topimage

2017-07

 - --.--.-- --


島田精肉店 - 2012.02.26 Sun

ついにベールを脱ぐ時がやってきた!  と言うと ちょいとオーバーかな(笑)

肉のしまだ さんの登場です!

R0035513a.jpgR0035715a.jpg
R0035698.jpgR0035976a.jpg

もう何年ココを素通りしていたのでしょう…
お店を教えてくれたのは食いしん坊の友”まめ男さん
お肉の美味しさは当然ですが なにがすごいって ここのお惣菜の豊富なこと
助かるし 美味しいし 接客は気持ち好いし もうさんじゅうまるなのです

R0035979.jpgR0035974.jpg

お店は河原町商店街の奥” のそのまた奥"(一方通行路)
お店に入れば 元気な笑顔とずら~っと並ぶ揚げ物”惣菜の量にまずびっくり
お茶でもどうぞ♪ なんてだされちゃうもんだから ますます…
こんなお肉屋さん 初めて!
めっちゃ嬉しくなって すっかりファンになってしまいました。


★ 仙台牛入りメンチカツ+ポテサラ+煮物
メンチカツは熱々はもちろんですが 冷めても美味い”すぐれもん
肉屋さんの煮物”も好い味出てるのであります♪

R0035533.jpgR0035515.jpg
R0035519.jpgR0035521.jpg

★ デミグラソースのハンバーグ+大根と油腑の煮物
これがまたがっつり玉葱”が良い感じでしてデミグラソースとの相性も

R0035701.jpgR0035714.jpg
R0035703.jpgR0035717.jpg

★チーズ入りコロッケ+煮物+レンコンのきんぴら
きざみ昆布の煮物なんかはすっかり我が家風” ここいらもツボですかね♪

R0035981.jpgR0035988.jpg
R0035984.jpgR0035985.jpg

★スコッチエッグ+鶏チリソース+おから
美味しいメンチカツの中に玉子が入っちゃったら そりゃ~も~
言う事無し! って感じ

R0036217b.jpgR0036225b.jpg
R0036222b.jpgR0036223b.jpg

★鶏の味噌漬け
定番にしたい一品”で お弁当にもぴったし ご飯が進みます♪

R0035524.jpgR0035525.jpg

★豚角煮♪
さすが肉やの角煮! 一度お試しあれ

R0035991.jpgR0035992.jpg



こんな風に家庭の味” がそのまま食卓に持ち帰れちゃうと
夕飯をまかされる親父?としては やっぱ助かっちゃいますね
毎日でも好い! なんて思っちゃいます♪
またそう思わせてくれるお姉さん達が揃っておりまして…

しまだ精肉店様” これからも我が家の食卓”よろしくお願い致します


おまけ
バレンタインの日にはなんと チョコレートもらえちゃいました ラッキー
好いお肉やさんでしょ♪
R0036386c.jpg



仙台市若林区河原町2-6-29
022-222-8213
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・祝日

● COMMENT ●

いったい?

いったいどれだけ試されたのでしょうか?
はぁ~
画面からいい匂いがしてきそうです…

本当においしそ!

仙台に越したらと地図を見てみたらちょっと遠いな~
とがっかり・・・・
どれもこれも、本当に丁寧に調理されているのが
画像からも見てとれますね。
(びーえむあい家の盛り付けと写真もお上手なのでしょうけれど)
おじゃましたら、あれもこれも山ほど買っちゃいそうで怖いです。(笑)

aokiさんへ

一度食べたら すっかりファンになってしまいました!

だって最初の訪問から姉さんおまけで味噌漬けくれちゃうんだもんですもん
やばい 〃 (笑)

教えてくれたまめ男”さんに感謝です

mariさんへ

mariさんでもお惣菜やさん 利用されるんですか?

というか仙台でのお住まいはもう決定されていたんですね!
エリアが違うならば なおさらですが
町のお肉屋さんやお惣菜” 美味しい情報は共有しましょうね♪

美味しけりゃ・・

なんでもいただきますんです。我が家は。(笑)
夫は母親が働いていたこともあり、おふくろの味への拘りとか
惣菜じゃダメだとかまったくない人なんです。
とにかく、美味しいか美味しくないかしかないんです。
結婚した相手がたまたま料理好きだったというだけ
くらいにしか考えていないと思いますよ。

住むのは、青葉区の街中です。
よろしくお願いします。

我が家の味

お料理好きな奥様” 
これってあたりまえのようで あたりまえでないっすよね♪
ご主人が羨ましいっす!!
そうでない家のためにも
家庭の味を大切にするようなお惣菜やさん は貴重です はい。
作ってあげたくても時間がとれないって事もありますから…
便利になれちゃうのが怖い今日この頃(笑)

街中なら買い物には不自由しないですね♪

たまたま通りすがりで引き込まれるように入って感動でした~(^_^)v
もっと早く気付くべきだったぁ…。
それにしても充実なお惣菜ですよねぇ☆
花見にもってこいでした☆

zepちゃんへ

家で美味しいごちそうが待ってるZEPちゃんにはあまり出番がないのでは? (笑)

お肉はさることながらお惣菜も好いでしょ そして姉さんらのスマイル

偶然であれたどり着けたあなたは やっぱ食いしん坊の仲間”ですな!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/911-a5eff09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トムテ春休みのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 第17回大山新酒・酒蔵まつり

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

