topimage

2017-05

 - --.--.-- --


キッチンじゃがいも(石巻) - 2012.03.30 Fri

震災を乗り越え 店に残った小さな石窯”

今でも美味しいピザを焼く為に 現役で頑張ってくれています

R0036020.jpgR0036039.jpg
R0036057.jpgR0036016.jpg

小原のママにはお店を閉めてしまおうと思ったことが今までに2度あって
一度目は大切なご主人”マスターが亡くなってしまった時
二度目はこの大震災…
その度にお客さんの励ましに背中を押され 静かに営業を続けておられます



お店の外には石窯”で使う薪が積み上げられていて
今までは感じなかったけど それだけでなんだかのんびり”幸せな気分♪

R0036011.jpgR0036019.jpg

マスターが自作した石窯” が残っていたこと…
お店再開はそれこそがキーワード
ママにだけでなく じゃがいもファンにとっても嬉しい事だったでしょうね

R0036025.jpgR0036059.jpg

石窯だからこそ食せる パリッ♪カリッ♪のイタリアンピザ
いただいてみましょうね

R0036014c.jpg

 ミックスピザ(M)
なんたって一押し 美味~い!!って 思わず声でちゃうね
カリカリのピザ生地がまた好いんだよね~♪

R0036030c.jpg
R0036039_20120319223110.jpgR0036041.jpg

ナポリタン
じゃがいもさんらしく  フレッシュトマト風味のあっさり仕上げ

R0036044c.jpg

 フレッシュトマト&アンチョビ&自家製バジル

チーズの香りプンプン焼きたてのピザに 目の前で育てたバジルを採取しトッピング
これには楽しくびっくり!(笑)

R0036061.jpgR0036063.jpg
R0036065c.jpg

お店の壁には可愛いファンからの感想が飾られていて…

じゃがいものピザは「ポリ パリッ」っとなります
わたしはカリカリのところが大すきです。

ああ~ほんとその通りだよね♪ 私もみつきちゃんの感想とおんなじです

R0036069c.jpg

こうやって美味しいピザが食べられる事にあらためて感謝

無理せず静かにお店を続けていただきたい♪と願いたい気持ちになりました

ママ御馳走さまでした!


※お店も小さいですが 石窯も小さいので一枚づつ焼かれて行きますので
いただく方も待ち時間はのんびり会話でも楽しんでくださいね
素敵な時間を過ごせることでしょう

宮城県石巻市門脇五番谷地80-3-1
0225-93-5466

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/930-34c353e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらブレンド(まめ坊) «  | BLOG TOP |  »  酒亭北の峯

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

