Sinちゃんやっぱ若い”から☆さんと同じステーキをチョイスしたみたいですね♪

ramuneちゃんへ

なるほど…
ramuneちゃんとのかるがもツー という可能性も残されているのだね♪
そりゃあ~楽しみだ
みんなで支えあいながら走りましょう(笑)

なるほど・・・

南方面・・・行くのですが、そういう楽しみ方もあるのですね。
参考にさせてもらいます( ..)φメモメモ

日曜日、渡波の牡蠣小屋に行きました。
営業停止でダメでした・・・
新聞にも載ってましたが、ノロです。

久々に牡蠣をたらふく・・・と思ったのに、石巻焼きそばに変更になりました
まもなく4月だと言うのに、雪の予報はもういらないです。

福太郎さんへ

福太郎さんも走りだしたのかな

牡蠣小屋残念でしたね~
ぷりぷり太った牡蛎を食うなら今が一番なんですけど…
ん~ 残念…

ほんと早く 春”よこ~い! って感じですね
カルガモツーは近場限定ですが
いろいろ楽しませてやりたいと思ってます
というか良い先輩姐御ライダーがたくさんいるので安心”なのでありました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/932-82f90293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒亭北の峯 «  | BLOG TOP |  » いづみや酒店 

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

