topimage

2017-04

 - --.--.-- --


久々に おひさまやでランチ♪ - 2012.02.22 Wed

大事なココロとカラダを元気にしていくものは、“食べ物” ですよ~♪

そんな事を再確認させてくれるのが しぎはらさんらのお店”

 オーガニックレストラン「おひさまや」さんですね♪

R0035196.jpgR0035186.jpg
R0035188.jpgR0035195.jpg

娘と二人街中でお出かけ中 そろそろお腹が減り… お腹がグウ~
お昼は おひさまやにしない? って誘ったら
良いね好いね♪ の二つ返事で 速攻決定です!

R0035184.jpgR0035190.jpg

ルイボスティーで優しいお出迎え
毎度のことながらシェアして食べること前提に2品”をお願いしました

★おひさまごはんセット
日替わりなのでいつも今日は何かな~♪って楽しみですね♪
今日は山芋の磯部揚げ風”って感じかな
季節の野菜と穀物をバランスよく食べられ しかもヘルシー度100点満点 

R0035187c.jpg
R0035191.jpgR0035189.jpg

★玄米野菜カレー
こちらは一度食べたら忘れられない味”になるであろうおひさまやの人気商品
野菜の美味さを実感できますよ~♪

R0035185c.jpg
R0035194.jpgR0035193.jpg

エコマルシェで知ったのですが 
おひさまやさんの のコーヒーは芦田さんの焙煎
生産してる方のお顏” がわかると 今までよりさらに美味しく安心して購入できますね

おひさまやさんの店頭に並ぶ品々はみんなそんな安心できるものばかり
そこからまた人と人とがつながっていくんですね
やっぱ素敵なお店です

R0035195_20120203220409.jpgR0035196.jpg

オーガニックな生活” 憧れますね~
POC A POCO(ポコ ア ポコ)少しずつ少しずつ 近づきたいです

帰り際 しぎはらさんからは
あらら~今日は親子さんでお食事なの” 好いわね~♪
何気ないんだけど そんな一声でなんだか嬉しいおひさまやでした



 おひさまや 過去記事

● COMMENT ●

大好きなお店♪

震災以来、一度もお邪魔してませんが、
私も娘と何度か行きました。
大好きなお店です。
素材の美味しさを十二分に引き出す調理法が
本当に素晴らしいですね。
地球にも、人間にも、すべてに優しいお料理で
見習いたいといつも思い、本まで購入したのですが・・・・(^^ゞ

mariさんへ

なるほど… と言うかやっぱしねえ~!!
mariさんもしっかり急所をおさえていらっしゃいましたね(笑)

今でこそ珍しくないスタイルですが
お店を出したばかりの頃はかなり異色な世界” だったような…
やっとこさ 周りがおひさまやさんのスタイルを見習うようになってきたんですね♪
継続は力なり”
私もちょっぴり 意識”だけでも持ちたいと思っております


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/900-96df53ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第17回大山新酒・酒蔵まつり «  | BLOG TOP |  » 蕎麦きり八寸 長常 (山元町)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

