topimage

2017-04

 - --.--.-- --


津田鮮魚店 - 2012.02.18 Sat

国分町に石巻直送の 魚屋さんがOPEN !

夜にはそのまま鮮魚居酒屋に変身してしまうというからびっくり!

そりゃ~もう ビックリ連発のお店なのでありました

R0035758.jpgR0035742a.jpg
R0035898.jpgR0035906.jpg

石巻にある津田鮮魚店の若旦那” 裕樹さんは
震災後 様々な復興プロジェクトにも関わる頼もしき男” 
2007年には 三陸おさかな倶楽部として仙台支店を出してはいたのですが
このたび国分町にて新たな展開で登場させました!

明るい国分町にちょいと違和感を感じながらも
「仙台夜市」に入っていきますと… こりゃびっくり!の魚屋さん
値段を聞いてさらにびっくり!!
基本”は国分町のお店の方に箱買いしていただきたい♪という思いですが
早朝に石巻漁港から仕入れた新鮮な魚を、一匹まるごとゲットしてみてください

R0035750.jpgR0035754.jpg
R0035755.jpgR0035756.jpg

この新鮮な魚”を競り落としているのが 石巻本店のたけちゃん(父)と
惣菜も作るたいちゃん(母)特にさんまの昆布巻きは絶品なんですって
食べてみたいですねえ~
ご近所が壊滅的な被害…ということもあって伜が仙台で踏ん張ってるんですね
なんとも素敵な家族で 嬉しくなっちゃいます

R0035718.jpgR0035725.jpg

さてさてココからは 夜の津田鮮魚店
魚屋さんと背中合わせで 大漁居酒屋"がありまして魚には当然自信あり  
さあ石巻の酒で乾杯しましょう!

R0035873.jpgR0035751.jpg
R0035885.jpgR0035881.jpg

この日は max fritz 新年会二次会隊14名で訪問
酒代別 一人2野口でお願いしてみましたら…
あらら すごい すごい   出て来る 〃

R0035883.jpgR0035888.jpg
R0035895.jpgR0035893.jpg

卓上七輪 で焼くのですが
待ちきれないで 生”でかぶりついてる人もいますし(笑)
マグロ中おちを貝でこそげ取る食べ方も楽しくて好いっすね♪

R0035896.jpgR0035897.jpg
R0035898c.jpg
R0035904.jpgR0035903.jpg

豪快” と言ったらこちらの鍋” まじスゴイっすね
お味もまじウマです

R0035905.jpgR0035913.jpg

昼と夜、2つの顔を持つ国分町の津田鮮魚店は どちらも魅力的な展開
店内では 競り”というパフォーマンスもある”ということなので
また呑みに行かなきゃな♪

R0035909.jpgR0035906.jpg

さあ みんな! 綺麗にたいらげてくださいよ~♪
店長 御馳走さまでした!
津田さん ファイト! また顔だします




津田鮮魚店ホームページ

仙台市青葉区国分町2-7-5 仙台夜市内
022-397-6980
○ 鮮魚店営業 営業時間 12:30~18:00 定休日 日曜・祝祭日
○ 居酒屋営業 営業時間 17:00~25:00定休日 年末年始

● COMMENT ●

さっそく!!

一昨日びーえむあいさんからこちらの情報をゲット!!
そのお話を主人にしたら・・・
昨夜、行きましたよ~!!

きんきを競り落としたそうで・・・
おじさん5人は大喜びだったそうです(*^^)v

ナイス♪

ひゃくちゃん先日も御馳走さまでした。

早速話題にしてくれ しかもパパはお店に行ってくれたんですね1
まじ嬉しいっす♪
お店での競りがどんふうにして行われるか、私はまだ未体験なのですが
お得感たっぷりなんでしょうね♪
ますますその時間帯に行ってみたくなりました。

報告コメント感謝です!♪

うわうわ、ココ行きたい! 鮮魚店も居酒屋も!!
三陸おさかな倶楽部は知っていたけど、こんな展開になっていたんですね~

いつも鮮度バツグンの情報ありがとうです♪ 

箱買がお得♪

でしょ♪ でしょ♪ の嬉しい世界”

ガレージイベント? 風写亭? anego亭?
どこぞでお魚パーティーするならここで買うのも好いかも!

店内では刺身 塩焼き 煮つけ なんでも来い!って感じ
次回あらためて お腹を空かせてから訪問したいと思っております
一緒にまいりましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/906-8b63b931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕎麦きり八寸 長常 (山元町) «  | BLOG TOP |  » 炭火”NOTE 新年会プラン

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

