topimage

2017-03

 - --.--.-- --


タルト・シャコション - 2008.06.05 Thu

仙台で最も安くて美味しいタルトのお店ではないでしょうか?
ちょっと変わった季節のタルトは絶品です!

12_20080528204511.jpg


シャコションとはフランス語でシャ=ネコ、コション=ブタ
ネコブタという意味らしい
なんのこっちゃ? 店主のパティシエのことかな?

9_20080528204555.jpg

お店は南光台、うっかりすると通り過ぎてしまいますよー!
こじんまりした店内にはご覧のショーケースが一つ
本日のタルトたちが並んでおります

1_20080528204808.jpg

まずは定番のヤキチーズ
フランス産チーズしっかりと焼き上げたかんじ、美味ーい!

5_20080528205212.jpg

人気商品はレンズ豆のタルト
豆&タピオカの食感は楽しく、プリンの味とのマッチングは…
他では味わえない一品です

2_20080528204858.jpg

季節の野菜や果実
通うのが楽しくなるようなタルトが登場します

3_20080528204940.jpg

へえー
こりゃ、んまい!! 初めての味に嬉しくなります!
パティシエはアイディアマン?レシピの宝庫?

4_20080528205003.jpg

とてもそんなふうには見えません(笑)
無愛想は特有のエスプリか??
大きな体で美味しいタルトを作る職人であります…

7_20080528205317.jpg

一度召し上がってみてください
また買いに行きたくなる事、間違いなしのお店であります!

10_20080528204625.jpg



仙台市泉区南光台南3-29-16
11:00~20:00
Tel:090-4044-6843
定休日:無休で頑張ってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/89-7a35ed60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杜瀞 «  | BLOG TOP |  » 三の丸/仙台市博物館

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

