topimage

2017-09

 - --.--.-- --


天正3月の蕎麦・よもぎ - 2012.03.05 Mon

3月に入ってからの大雪にびっくり!

昼間はなんとなく暖かい時もありますが まだまだ寒いっすよね~

でも確実に暦は進み 三月に入りました♪

R0036606.jpgR0036589.jpg
R0036580a.jpgR0036590.jpg

一年間 季節の変化を蕎麦" を食べて感じましょう♪
をテーマににした 蕎麦天正 シリーズ第3弾
今月3月の蕎麦は よもぎ であります!



お店” 天正の前のすいせん通りの木々に目をやれば
固いつぼみがじ~っと春が来るのを待っているようです
大葉菩提樹” は夏には花が咲くということなので 今後観察をしながら
花が咲くのをを楽しみに待ちましょう♪ 

R0036611.jpgR0036612.jpg
R0036624.jpgR0036625b.jpg

さあ 3月"季節の蕎麦は よもぎです!
綺麗なうす緑” 早春の香りがしてきそうです

R0036580c.jpg

カメラでズーム in ! してみれば
よもぎが 綺麗に蕎麦と一緒に打ちこまれてますねえ~

R0036605cc.jpg

いっきにすすり込めば 爽やかな風味に包まれ
後からじんわり蕎麦の甘さがきて 今月も美味~いっす
御馳走さまでした

R0036601.jpg

さあよもぎをいただいたら 来月 4月は なんでしょうねえ~?
楽しみ♪ 楽しみ♪


 1月の蕎麦
 2月の蕎麦


※ この度" 天正様より 公認? カメラマン”の称号をいただいてしまいまして…
嬉しいやら プレシャーやらですが
美味しいお蕎麦を皆さんにも食べていただきたい!
その思い”が伝わったもの”と受け止め 邁進したいと思います


仙台市泉区市名坂字町39TEL
022-372-2608
11:00~14:30  17:00~20:00
月曜定休
無料駐車場あり

● COMMENT ●

>公認? カメラマン”の称号
授与おめでとうございました。 v-314
だって、びーえむあいさんは、本当に美味しそうに撮ってくださいますもん。
このお店は、以前美味しいケーキ屋さんがあると聞いて
ウロウロしていたときにお見かけしたお店だったような気がしてきました・・・??
近くに有名なケーキ屋さんありませんか?

↓福島は、私も小学生時代を過ごしたところでもあるんですよ。
飯坂温泉と福島市街の中間あたりに住んでいました。
もしかしたら、どこかでお会いしてたのかも!?(笑)

mariさんへ

うろうろしていた時に見かけた… ビンゴです!!v-62

●ジャマン パテシエ大村さん”のお店はこちら天正さんが大家さんのはずです♪
なんと先週私もクレームブリュレ”をいただいたばかりですが
なんだか最近みんな mariさんに見られるみたいですね(笑)

是非天正さんでお蕎麦をいただいてみてください!
んまいもん長屋とでも命名しましょうかね

おめでとう!

☆びーえむあいさんへ
公認カメラマン、おめでとう!(拍手)
当然と言えば当然ですが・・・・

公認カメラマンねえ

ごぶさたでした。
良いですね、このシリーズ。
蕎麦屋さんはこーでねーと。
工夫が感じられます。
リピーターにはうれしい。
ところで、泉区市名坂ってどの辺なのでしょう。

☆さんへ

おめでとう” と言う話でもないのですが…
昔からのよしみで、特別に? 撮影許可がおりております
でもお客さんが誰もいらっしゃらない時にです♪

Kazuさんへ

ほんと お蕎麦やさんはこーでねーとね♪
私の中では仙台で一番お世話になってる” 大好きな蕎麦やさんです
蕎麦についてはめっちゃガンコなご主人”
茹で上げた蕎麦を一気にたっぷりな冷水へ通す段取りはいつ見ても素敵です

さて場所をイメージするなら
泉中央と元ダイエーとの中間”とでも言いましょうか…
二柱神社はご存知でしょうか? 旧道沿いにお店はあります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/919-265c3d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クセになる味♪ «  | BLOG TOP |  » ゆず沢の茶屋(福島)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

