topimage

2017-06

 - --.--.-- --


杜瀞 - 2008.06.07 Sat

名取川を見下ろすウッドッデッキ
木漏れ日を浴び
鳥のさえずりを聞きながらのランチは素敵ですねえー

R0020533b.jpgR0020543b.jpg
tooro1.jpgR0020546b_20100522103825.jpg

もちろん落ち着いた室内で珈琲をいただくだけでもOK
ゆったりした時間を過ごしたいもんですね

追食で訪れるとお庭が一段と素敵になっていたのでブログでもリニューアルです


6_20080529211852.jpg

仙台宮城インターから秋保温泉方面へ向かう途中
一瞬見える名取川
賑やかな道路から隠れるようにお店が建っていました

ととろ外観1

庭からの眺めは最高です
思わずおおー!って声がでちゃいますよ。
ほんと気持ち好い!!

3_20080529212011.jpg

ロッジ風の建物は匠の手によるもの
草木の手入れも素敵で大人の隠れ家のようです

R0020551.jpg

大きな窓からは緑とたっぷりの日差し
素敵なお庭もゆっくり眺められますね
カウンターの中ではオーナーご夫婦が対応

ととろ店内

ゆったりした中で会話を楽しんでいただきたい…

R0020559.jpg

オーナーの優しい空気がお店を作っています

R0020543.jpg

名取川を見下ろすデッキも素敵ですね

R0020544b.jpgR0020539b.jpg

こんな環境の中でいただく限定篭ランチはお見事!の一言
目で楽しみ、食べて満足!

篭ランチ1

この日、素敵なお庭にをさらに演出してる方を発見!

R0020547.jpg

フリーハンドでささっと筆が動いて行き
外に出していたテーブルが素敵によみがえりました♪

R0020550b.jpgR0020527b.jpg

オーナーのお友達のサハラさん♪
園芸の先生ひろみちゃんともお知り合いと知ってこちらもびっくり!!

R0020560.jpg

癒しの空間には
やはり素敵な人達が集うんですね…

R0020561.jpg

お替わりの珈琲をいただく代わりに
マイルドクラシックを家に連れて帰ります

R0020545_20100523152603.jpg

気分だけでも杜瀞の静寂の中でいただくつもりです


カフェ 杜瀞
仙台市太白区茂庭中ノ瀬東4-1
022-281-3317
営業時間11:00~18:00
定休日 土・日・月

● COMMENT ●

素晴らしいロケーションですねー。
探して行ってみます。

 良いところですね。週末休みなのがちょっと難ですが、
代休取れたらいってみたいです。
1000円だと、あれに汁物やコーヒーが付くのでしょうか?

御気に入り


今日はぁー、ここって家の奥さんのお気に入りのようですよ、

偶々叔父さんもそこ通り掛った時初めてフラリと寄ったらお休みでしたね、

お休み日注意ですよぅー。

私もココ好きです。でも最近は満席でフラれっぱなし。つい先日も12時前に到着したのにNGでした。やたら混むようになったのは何故だぁ~?

みなさんこんにちは!
篭ランチには珈琲は付きませんが、ランチを注文の方には200円でいただけます。
ベガサポさんの奥様や庄内人さんはすでにご利用なんですねー。
爽やかな季節になると私もなんだか脚を運びたくなるんですが…
多くの方がそうなのかな?
確かに天気が左右すると思いますが混雑してる時が多くなってます。
みんな滞在時間が長いですから…。
wagoちゃん、場所は286で南インターを過ぎて茂庭大橋を渡って
その付け根を左にUタンするかんじです!
すごいというかナイスな場所にございます。

美味しかったぁ~

金曜朝から雨の降るなか行ってきました^@^
10時半に着いたのに先客は3組もいて雨の中11時の開店まで待って、11時半前には満席になりビックリ!噂通り凄い人気のですね~。外の席に座りたかったけどさすがに雨ではね^^;私が帰るまで来店者全員が「籠ランチ」。目にも美しく食べて堪能=感動....
料理しているのは色々なお店での経験を持つ奥様とのこと。
忙しいでしように帰り際にわざわざ笑顔で挨拶をいただきました。
すべてに対し花マルのお店でした*^^*
情報源となったびーえむあいさんに感謝いたしまぁす。

あら、なおちゃん平日がお休みの時もあるのね?
金曜の雨ってどんなだっけ?
しとしと雨も良い感じで好きですが
ゆったり静かにお食事できましたかな?
ご夫婦と静かに話せるようなタイミングができると◎
いまでは難しいのかな…?
気に入っていただけて嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/93-fc88b0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天ぷら・天萩 «  | BLOG TOP |  » タルト・シャコション

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

