topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ヨイトマケ 真(多賀城) - 2012.02.08 Wed

ヨイトマケとはもともと重い物を滑車で上げ下げするときや、
網を引き上げるときに言った「よいとまぁけ」という掛け声のこと
かけ声は違えど 
♪父ちゃんためな~ら えんやこらや♪  って事ですね

R0035452.jpgR0035494.jpg
R0035455.jpgR0035490_20120131102301.jpg

震災になんかにゃ負けないぞ!
多賀城にそんな気持ちでお店を移転させた親方がおりました
良いお店を教えてもらったなあ~
案内人は塩釜のNaoちゃん” 彼女に付いて行けば間違いなしなんです

R0035451.jpgR0035493.jpg

お店は仙石線多賀城駅から歩いて3分”ぐらいのとこにありました
(以前パピハウスが利用していた店舗ビル)
あらら~♪ジャズ と ちゃぶ台 素敵な雰囲気のお店じゃありませんか!

R0035476.jpgR0035477.jpg

乾杯はやっぱ地元愛” 愛社精神”って事でキリンビールだね
美味しい一番絞りと一緒に出て来たお通しなんですが これが実に
手を抜かない親方の心意気”が感じられ のっけから嬉しくなっちゃいました

R0035453.jpgR0035454.jpg

嬉しい第二弾は 酒のラインナップ そして価格”
さすが ねっから日本酒好きな彼女が薦めるだけありますね♪

R0035483_20120131120744.jpg

コップもしっかり大きく 皿にこぼれ落ちる美酒… 素敵だねえ

R0035458.jpgR0035462.jpg
R0035463.jpgR0035457.jpg

さあ 何をいただきましょうかね♪ 刺身なんか良さそうですが…

R0035484_20120202172509.jpg

今宵は石かれいと真あじにしてみました
次回は盛り合わせで決定だね♪

R0035467c.jpg
R0035469c.jpg

動物性タンパク質は 豚バラねぎま串で確保
漬け物の盛り合わせも外せませんね♪

R0035466c.jpg
R0035475cc.jpg

娘さんもお店を手伝っておられるたので聞いてみました
メニューの中では何がお好き?是非食べてもらいたいもの何でしょう?って
そしたらこちら 納豆オムレツが出てまいりました! イエイ

R0035470.jpgR0035473.jpg

お父さん(親方)に頼んだらなんでも作ってくれそうな感じ!
お酒の方も必然的に すすんじゃいますね

R0035485.jpgR0035490_20120131102301.jpg

カウンターに移動して呑めば
アットホームな雰囲気”も味わえてさらに言う事無し
親方”これからもよろしくっす♪

R0035497.jpgR0035496.jpg

さあて帰りますか のタイミングだけは注意しないといけませんね
仙石線多賀城駅から仙台方面への最終は23時19分
ん~♪ この時間制限付き飲み”はある意味 体にも良いのかも~

R0035499.jpgR0035501.jpg

ヨイトマケ♪ 好イトマケ♪ 酔うと負け~♪(笑)


 すっかりお気に入りでその後も出没
ほら、ほら、今日もナイスなお通しですね~♪ 

R0037863.jpgR0037864.jpg
R0037865.jpgR0037868.jpg

今宵ははしご酒 二軒目なので終電まで 軽~くね♪ とか言って
居心地が好いもんでつい気が緩みます 危険”〃

R0037866.jpgR0037870.jpg
R0037869.jpgR0037867.jpg

おおっ♪今まで気がつきませんですみません
スペシャルのデザートがあったんですね
抹茶アイスと白玉餡” おじさん好きよ~♪ おいひかった~♪
またよろしくお願いしま~す

R0037874b.jpgR0037878.jpg




多賀城市八幡3-6-12
022-362-8584
17時~23時 月曜定休



● COMMENT ●

いってくれれば

写真 とるって、いってくれれば♪みんなポーズしたのに常連の声でした

ぼくさんへ

あらら~ 笑顔の写真”もったいない事しました~

初訪問”だったのでちょいと遠慮してました(笑)

好いお店ですね
前のお店からのお付き合いなのかな?
ご近所だったら まじ 私も通っちゃいますね♪

次回はもっと早い時間から……

久しぶりにご一緒=乾杯出来て光栄でした。駅から近く良い立地ですよね。
(お気に入り)に入ると他のお店に顔を出すのがついつい減ってしまいます^^'
また行きましょうね!!誘われるのを楽しみにしてますね(笑)


タイミング

当日の夕方遅くにやりとりして
ほんじゃ今から多賀城行くから 飲みますか v-305
私の場合いつもこんな感じでしか誘えないので ごめんね” ごめんね~♪

次回はもっと早い時間から…
ん~ ほんじゃー 昼からでも呑みますかね! 

こないだはご来宅ありがとうございました。
あ~、これが例のお店ですか!  イイ感じだわ~♪
多賀城くらいなら気軽に行けるので、ぜひ次回は誘ってください。

あ・・・私が行ってもいいのかな。ヨウトマケますけど・・・(笑)

JRで♪

いやいや こちらこそ御馳走さまでした!

はい、こちらがnaoに連れて行ってもらったお店です
anegoの家も駅から近いし、多賀城へも楽チン 楽チン♪
大名さんもお誘いしたのでしたが
既に湯上がりでまったりくつろぎタイム中♪
仙塩地区での呑み会で是非利用してみましょう!

酔うが勝ち” ってことわざもありましたよね! … ん?? ないかな?(笑)

提案~[s:18242]

サエモン会プラス船頭会も都合のつく人でも多賀城でやってみませんか!?

焦るな 〃

何時かそんな日が来たら好いなあ~とは思っていますが
まんずゆっくりやりその日を待ちましょう♪
あたしゃカウンターでちびちびやりたいっす!

それよか明日の大山新酒酒蔵祭り” 天気が心配だっちゃな~

比べると 多賀城 近いなあ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/898-0e3a004f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姐御亭(どんがら汁で宅呑み♪) «  | BLOG TOP |  » ほっきめし(旬菜館/亘理)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

