topimage

2017-05

 - --.--.-- --


蕎麦きり八寸 長常 (山元町) - 2012.02.20 Mon

宮城の湘南"山元町”にも雪が積もり

山形か会津の蕎麦処へでも来たかのよな錯覚…

農家の佇まいの中で ぴりっと辛い 高遠そばなどいかがでしょう

R0035337.jpgR0035321.jpg
R0035329.jpgR0035310.jpg

お店がOPENしたのは平成22年春
あれ! こんなところに!! 発見してから随分と時間が経ってしまいましたが
やっと訪問できました

R0035306c.jpg

常磐自動車道山元インターを降りて 真っ直ぐ角田へ抜ける道”272号線 
このルートが完成したからこそ発見できたお蕎麦屋さん
大きな幟”が目印です

※  ドレスアップして車高が低い車などは右側別入口からどうぞ!
この日はご主人が駐車場で迎えてくれました

R0035344.jpgR0035338.jpg

農家一軒まるまる利用した蕎麦処
玄関から一歩入れば あら素敵♪ ご主人のコレクションでしょうか?
気になる器がたくさん並んでます

R0035312.jpgR0035313.jpg
R0035309.jpgR0035307.jpg

自家製お漬物とお茶で一服
これがまた 良い味だしてんのよ
今日は自分の畑で育てた辛み大根”でいただく高遠そばにしてみました

R0035336.jpg

こんな感じで出てまいります♪

R0035317c.jpg

あらら~  好いじゃない 好いじゃない
かえしは独特の深い風味があるのですが…これはどこからきてるのかな? くんくん♪
なんだかいろいろこだわりを感じちゃいます♪

R0035318c.jpg
R0035319.jpgR0035325.jpg

それはさておき ズルズル♪一口すすりますと
きてますきてます   涙もんです 
この辛み大根” 今までに経験ないくらい嬉しいパンチ
なんせ畑から直球でやってきますからね  ブラボー 

R0035328c.jpg

これからじっくりいろいろいただきたいと思います




宮城県亘理郡山元町小平舘63
0223-37-8788
定休日/月曜日

● COMMENT ●

ここは

毎週と通りますよ 以前から 気にはなっいたのですが 通勤の途中で入りそびれていました
時間があったら 寄ってみなすね

YASUさんへ

YASUさん先導の松川浦からの帰り道にも通過したかな?

普段通らない道ですが

倅の角田研修”のおかげでこのルートを何度か使用
おかげでお店訪問”がかないました。

看板は派手ですが 落ち着いた雰囲気で 親方らご家族もとても好い感じです♪

最近・・・

週末の度に天気が悪い傾向なので、バイク仲間と蕎麦探訪の機会が多くて・・・
いつも参考にしてます。
確かに山形っぽいデスね(最近よく行くので)
次回の候補地にします。

福太郎さんへ

山形まで行かなくても
美味しい蕎麦が宮城でもいただける今日この頃…
アンテナを広げていると いろんなお店が気になりますよね♪
私もその1人ですので
福太郎さんからの情報もありましたら 教えてくださ~い♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/901-92ee7181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に おひさまやでランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 津田鮮魚店

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

