topimage

2017-05

 - --.--.-- --


とっておきの音楽祭・すてぃーじ仙台 - 2008.05.31 Sat

とっておきの音楽祭に行かれたことはありますか?
ジャズフェスだけが仙台の音楽祭ではありませんよ!
この日はなんだか心が元気になる音楽が街にあふれます。

13_20080526194600.jpg


素敵なリコーダー演奏を聞かせてくれるのは荒川知子ちゃん
彼女を通じて「すてぃじ仙台/かりよん」というお店も知りました

6_20080526194655.jpg

知子ちゃん家族は有名な音楽一家
あんべ光俊さんのプロデュースによる♪みんなしあわせ ♪
 という素敵なCDも完成して先週コンサートが開かれました

なんて素敵なんでしょう、感動で泣かされてしまいました
帰りにロビーに出ますと…

4_20080526195817.jpg

知子ちゃんが働く すてぃじ仙台 のクッキーなどが販売されていて
今日だけはともちゃん印のようです

3_20080526195903.jpg

美味しそうだし,ランチもやっているということで
早速行ってみました。
場所は泉パークタウン高森にあります

23_20080526200024.jpg

すてぃじ仙台レストラン「かりよん」
明るいオープンホールのような広々レストランです

20_20080526200053.jpg

500円ワンコインランチが嬉しいですな

18_20080526200128.jpg

こちらが本日のランチ
スタッフが丁寧な挨拶と共に運んで来てくれました
美味しかったでーす!

15_20080526200151.jpg

ホール内ではこの他にもおむすび班のお弁当や
クッキー班のシフォンケーキやクッキーも買う事が出来ます

19_20080526200255.jpg

さてさてそんな中で働く仲間は
とっておきの音楽祭にも合唱で参加するようです

12_20080526200356.jpg

もちろん知子ちゃんファミリーも
素敵な音色を聞かせてくれることでしょう
※知チャンファミリーは明日メディアテークで14:00から演奏予定
明日は音楽祭へレッツゴーです!!

※昨年の音楽祭を菊池昭典監督が
ドキュメンタリー映画 「オハイエ」 として完成させました
ボランティア一般市民カメラマン達による作品というのですからすごい!
仙台発、心のバリアフリーを全国に広めて欲しいと思います。


社会福祉法人 チャレンジドらいふ

仙台市 泉区高森7丁目1-4
10:00~16:00 (ラストオーダー15:30)
ランチ販売は11:30~14:00
定休日/日曜・祝日
TEL 022-777-3266

● COMMENT ●

いいですねぇ。こういう情報。遠くからですが、頭の中に詰め込んでおきます。

涙あり笑いありの映画「オハイエ」には大感動しました。。ぜひたくさんの人に観て欲しい作品です。
個人的には長崎雲仙から参加している「瑞宝太鼓」のファン。今年は都合で行けず残念~!
そして安くて美味しい「かりよん」はマジでオススメ。年末にはケーキやおせちも販売してます。時期が来たら宣伝させてもらっていいですか~?(隠れ応援団なので)

映画オハイエをご覧になっていて、かりよんはすでに御馴染みとは…ダブルで嬉しいですねえ!
隠れてないでどんどん応援して教えてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/88-9f63e367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスタルリゾート «  | BLOG TOP |  » ノートルシャンブル

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

