topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ベジタブルダイニング・パンフレーテで乾杯♪ - 2012.03.16 Fri

呑み処のカテゴリーに入れてはいけないような気もしちゃうのですが…

新鮮野菜” を中心に作られる創作料理は

当然ながら オーガニックワインとの相性もぴったしなわけです

R0036578.jpgR0036552.jpg
R0036562.jpgR0036572.jpg

この日は ひな祭りの夜”
我が家の姫達へのプレゼントとして パンフレーテで乾杯することとなりました


パンフレーテってどんなお店?

 パンフレーテでランチ♪
昼間のランチを見ていただくとどんな雰囲気のお店か感じていただけると思うのですが
契約農家が栽培する無肥料・減農薬・無農薬で育てた旬の野菜をお楽しめるお店”
次回は是非家族連れで行きたい! そう思わせてくれたお店でした

R0036578c.jpg

プチコース1,800円/2,800もがあるのですが
あえてアラカルトでいろいろお願いし家族でシェアしていただくことにしました♪

乾杯は 仏蘭西オーガニックワイン
後味すっきり さすが!って思わせるワインの選択です
今日はがぶ飲みではできませんね~(笑)

R0036550.jpgR0036551.jpg

お通しで出された 切り干し大根にもうなりましたが
お店特製ピクルスは フルーツビネガーがもうやばい美味しさなんです

R0036552c.jpg

私の写真では伝えきれない シェフのつくりだす味”の世界”
どうやったらこの味”になるの? 教えて 〃 って感じで
家族のテンションもすっかり (特に私…)

R0036554cc.jpg
R0036555.jpgR0036556.jpg

約一名息子だけは冷静に
今日はそんなこと考えないで美味しくいただいたら~♪ ですって
ん~確かにそうかもしれん…

■野菜のオムレツ
野菜たっぷり しかもふんわりどっしりでお味好し♪

R0036557c.jpg

■山盛りサラダのパリパリピザ
こりゃびっくり!てんこもりの新鮮野菜!!
ピザ生地とフレンチドレッシングの相性も良く いくらでもいけちゃいます♪

R0036558c.jpg

■玄米焼きリゾット
へえ~ ありそうで無かった 楽しい一品”

R0036560c.jpg

■栗駒産カテキン豚のグリルと農家野菜盛り
こりゃ美味い! の一皿 一押しかな

R0036562_20120309005252.jpg

■野菜のお寿司
菊地 シェフのエスプリ漂う一品がこちら”
見た目”イカ・マグロを思わせるネタの正体はいったい何でしょう?
あててみてください(笑)

R0036565.jpg

生産者である
村田町 三田農園さん, 色麻町戸叶農園さん, 若林区相原農場さん ごちそうさまでした
みんな大満足 すっかりファンになりました
また菊池シェフに作ってもらって 四季それぞれの野菜をいただきたいと思います!
次はいつ行きましょうかね~

R0036572.jpgR0036576.jpg


仙台市青葉区上杉2-4-26 パル上杉1F
電話 022-355-6165
営業時間[不定休]
ランチタイム  11:30~14:30/ディナータイム 17:30~22:30

● COMMENT ●

 いいですね。フランスの農家でご馳走を
頂いているようです。もっと野暮ったいですが。^^

 フランス人も寿命が長い方なのですが、
赤ワインのポリフェノールもあるのですが、
新鮮な野菜の摂取量と言われています。

 野菜の煮込みなんかも出されるとさらに
多く食べられますよね。

玄米焼きリゾットと野菜寿司気になりますね~(^o^)
イカが刺身こんにゃく?サーモンが人参?穴子は??

お気楽バイクでランチツーでも良いです(^_^)v

サエモンさんへ

フレンチの世界で第一線におられ 世界をも旅してきた菊池シェフ
ドイツのカフェで心を動かされた一品が 飾り気もない素朴なケーキだったとか…
食べたときに感じたあの安心感 体が自然にほしいと思うもの
郷愁にも似たその感覚を「野菜」を使って再現されてるようです!

是非奥様とご一緒に行かれてみてください♪

zepちゃんへ

リゾットを焼いちゃうってんだからびっくり
中とろ~ん 外皮カリカリ♪ って感じで思わずわらっちゃいました!
お寿司の正体は…
ふふっふ、ブブー これは食べてみるっきゃないね♪

おもしろーい^^

寿司ネタの予想、これでどーだ!

マグロは焼きパプリカの皮を剥いたもの(自信度80%)
イカはナタデココ(自信度50%)
穴子がむずいけど・・油揚げorパイ皮(自信度5%)

お昼ばっかりしか行けてません。夜もええなぁ~♪

anegoへ

あらら~ ほぼ正解かな~♪(笑)

遊び心” だけでなく美味しいのがポイントでっせ~

野菜アラカルト ここなら旦那様も好いんじゃない?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/922-e080425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤飯まんじゅう/甘陣本舗(石巻) «  | BLOG TOP |  » せいじん庵(岩出山)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

