topimage

2017-06

 - --.--.-- --


部活動その1(トムテでランチ) - 2012.02.04 Sat

仕事ではそれぞれに忙しく働きながらも 隙間では楽しく遊ぶ仲間”

部活動と称して集う事になりまして

「 今日のテーマ(昼の部)はたっぷり冬野菜を食べよう!」

と言うことでトムテに現地集合!

R0035076.jpgR0035085.jpg
R0035083.jpgR0035095.jpg

んまいもんでは御馴染みのトムテさんですが
仲間のゆけちゅう”は今回が初めての訪問… その反応は如何に?
とむてさん よろしくお願いしま~す

※ この日は ランチ~ 夜ココット~ 深夜縁”の三部構成です

仙台を見下ろしながら暮らす名取の高台" ゆりが丘
トムテはそんな団地の中で水曜と木曜だけOPENするお店です

R0035061.jpgR0035062.jpg

初めて訪問される方はどきどきしちゃうかもしれませんが…
親戚か友達のお家に遊びに行ったような気持ちで楽しめる事間違いなし
ほっこりしてください

R0035077c.jpg

さあ本年度一食目 本日のランチ 冬バージョンいただきましょう♪

★ 野菜ゴロゴロ塩豚ポトフ

R0035065.jpgR0035067.jpg

★ オードブルプレートには
紅芯大根 赤青紫大根 カリフラワー ズイキ キクイモ 菊のマリネ

R0035071c.jpg

★ メインプレートには
板ふのミルフィーユかつ おからサラダ 雪菜焼き葱こんにゃくの豆腐和え
そして忘れてならない ゆがふの丸パン

R0035078c.jpg

いただきます♪の前にはみなさんそれぞれに 一仕事
これも正しい部活動の光景です(笑)

R0035081.jpgR0035086.jpg
R0035083.jpgR0035085.jpg
R0035084.jpgR0035088.jpg

しかし 毎度毎度素敵だねえ~ そして美味しいんだよねえ~
コレなんだ?? この味はどうやってんだ? おいひい~♪
今日は部員が多いから特に会話が途切れませんね
いったい何種類の野菜を食べたんだろう

料理好きな部員 と ほっこりトムテのひゃくちゃん&ラムネちゃん
訪問する度に会話は濃くなり ついつい長居…
それもこれも居心地が好いからでしょうね♪  

R0035092.jpgR0035096.jpg

そうそう 初訪問のゆけちゅう” どうだった?
バルサミコも気に入ってたみたいだから もうばっちしだね♪
友達誘ってまた行ってみてください


さてこの後部員はパン工房ゆがふへ買い物に行き 
さらにこの日はトムテを巻き込み 夜の部へと流れるのでありました
 部活動その2 (夜はビストロココット)


名取市ゆりが丘五丁目2-32
022-386-4688
OPEN/水曜木曜11:30~15:00


 トムテとの歴史を感じる初訪問のブログ記事

私にトムテを教えてくれたのは同じゆりが丘内にあるパン工房ゆがふさん
みんなとこうして楽しめる事に感謝です♪

 パン工房ゆがふ

● COMMENT ●

ご報告デス

先日のアドバイスで同感した私は、いろは横丁の「二代目」さんに行ってきました。
私的にはよかったなぁ・・・と思っています。ゲストの方も喜んでました。整ったお店より良かった気がします。丸いちゃぶ台でレトロ感いっぱいでした。

福太郎さんありがとう!

いろは横丁のチョイス 良かったですね♪
二代目さんは 塩おでん” とか提供してるお店だったかな?
わたしも宿題”にしているお店”ですが 福太郎さんのおかげで行きやすくなりました!

私は 親方” ご主人の顔”が見えるお店が大好きです
新しい出会いを求めて新規開拓も楽しいですが
居心地の良さを知るとなかなか浮気できなくなって 困りますねえ~(笑)

部活動報告、怒濤のアップすごーー!
美味しかった記憶を反芻しつつ読んでいたら、
はやくも「春トムテ」に期待がふくらみまくり。
あ~、早くあったかくならないかな~。

それはそうと、週末のお天気が心配です・・ドキドキ。

anegoへ

先日もお世話様でした♪
やっぱみんなと食べると美味しさも倍増ですね
食べるよりおしゃべりのほうが忙しい?(笑)
春のトムテ またご一緒しましょう!

※週末の遠征” 人数に余裕があったひゃくちゃんらも参加して欲しかったですね
大山新酒祭り遠征 楽しみましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/894-951fbc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっきめし(旬菜館/亘理) «  | BLOG TOP |  » 部活動その2(夜はビストロココット)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

