topimage

2017-05

 - --.--.-- --


蕎麦処母里で2012新年会 - 2012.01.31 Tue

早いもんで 1月も今日でおしまい

新年の挨拶もそろそろ間抜け? もう終了ですよね…

R0034780a.jpgR0034794a.jpg
R0034804a.jpgR0034815a.jpg

でも新年会の報告ならまだまだ良いでしょうか?
恒例になった母里”さんを会場にしての ☆ガレージ仲間”新年会
酒良し 蕎麦良し 親方の和食技” 今年も堪能しました

R0034791c.jpg

仲間が集まっての大宴会~小宴会 
集う口実はどうあれ 親方にお任せすれば間違いなし
本日は基本ベース 4500円でよろしくお願い致しま~す♪

R0034788.jpgR0034784.jpg
R0034785.jpgR0034783.jpg

この日は新年会” ということもあって親方が特別なお酒”も用意してくれてまして
朝日酒造の 元旦しぼり
朝日酒造”は久保田を作り出した新潟の蔵元さんですよね
まさに新年早々に絞ったフレッシュな酒” 嬉しいっすねえ~

R0034792.jpgR0034794.jpg

お得意の 島豚鍋”も良い感じ~♪

R0034790c.jpg

わお~♪ 天青じゃん!! (神奈川県茅ヶ崎の熊澤酒造)
初めていただきましたが 旨~いねえ~

R0034799.jpgR0034800.jpg

呑むことに夢中になっている間にも次々と肴が出され…
写真で記録はしたが 食べてないあなご天

R0034796.jpgR0034797.jpg

気分はもうパラダイスって証拠だね
たかちゃん”  さあさあ 次何いきましょうね♪

R0034804a.jpgR0034802.jpg
R0034807.jpgR0034806.jpg

さてさて、お楽しみの時間が近づいてきたようです

R0034798.jpgR0034803.jpg

なんたって 母里さんは蕎麦処”でありますからね
運が良ければ プレミアムな蕎麦がいただけるかもしれませんよ~
〆の蕎麦 なんでこんなに美味しいんだろうねえ…
これだけはどんなに酔っぱらっても我先に!!(笑)

R0034813.jpg

みんなの笑顔”は幸せの証しですかね
親方”ご苦労様でした! めっちゃ美味しかったです

R0034808.jpgs-042-e9055b.jpg

仙台市太白区長町7-19-26(※長町モール向かい)
022-746-6061
11:00~15:00/17:00~21:00
休日:毎週水曜日

● COMMENT ●

仙台にはあまり美味しいお蕎麦がないという話を聞いたことがあったのですが、そうでもないようですね。
以前紹介されていた十割山形蕎麦「一」さんは、近いので何度か伺いました。
とても美味しかったです。

↓ コメント読み返したら、び~えむあい「さん」が抜けていたので修正したらまた承認待ちになってしまいました。すみませんお手数おかけして・・・(^^ゞ

六丁目農園の記事を書いたので、び~えむあいさんのブログをちゃっかり勝手に紹介させていただきました。事後承諾ですみません。

いろいろ、ご迷惑おかけするかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

mariさんへ

仙台にも美味しいお蕎麦やさんが増えてきましたよ~
つぼはおさえてるつもりですが、まだまだ舌”の修行が必要だと思う今日この頃です

当然ですがそれぞれに個性があるのでお好みのお店を探してください♪
母里さんにも是非お出かけ下さい!

※ mariさんのような素敵なブログへの記事リンク 光栄です
 こちらこそよろしくであります!

すげえ~うまそう

ご無沙汰してます
酒、肴とも申し分ないですね。
みんなの楽しそうな笑顔が目に浮かびます。

kazuさんへ

コメントありがとうございます。
ほんでもってお久しぶりです!
いつの日か Kazuさんもこの中の一員”になると好いなあ~♪
ガレージでの企画はいろいろあるのですが
母里”さんでの集いは参加率高いかも! みんな美味しさ知ってますからね♪

びーえむあいさん、初めまして。
母里さんは私の仙台の家から歩いて5分くらいのところだし美味しいしで帰国する度にお邪魔しております。コメントに書いていらっしゃるとおり最近お蕎麦やさんが増えましたよね。
しかも住宅地などの何気ないところにあったりして。
お店によって蕎麦は違うのでいろんなお店で味わいたいところです。

ところで、事後承認になって大変申し訳ありませんが勝手に私のブログにリンクさせていただいております。リンクする前は自分のブックマークから拝読していたのですが、自分のブログから飛んだ方が早いものですから、ご報告もせず申し訳ありませんでした。
びーえむあいさんのブログはかなり前から拝読させていただいておりまして、仙台に帰れば行った事のないお店をチェックして食べ歩き、ポーランドに居る時はモニターを眺めては「食べた気」になっております。
これからも美味しいお店情報をよろしくお願いいたします。

くまさんへ

母里さんファン倶楽部? としても嬉しいこめんとありがとうございます
蕎麦の美味さもそうですが 私は親方の優しい人柄にもぞっこんなんです!

ほんでもって今” くまさんのブログチラ見訪問したのですが…
ひええ~ 本物のポーランドにおられるんですね!!
ポーランドから仙台の情報見てる”なんて 想像もできませんでしたが
なるほどなるほど
責任も重大だが くまさんが仙台に飛んで帰りたくなるような情報みつけなきゃね!

自分でハードル上げてどうする” って感じですかね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/889-1e6995b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天正2月の蕎麦" うめ «  | BLOG TOP |  » 春待ちブレンド(まめ坊)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

