topimage

2017-05

 - --.--.-- --


らーめん善谷 (石巻渡波) - 2012.04.04 Wed

元は、らー麺ダイニング ぜんや" という名のお店

国道398号線沿いにあったお店は津波で大打撃を受け甚大な被害

それでも何とか修復し、去年の10月18日には営業再開を果たしました!

R0036756.jpgR0036759.jpg
R0036763.jpgR0036780.jpg

一度でも食した人ならわかりますでしょう
あの和風こく旨"醤油スープがまた味わえる喜び…
震災を乗り越えて親方”らはますますパワーアップです




お店一階部分はすべてやられ ようやく外観が残ったという状態だったそうですが
よくぞまたこの地で復活してくれました!

R0036755.jpgR0036758.jpg

ボランティアの方にも手伝ってもらった とは言うものの
自分でなんでも修繕造作してしまうご主人” 
看板から内装まで綺麗に仕上げちゃいました

R0036777.jpgR0036772.jpg

一段と美味しさがアップしたんじゃね? と言う噂の善谷ラーメン

R0036759c.jpg

なんと言ってもクセになるのはこちらのダブルスープ
煮干しや節系の魚介の風味が際立ってますが じんわり豚骨の旨味が
麺は石巻焼そばで有名な地元 島金”の細麺を使用です

R0036762b.jpgR0036763_20120317171728.jpg

地元石巻の為にも踏ん張ってるご主人は こんな優しい顔”の持ち主
これからもみんなの幸せの為によろしくお願い致します!

R0036776.jpgR0036756.jpg


石巻市渡波町1丁目1-35
TEL:0225-24-0588
営業:11:30~14:00
定休日:水曜日


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/927-c4657a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三陸前活魚 鳥善(多賀城) «  | BLOG TOP |  » あたごのまつ「M」(庄子酒店/SHOJIYA)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

