topimage

2017-10

 - --.--.-- --


第17回大山新酒・酒蔵まつり - 2012.02.24 Fri

おかげ様で 今年も参加できました! の大山新酒・酒蔵まつり

隊長 風写さんにお伴し今年で連続5年目”

今年も バスを貸し切り呑兵衛27名は 鶴岡/大山を目指します!

R0024182.jpgR0024272.jpg
R0024279.jpgR0024170.jpg

酒の一滴は 血の一滴”
酒をこよなく愛する仲間と一緒なら 朝からだろうが 日本酒で乾杯
小原庄助さんもびっくりの「大人の遠足」 仙台駅を8時出発です




今更大山新酒まつりの説明は必要ないと思われますが…
早い話 500円"のチケットで4酒蔵の新酒を好きなだけ味わえるってイベント
(冨士酒造/加藤嘉八郎酒造/渡會本店/羽根田酒造)

これから大山でたっぷり新酒をいただくのだから
バスの中ではおとなしくしてればいいものを…
今年お誘いしたマスターがこれまた良い酒”を持ち込んじゃってくれたもんだから
もうやめられない、止まらない

R0024165.jpgR0024161_20120214225911.jpg
R0024157.jpgR0024171.jpg
R0024162.jpgR0024170_20120214230212.jpg

しかし月山道の雪はすごかったですね~
ハンドルを握ってくれたのはチバピー 今年もよろしくです

R0024173.jpgR0024177.jpg

天気にも恵まれ 無事大山へ到着!
ここからは各自好きなお店で昼食~蔵巡りとなったのですが
私は蔵巡りの前に カクテルコーナーにも参加してみました!
(4酒蔵の銘柄オリジナルカクテル4種 500円/前売りのみ)

R0024183.jpgR0024186_20120214230732.jpg

あらら~ 日本酒のカクテル”も 良いじゃん 好いじゃん♪
伝統ある大山酒にも新しい楽しみ方”が加わってきたな~
なんて感慨深くゆっくりなめていたら‥あれれ みんなの姿が無~い

R0024195.jpgR0024197.jpg
R0024211.jpgR0024203.jpg

みんな呑むの速過ぎんじゃね!
さっちゃん手作りの切り込みが抜群に美味いもんだから
ロビーに座り込んで宴会はじめちゃってましたよ

R0024218.jpgR0024216.jpg
R0024219.jpgR0024217.jpg

駄目駄目駄目~! 蔵巡りに来たんだから~!!
やっと歩き出した隊員でしたが… 肉屋にふら~り♪ 漬物屋にふら~り♪

R0024230.jpgR0024224.jpg
R0024225.jpgR0024226.jpg

ほろ酔いでいただく 本長さんの無料鮭汁” は こりゃまたけっこう
なんだかもう満足してきちゃった (笑)

R0024239.jpgR0024238_20120216203323.jpg
R0024234.jpgR0024240.jpg

年々参加人数が増えて上手く回らないとけっこうな待ち時間…
散らばった他の仲間”と首尾よく合流できたおかげて やっとこさ蔵巡り開始
しかし 何度来ても この雰囲気は楽しいっすね~♪

R0024246.jpgR0024247.jpg
R0024250.jpgR0024251.jpg
R0024254_20120216204924.jpgR0024257.jpg

さあ 呑みねえ 呑みねえ
anego母からの差し入れ梅干しをなめつつ  一杯 また一杯

R0024260_20120216205411.jpgR0024261.jpg

大山の町”全体が この日ばかりは 酔っぱらい天国状態
酒呑みにはたまりませんよね♪

R0024269.jpgR0024272_20120216205603.jpg
R0024278.jpgR0024280.jpg
R0024287.jpgR0024288_20120216210155.jpg
R0024291.jpgR0024292.jpg

すってんころりんしてもなぜかみんな笑ってる変”な世界
昨年買ったばかりの梅酒を がちゃん” しちゃった経験 ?を持つびーえむあいは
その反省を生かし 今年 は買うのを自粛しちゃいました(笑)

R0024304.jpgR0024302.jpg

バス集合時間まで残り1時間ちょい
連続参加”の余裕でしょうか? 蔵めぐりから離脱しここで〆のうどん”
呑んだ後にいただく 「麦切り」 コレ最高っす!

R0024306_20120216210513.jpgR0024311.jpg
R0024310.jpgR0024313.jpg

さあ そろそろ集合時間
最後には空くじ無しのスタンプラリー抽選会もあって
500円の参加料” は間違いなくみんな回収できまっせ~♪

R0024316.jpgR0024318.jpg
R0024319.jpgR0024317.jpg

 走る居酒屋号は帰路 仙台へ向けて出発
エンジンがかかったきたメンバーはここからが絶好調♪
ちょいと前半飛ばし過ぎた私は…ちょいと休憩…

R0024320.jpgR0024321.jpg
R0024324.jpgR0024327.jpg

いや~ 風写隊長” 今年も楽しかったっすね~♪
裏方のanego&ユケチュウ♪ご苦労様でした!
ほんでもってマスター、なおちゃん、さっちゃん、タダちゃん、大名さん、かくうたさん
酒や肴を提供してくれたみなさん御馳走さまでした!
また来年お会いしましょう

● COMMENT ●

そっかー

〆に鈴木屋って良いかも!
ラリー中は商店街で買い食いできるし
呑んだ後のラーメン、麦切りで胃袋も落ち着きそう。
来年はそうしよっかな。鬼に笑われそう・・?(笑)

anegoへ

たっぷり飲んで歩いたのでけっこうくたくた
蔵めぐりが始まる前からくたくたと言う噂もありますが…

まったり座敷に座り込んでの麦切りは冷たい食感とのど越しが最高でした♪
来年もこのパターンにしちゃいそうです

たしかに

私もみんなにまず昼飯を食わせなくてはという義務感で、11時半着即昼飯でプランを練ってきたのですが、そうすると結局行軍開始が12時半ぐらいにどうしてもなってしまうのですよ。

この30分結構大きよいね。

参加回数が増えたおかげで 楽しみ方に余裕が出て来ましたかね♪
酒蔵より 休憩” 蕎麦食いたい!って感じでしたからね
それもこれも バスをチャーターできてるからこそ
余裕が大切ですね

うんうん。

お昼ご飯食べない代わりに?休憩宴会やらどこでも宴会チームだったからか?
昼ご飯食べないチームだったけど~
全然OKだったょ
まぁそれだけバスん中で胃かは袋満たしてたからカモしれないけどね(笑)
来年も楽しみですよね

なおへ♪

バスの中 さっちゃんとなおに挟まれてたおかげで
大山到着前に すでに満足状態♪
早々に〆の蕎麦でも良い感じでした!
来年も二人の間の席” 予約でお願いしま~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/910-c0f62da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

島田精肉店 «  | BLOG TOP |  » 久々に おひさまやでランチ♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

