topimage

2017-10

 - --.--.-- --


庄子やで酒燗具発見♪ - 2012.01.19 Thu

昨年の暮れからちょいとマイブームの 燗酒”

先日伯楽星”を求め 緑が丘にある庄子や酒店に行ったら

なんとここにも 酒燗具”があったではありませんか~!!

R0034519.jpgR0034507.jpg
R0034511.jpgR0034515.jpg

そりゃそうだ 酒燗具を産み出したのは黒龍酒造さんで
庄子やさんと蔵元は繋がってますからね♪

R0034518.jpgR0034521.jpg

頼れる酒屋 庄子屋さん
酒燗具”の話をしたら あらら 店にもありますよ!!ですって♪
灯台下暗し… 完ぺきな 黒龍燗酒のシリーズです♪

R0034507_20120103151627.jpg

大吟醸にこだわり続けている黒龍酒造(福井県)
酒造技術が格段に向上し 出来立てに近い状態で美味しい冷や酒を飲める現在”
酒”を燗にするのは もったいない”という潮流かもしれませんが…
あえて燗にして旨い酒”はできないものか問いています

R0034511_20120103152022.jpgR0034509.jpg

暖めて美味しく感じる味覚成分の研究 燗酒専用の九頭龍の開発
美味しく飲む為にソフトが完成されたら その能力を引き出す道具も必要”
なるほど… 納得ですね

R0034514.jpg

自分好みの1本の酒がさらに楽しく飲めるかも♪
 なんだか じっくり楽しめそうです

きれのある吟醸香が燗酒で華開きます♪ なるほどねえ~
さすが 黒龍”って感じなのかな

R0035032c.jpg

久しぶりに宮城の地酒から浮気しちゃいました

浮気ついでに 黒龍吟醸” ちゃんと味わってみないといけませんね♪

黒龍” 吟醸(いっちょらい)
※ 「いっちょらい」とは福井の方言で「一張羅」のことだそうですが…
福井県産五百万石で仕込んだ心地よい吟醸香とくせのない旨さの定番吟醸酒

このすっきりした美味さはなんだろう…
薦めてくれた兄貴に感謝したい気持ちです

R0034981.jpgR0034984.jpg





庄子やさんはこんなお店 過去の紹介

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/880-9a991d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集落解散・おがつ店こ屋街~オーガッツ(雄勝) «  | BLOG TOP |  » 六丁目農園

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

