topimage

2017-11

 - --.--.-- --


天正2月の蕎麦" うめ - 2012.02.02 Thu

♪ 梅は~咲いたか ♪ 桜は~まだかいな

二月に入った仙台はどちらもまだまだって感じですが‥

蕎麦処天正では一足早くうめ が咲きました

R0035635.jpgR0035616.jpg
R0035617.jpgR0035622.jpg

毎月”季節の変化を蕎麦で感じてもらいたい
1月はゆずでしたが 2月はうめきりであります

 しかし今朝方からの雪はすごいねえ~

★2月の蕎麦 うめ

R0035617_20120201162643.jpg

三陸方面の農家とお付き合いのある親方
昨年から梅と赤紫蘇を確保 見事に蕎麦と一緒に打ちあげ
ほんのり梅の香”と綺麗な赤紫色を楽しむことができます!

R0035621c.jpg

いつもながら食感も言う事無し
爽やか気分になれます

R0035624.jpg



季節の蕎麦”と言えば‥もう一品
冬期間だけの一品としてでているのが カレー蕎麦・うどん
3月一杯は食べる事ができますが 追加しておきましょうね♪


★ カレー蕎麦

R0035626.jpg

カレーだけでもいただきたい!!
と思わせる優しい美味さ ごろんと入ったお肉も
濃厚ルーと蕎麦を一緒にすすれば
あたりまえだが… 大好きな蕎麦を大好きなカレーで食べてる”って感じ
( 温かい蕎麦には とろろご飯か白飯が付いております♪)

R0035629.jpgR0035633.jpg

今月は最低2回”足を運んでいただかなければなりませんね


1月の蕎麦 ゆず


仙台市泉区市名坂字町39TEL
022-372-2608
11:00~14:30  17:00~20:00
月曜定休
無料駐車場あり

※ さてさて 私は許可をいただいてお蕎麦を撮影しましたが
  天正さん内でのカメラ撮影は基本NGでありますので 
  同じようなブロガーの皆さん ご配慮お願い致します


● COMMENT ●

び~えむあいさんのお写真もお上手なのでしょうが、本当に美しいお蕎麦でうっとりしてしまいます。

v-212 の件了解いたしました。
最近はどうぞどうぞと言ってくださるところも多くなりましたが、(六丁目農園さんは写りがよくなるように整えてくださったのですが、私の腕が・・・ご期待に応えられなかったです。(-_-;))
職人気質のこだわりのあるお店は特に配慮が必要ですね。

↓拙ブログへの紹介を快く受けていただきありがとうございます。

mariさんへ

美味しいものは 美味しそうに撮ってあげたいですよね~
あまり一生懸命になり過ぎると 美味しいタイミングを逸してしまいますけどね(笑)

私が言うのもなんですが
ブログで写真を撮られる方が増えてきましたよね
携帯に付いているのですから当然かもしれないのですが
シャッター音”にも気を使わないとねえ~ (私はデジカメなので無音)

天正さんでも撮影の件 お店がどう”とかではなく
お客さん同士でなにやらトラブル発生しちゃったんですって
相席でも気持ちよく食べていただく為に… と言うことらしいです。

と言うわけで私はお店に暖簾が出る前にいただいちゃってました!
我ながらすげえ~♪ (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/899-f3e24a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部活動その3(〆は 縁 YENISHI ) «  | BLOG TOP |  » 蕎麦処母里で2012新年会

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

