topimage

2017-09

 - --.--.-- --


クセになる味♪ - 2012.03.07 Wed

ご無沙汰してすみません のお店の味で

ふとした時に思いだし またあれ”がまた食べたい! ってな事ありますよね

R0035676b.jpgR0035025b.jpg
R0035691.jpgR0035023b.jpg

一発で はまっちゃった! って事もありますかね
見てるとまた思いだして… 涎がでそうです

 その 1, なつかしやの一品

R0035694.jpg

なつかしやが初めてという仲間を連れて訪問したさい
ワインを呑んでいたMr K氏が注文したのが チーズ醤油焼き

R0035677b.jpgR0035679b.jpg

wagoちゃんが作るところを覗いてみると
ミックスチーズを使って ん~ 簡単そうに見えるのですが…
さすがプロ コツがあるようで

R0035684c.jpg

こんな感じで 出来上がり♪
これが 熱々のうちにいただきますと めっちゃ美味いのであります!

R0035686.jpg

外皮パリパリ 中とろ~ん♪
醤油の香りが これまた好い感じで付いてくるんですねえ~

R0035685.jpgR0035681b.jpg

美味~い!! を連呼する K氏
思わずもう一枚いいですか? の速攻オーダー
すっかりはまっちゃいましたね

R0035695b.jpgR0035696b.jpg

日本酒には 合わないでしょう…
ってな発想はご無用” 是非一度お試しあれ




 その2、光華飯店の一品

R0035025c.jpg

角田ブラックの第二弾
久々に行くと やっぱりラーメン”を注文してしまうお店ですが
ソース焼そば 頼んでみてください!

R0035022_20120205174229.jpg

まずボリュームで圧倒され
特製ソースのかぐわしき香りに むせび泣き
麺の食感”にも おおいに頷き 
あああ~ 素敵すぎる!!!

R0035023_20120205174256.jpg

おやっさん コレやばいです
夢にまで出て来そうだ♪

● COMMENT ●

どうもどうも。

なつかし屋の隠れた人気メニュー「チーズの醤油焼き」紹介して頂いてどうもありがとうございます。
びーえむあいさんの写真で見ると、本当に美味しそうですね。ビールにも焼酎にも、日本酒にも合う
万能の酒のつまみです。どうもどうも。

wagoちゃんへ

いやいや ちょいとここんとこ出席率低くてすんません♪

あの夜は ほんとみんなチーズ醤油焼きにはまってましたね
宴会の時にいただいていたかも…
でも私の口に入る前に お皿がきれいになっていたような…

ほんと癖になる一品ですね v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/905-0565b35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台いちご饅頭・苺大福(千里庵) «  | BLOG TOP |  » 天正3月の蕎麦・よもぎ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

